2013年03月02日

近代麻雀「アカギ 地獄鬼退治編」!閻魔相手に地獄の国盗りだ!!

前回:近代麻雀「アカギ 地獄鬼退治編」開始!今日はこれで決まり!


表紙もアカギ!


前回の記事で終わりだと思った?

今日すでに近代麻雀を読んできた人はみんな知ってるでしょうけど、あれはまだ前半戦だったんですよ!


以下、最新号の内容を含むので注意してください。




【これまでのあらすじ】
満貫を振り込んで血を抜かれてしまい意識を失った鷲巣様。気が付いたらそこは、若者の鬼が亡者を弄んで遊ぶ地獄のカフェバーだった!亡者もぐら叩きからは脱出した鷲巣様だったが、亡者に捕まってしまい謎の器具に固定されてしまった!鷲巣様はいったいどうなってしまうのか!

(関連:近代麻雀「アカギ 地獄鬼退治編」開始!今日はこれで決まり!



若鬼のとある「遊び」が始まってしまい振り回される鷲巣様。このままではいずれ自分も致命傷を負ってしまうと、鷲巣様は脱出を試みます。




力づくで脱出する鷲巣様!なんとパワフルな75歳!











「とおっ!」スポッ←かわいい


ともあれ、脱出成功だ!

そして、異常なまでに俊敏な動きで若鬼たちから逃げ回り、一旦物陰に隠れる鷲巣様。75歳とはとても思えない!!




ここへ来て、鷲巣様も自身の75歳らしからぬスピードとパワーに気付きます。

何年か前なら、一見「頭脳派」っぽい鷲巣様が若い頃はスピードやパワーがあったのかと疑問に思う人も居たのかもしれません。しかし、今の福本ファンは鷲巣様の若い頃と言ったらバリバリの肉体派というイメージをすることでしょう。鷲巣様がワシズ様と呼ばれていた若い頃は、肉体と頭脳とを併せ持つ最強の人物だったという明確なイメージがあるはずです。それは、鷲巣様の過去を描いたスピンオフ作品があるからです。






って、おい!!!


これらは「アカギ」からのスピンオフで

近代麻雀オリジナルで大人気連載中の

麻雀漫画「ワシズ-閻魔の闘牌-」

(現在は「ワシズ-天下創世闘牌録-」)

の名シーンじゃないかー!!!




(過去記事:【ワシズ -閻魔の闘牌-】第10話 ワシズ様、宙を舞うの巻


(過去記事:【ワシズ -閻魔の闘牌-】第22話「海賊潮流─



まさかの逆輸入!!



まぁとにかく、若い頃のスピードとパワーを取り戻した鷲巣様。地獄だと肉体年齢に縛られず魂のみの力で活動するからとかなんとか、きっとまぁそういうことでしょう(適当)。全盛期のパワーが蘇った鷲巣様には怖いものなどありません。むしろ、自分に「力」が戻ってさえいるのなら、こんな絶体絶命の状況でも「面白い」と感じてしまうのが鷲巣巌という男なのです。



そうなったら、鷲巣様がやることはただ一つ!




「決まってんだろ、閻魔相手に地獄の国盗りだ。」


「どうした鈴木、何ぐずぐずしてる。お前にはイの一番にワシのそばで勝利を味わわせてやると約束したはずだ。」







「バカ鬼どもっ!人間を舐めるなっ!」


(※画像はイメージです)



鷲巣様の戦いはまだまだ始まったばかりだ!


本当の展開が読みたい人は、買おう!近代麻雀!






いのけん at 00:00│Comments(11)はてなブックマーク - 近代麻雀「アカギ 地獄鬼退治編」!閻魔相手に地獄の国盗りだ!!このエントリーをはてなブックマークに追加twitterでつぶやく近代麻雀(2013年) | 福本伸行作品関連

この記事へのコメント

1. Posted by     2013年03月01日 21:46
先月は「ふざけるな馬鹿野郎、何時になったら決着つくのだ!」と思ってたけど、
当分はこのままでもいいような気がしてきた(笑)
2. Posted by     2013年03月02日 01:39
テニプリといいバキといい、真剣勝負を極めるとギャグになる&吹っ切れると一周して面白い典型ですねww
3. Posted by サマンサ   2013年03月02日 09:51
まさかのワシズコプター公式設定化は本当に吹きました
パラレル設定かと思ったら公式設定とはね…
4. Posted by    2013年03月02日 21:48
ワシズコプター逆輸入www
5. Posted by 通りすがりの者   2013年03月02日 22:49
某塾長も驚く雀士、それがワシズ様である。
6. Posted by 123456788889   2013年03月02日 23:20
どっかで見たことあると思ったらあれこち亀であったぞ
こんな話が
7. Posted by den   2013年03月03日 09:30
迷走なんてレベルじゃない
鬼と十年くらい麻雀したりしないだろうな
8. Posted by 名もなき百年生さん   2013年03月03日 11:06
生命力をかけて地獄の閻魔と麻雀するんですね
9. Posted by     2013年03月04日 07:31
なんじゃこりゃと思ったけど
この俗すぎる地獄がアカギの死との対比だと思うと妙に納得できる
10. Posted by 絶望的名無しさん   2013年03月06日 04:17
地獄で無双して本当に閻魔になるのか・・・
11. Posted by     2013年03月08日 00:58
地獄の話のほうが面白いから
もう目覚めなくていいよ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
備忘録:太字は麻雀漫画
11/1 近代麻雀1日号
11/1 麻雀小僧(15)

11/1 LOVE STAGE!!(7)
11/4 悪魔のメムメムちゃん(1)
11/8 弱虫ペダル(47)
11/11 モンスター娘のいる日常(11)
11/15 近代麻雀15日号
11/15 むこうぶち(45)
11/15 鉄鳴きの麒麟児 歌舞伎町制圧編(5)
11/18 凍牌〜人柱篇〜(14)

11/18 嘘喰い(44)
11/18 ゴールデンカムイ(9)
11/18 ウイナーズサークルへようこそ(9)
11/18 今日のテラフォーマーズはお休みです。(6)
11/21 デンキ街の本屋さん(13)
11/22 げんしけん 二代目の十二(21)
11/22 波よ聞いてくれ(3)
11/26 やがて君になる(3)
11/26 ひだまりスケッチ(9)
12/1 近代麻雀1日号
12/6 中間管理録トネガワ(4)
12/9 進撃の巨人(21)
12/9 金田一少年の1泊2日小旅行(3)
12/10 SとM エクスタシー(3)
12/12 お酒は夫婦になってから(5)
12/15 近代麻雀15日号
12/15 アカギ(33)
12/15 HERO(10)
12/16 無敵の人(4)

12/16 紺田照の合法レシピ(3)
12/16 競女!!!!!!!!(14)
12/19 ジョジョリオン(14)
12/19 酒のほそ道(40)
12/19 うれしょん!(1)
12/24 咲-Saki-(16)
12/24 シノハユ(7)
12/24 咲日和(6)
12/24 怜-Toki-(1)

12/28 新黒沢 最強伝説(9)
12/28 黄昏流星群(53)
12/29? 近代麻雀1日号
12/31? ナナマルサンバツ(13)
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives