2013年07月02日

「アカギ 地獄鬼退治編」進撃の鷲巣!鬼たちを駆逐してやる!

はい。こういう記事タイトルにすればPVが伸びるんだろうなぁって分かってやりました。反省しています。


そういうわけで、近代麻雀1日号が発売しています。

7月にアカギ関連作品単行本が発売するということもあって、「アカギ」が巻頭カラーでした。



「鬼人気」ってなんだよそれw

表紙でアカギが「鷲巣…戻ってこい!!」って言ってるけど、本当その通りだよ!
たぶん読者のみんなも同じこと思ってるよ!w


以下、最新号の内容を含むので注意してください。




\前回のアカギ!/

ボス鬼が若い鬼に喝を入れてました。
(関連:鷲巣様は鬼軍団と闘う!福本先生はチャリティーで震災と闘う!



さて、今月はどんな展開を迎えているのでしょうか?


近代麻雀という麻雀雑誌の巻頭カラーに掲載されるんですし、今回こそはきっとアカギと麻雀をするk…





「悪い亡者は許さねぇどーー!」



ああ…

今月もやっぱりアカギと麻雀をすることだけは無さそうだなぁw





ボス鬼先輩が喝を入れているのを遠くから観察する鷲巣様たち。昭和40年(1965年)の時点で75歳、つまり1890年生まれなのに、「受験生あるある」をご存知の鷲巣様。まぁ鷲巣様は博識だからね。ドイツ語やらフランス語やらイタリア語で「王」をなんて言うかもスラスラと言えますし、ツイッターという言葉だって知っていたくらいですからね。





鷲巣様たちはボス鬼一騎を狙って集中的に攻めるようです。駆逐してやる!



一方、巨人たち…じゃない、鬼たちもやられっぱなしではいられません。

亡者どもなんて踏みつけてしまえばいいのだ!













そういうわけで、今月もやっぱり鷲巣様はアカギや麻雀のことを思い出せないままでした><


鷲巣様が現世に戻るのはいつになるのでしょうねぇw そもそも、このまま鬼を退治してしまったら地獄に居座ることになって、現世でアカギとの鷲巣麻雀に戻るのがさらに遠のくのでは……。


「アカギ」27巻など福本伸行関連作品は7月17日発売です。

この他に、「新書版 福本伸行 人生を逆転する名言集」「アカギ 入門の闘牌 中2編」というのも発売されるそうです。また、12月10日に「アカギ」28巻の公式ZIPPO付き特装版が発売されるそうです。そこらへん、詳しくは近代麻雀最新号で!


いのけん at 00:00│Comments(0)はてなブックマーク - 「アカギ 地獄鬼退治編」進撃の鷲巣!鬼たちを駆逐してやる!このエントリーをはてなブックマークに追加twitterでつぶやく福本伸行作品関連 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
備忘録:太字は麻雀漫画
5/30 新黒沢 最強伝説(10)
6/1 近代麻雀1日号
6/6 中間管理録トネガワ(5)
6/6 1日外出録ハンチョウ(1)
6/7 ポプテピピック SECOND SEASON
6/8 蟻の王(6)
6/8 弱虫ペダル(51)
6/8 SとMエクスタシー(6)
6/15 近代麻雀15日号
6/15 鉄牌のジャン!(5)

6/16 かくしごと(4)
6/16 競女!!!!!!!!(17)
6/19 今際の路のアリス(5)
6/19 酒のほそ道(41)
6/19 天牌(89)
6/19 麻雀放浪記(1)

6/22 賭ケグルイ(7)
6/22 賭ケグルイ双(4)
6/22 賭ケグルイ(仮)(1)
6/23 ベルセルク(39)
6/26 やがて君になる(4)
6/27 スロウスタート(4)
6/29 ど根性ガエルの娘(3)
6/30 楽園 Le Paradis(30)
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives