2013年05月15日

近代麻雀をいつ読むの?今でしょ!来月から怒涛の新連載攻勢だ!

「いつ打つの?今でしょ!」



というわけで、竹書房が毎年開催している麻雀大会「麻雀最強戦」の著名人代表決定戦に、今年の流行語大賞待ったなしの林修先生が参戦だ!!! 本格的に「今でしょブーム」が訪れたのはここ数ヶ月なのに、素早くオファーして参加を取り付けたのはお見事ですね。

【関連リンク】
麻雀最強戦2013 著名人代表決定戦雷神編 - 2013/08/17 16:00開始 - ニコニコ生放送
麻雀最強戦 竹書房主催の麻雀界最大の麻雀大会 - 麻雀最強戦

つっても、私は麻雀を打つのも麻雀漫画を読むのも好きですが、他人の麻雀を見ているのはそこまで好きではないので、まぁあくまで「面白そうな話題の一つ」ですけどね。



それよりも、私としてはこの巻頭記事が載っている近代麻雀最新号のさらに次号予告に注目したいですわ。



「ナナヲチートイツ」のゴールデンコンビ:森橋ビンゴ×前川かずおの新作が近代麻雀に! これは期待!!


【過去記事】
初版8000部・増刷なしからのコミカライズ「ナナヲチートイツ」1巻
負けたら一生肉奴隷!最高で最低なコミカライズ「ナナヲチートイツ」2巻
堂々完結「ナナヲチートイツ」3巻


そして、そのまた次号からは…




「ウイニング・チケット」のヤンマガ組、小松大幹先生

かつて一世を風靡した(らしい)人気作のリメイク「押忍!!麻雀部」

そして、今や嶺岸信明先生に次ぐ生産量を誇る麻雀漫画家となった志名坂高次先生まで登場!


今年の夏は、近代麻雀が熱い!

いつやるか? 今でしょ!
林 修
宝島社
売り上げランキング: 178
今やる人になる40の習慣
林 修
宝島社
売り上げランキング: 500


いのけん at 00:41│Comments(0)はてなブックマーク - 近代麻雀をいつ読むの?今でしょ!来月から怒涛の新連載攻勢だ!このエントリーをはてなブックマークに追加twitterでつぶやく近代麻雀(2013年) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
備忘録:太字は麻雀漫画
5/30 新黒沢 最強伝説(10)
6/1 近代麻雀1日号
6/6 中間管理録トネガワ(5)
6/6 1日外出録ハンチョウ(1)
6/7 ポプテピピック SECOND SEASON
6/8 蟻の王(6)
6/8 弱虫ペダル(51)
6/8 SとMエクスタシー(6)
6/15 近代麻雀15日号
6/15 鉄牌のジャン!(5)

6/16 かくしごと(4)
6/16 競女!!!!!!!!(17)
6/19 今際の路のアリス(5)
6/19 酒のほそ道(41)
6/19 天牌(89)
6/19 麻雀放浪記(1)

6/22 賭ケグルイ(7)
6/22 賭ケグルイ双(4)
6/22 賭ケグルイ(仮)(1)
6/23 ベルセルク(39)
6/26 やがて君になる(4)
6/27 スロウスタート(4)
6/29 ど根性ガエルの娘(3)
6/30 楽園 Le Paradis(30)
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives