2013年05月20日

尖閣諸島編突入!「ムダヅモ無き改革」10巻発売中

「ムダヅモ無き改革」10巻が発売しています。
1巻の時点では単行本のナンバリングが無しで、2巻以降へ続く予定は無かったはずなのに、そこから本格連載が始まってそれがまた面白くて、いつの間にかシリーズ累計200万部突破の近代麻雀の代表作になっているのですから驚きです。

(過去記事:衆院選で自民党大勝した翌日に「ムダヅモ無き改革」9巻発売!

(カテゴリ:近代麻雀漫画生活:麻雀漫画(ムダヅモ無き改革)


「獅子の血族編」は9巻で一旦終了して、10巻からは「血戦!!尖閣諸島沖波高シ!!」というこれまた硝煙の匂いがする危なっかしい物語が始まっていますw

今回のラスボスは、




毛沢東主席!!!


レートは、



点尖閣…!!!



うん、いや、どちらも充分にスゴイことというか「ムチャやるなぁw」って感じなのですが、いかんせんヒトラーを相手に地球を護るために月で戦っているという過去があるのでどうしてもねぇw 何と言うか、ドカベンで言うと明訓五人衆が抜けてから渚や高代達だけで神奈川県予選で苦労しているところを見ているような。

この10巻は新章の導入部分ということもあり、ムダヅモらしい政治ネタもたくさん差し挟んでありました。民主党側からは野田総理とか菅元総理とかいろいろ出て皮肉られており、自民党側も安倍元総理(当時)とか谷垣総裁とかまぁいろいろ出てきましたね。まぁいざ闘牌が始まると政治家ネタは控えめになってしまいますが。

私はこういうブログをやってるだけあって麻雀漫画の現状にはさすがに人並み以上に詳しいので、友人にたまに「そういやムダヅモって今どうなってるの?前は小泉ジュンイチローとヒトラーが闘ってたけど。」とか聞かれることがあります。その時、私はこう答えるしかありません。



「なんか知らない人が知らない人と闘ってるよ。」



ちなみに、おまけ漫画として元総理のくせに小選挙区で落選した男とタイゾーの交流が描かれたりもします。



お、BLか何かか?(違います)




この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
備忘録:太字は麻雀漫画
8/1 近代麻雀1日号
8/4 ナナマル サンバツ(12)
8/5 中間管理録トネガワ(3)
8/5 架刑のアリス(6)
8/6 麻雀鬼神伝 地獄の鬼憑き闘牌
8/6 麻雀銭道 マンション麻雀で儲けたる

8/8 蟻の王(4)
8/9 進撃の巨人(20)
8/9 将棋の渡辺くん(2)
8/12 お酒は夫婦になってから(4)
8/12 ダンジョン飯(3)
8/12 近代麻雀15日号
8/17 天野めぐみはスキだらけ!(3)
8/19 今際の路のアリス(3)
8/19 鬱ごはん(2)
8/19 嘘喰い(43)
8/19 テラフォーマーズ(18)
8/19 今日のテラフォーマーズはお休みです。(5)
8/19 ゴールデンカムイ(8)
8/22 エムさん。
8/27 スロウスタート(3)
8/29 SとM エクスタシー(1)
8/30 新黒沢 最強伝説(8)
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives