2013年06月01日

鷲巣様は鬼軍団と闘う!福本先生はチャリティーで震災と闘う!

近代麻雀、本日発売です!

「鬼軍団VS.鷲巣様!!」とか、いったい何の雑誌なんでしょうかねぇ…w


以下、最新号の内容を含むので注意してください。




\前回のアカギ!/

ルンバが亡者を回収しに来て鬼はブーツを履きました。
(関連:「アカギ 地獄鬼退治編」鬼先輩からも反撃!鬼の次はロボット!?



さて、今月はどんな展開を迎えているのでしょうか?



果たして主人公のアカギと麻雀をすることはあr…




\\エイエイオー//



うん。

アカギと麻雀をすることだけは無さそうな展開ですね。


不死であることを活かして、ボロボロになってでも長期戦で鬼たちと闘うことを決意した亡者たちですが、鷲巣様の考え方は違うようです。ダラダラと闘わずにボスを倒せばそれで良いと。なるほど、これはたしかにそうですね。戦国時代とかその前から、合戦というのは敵将を討ち取ればそこで大きく闘いの流れが変わるものですし。知らんけど。







猪突猛進に突撃しようとする亡者たちを止めて、何やら作戦があるようでそれを授ける鷲巣様。今の鷲巣様は若い頃の体力が復活してるだけではなく、老いてもなお衰えない圧倒的な強運と頭脳も持ちあわせてますからね! 今の鷲巣様は最強の戦士にして最高の策士なのだ! 鬼たちにだってきっと勝てる!


しかし、ここでボス鬼さんからのアツい喝!



急に反旗を翻した亡者どもを恐れる若鬼たちへ、ボス鬼さんは気合いを入れなおします。胸と書いて「ここ」と読ませるとか、なんか熱血教師っぽいですね。


こんな調子で、ボス鬼から若鬼への喝が16ページ半も続きます。

おかしいよね、「アカギ」は麻雀漫画のはずなのにね…w




「殺せっ!殺せっ!何万回でも何十万回でも殺せっ!」




「怪力無双!極悪非道!残虐無比!」





「無敵の鬼っ!酔え!鬼に酔えっ!」




そして・・・・・







「悪い亡者はい゛ね゛ぇ゛がぁ゛〜っ!」





ナマハゲ先輩! マジパネエっす!




そういうわけで、結局今月も鷲巣様はアカギや麻雀のことを思い出せないままでした><




鷲巣様が地獄で鬼と闘っている一方で、黒沢さんは天国に行っていた(参考:小学館コミック -ビッグスリーネット-[ビッグコミックオリジナル])のですが、作者の福本伸行先生は鬼ではなく震災と闘うことを決めていたのです。


東日本大震災復興支援チャリティー企画として、福本伸行先生のサイン入りコミックスを1000円で販売して、経費を除いた金額を寄付するとともに、サイン本の購入者は放射能ドックでの測定を無料で受信できるというサービスを行うそうです。これは素晴らしいですな。

福本伸行先生からのメッセージはこちら

詳しくは近代麻雀STORE | 近代麻雀オフィシャルグッズストアにて。


さすが、地獄と天国を同時に描く神である福本伸行先生だ!!

ナマハゲ―その面と習俗 (男鹿半島史)
日本海域文化研究所
日本海域文化研究所
売り上げランキング: 692,827
天国と地獄
天国と地獄
posted with amazlet at 13.05.31
Universal Music LLC (2010-07-14)
売り上げランキング: 14,019


いのけん at 00:00│Comments(0)はてなブックマーク - 鷲巣様は鬼軍団と闘う!福本先生はチャリティーで震災と闘う!このエントリーをはてなブックマークに追加twitterでつぶやく近代麻雀(2013年) | 福本伸行作品関連

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
備忘録:太字は麻雀漫画
5/30 新黒沢 最強伝説(10)
6/1 近代麻雀1日号
6/6 中間管理録トネガワ(5)
6/6 1日外出録ハンチョウ(1)
6/7 ポプテピピック SECOND SEASON
6/8 蟻の王(6)
6/8 弱虫ペダル(51)
6/8 SとMエクスタシー(6)
6/15 近代麻雀15日号
6/15 鉄牌のジャン!(5)

6/16 かくしごと(4)
6/16 競女!!!!!!!!(17)
6/19 今際の路のアリス(5)
6/19 酒のほそ道(41)
6/19 天牌(89)
6/19 麻雀放浪記(1)

6/22 賭ケグルイ(7)
6/22 賭ケグルイ双(4)
6/22 賭ケグルイ(仮)(1)
6/23 ベルセルク(39)
6/26 やがて君になる(4)
6/27 スロウスタート(4)
6/29 ど根性ガエルの娘(3)
6/30 楽園 Le Paradis(30)
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives