2013年07月14日

末原先輩と愛宕絹ちゃんが「裸の付き合い」をしていた可能性

【時系列の整理】
大阪初日、「咲-Saki-阿知賀編」舞台探訪リベンジ〜神ノ木駅編〜

今日はココ

翌朝、「咲-Saki-阿知賀編」舞台探訪リベンジ〜千里山編〜

咲-Saki-オンリーイベント「さきすぺ6」にサークル参加

神ノ木駅から住吉東駅まで徒歩で移動して、南海高野線で新今宮駅へ。その南側にある「あいりん地区」をふらついて買い物とかしてから、ジャンジャン横丁方面へ向かいました。


咲-Saki-10巻P9第83局[加速]




この場所も昨年訪れているのですが、この場所について思うところがありまして再度訪問しました。このあたりはね、女子高生が2人で訪れるような場所には思えないのですよ。ジャンジャン横丁なんて飲み屋とかばっかりですし、少なくとも女子高生が2人でショッピングするような場所ではありません。ましてや、あいりん地区なんて「場末」「吹き溜まり」を体現したような場所ですし、いくら明るいうちとはいえ若い女性が2人歩きするのをお勧めするような場所ではとてもありません。



矢印のように最寄り駅(動物園前駅)に向かっているわけではありません。この地図だと右上に動物園がありますが、動物園に行くのだったらもうちょい東の天王寺駅前から入るのが自然じゃないかと思うのですよ。天王寺駅前、私は路面電車に乗り換えるのにしか使ってないんですけど、チラッと見た感じではけっこう栄えているようですし。

じゃあどこからどこへ向かっているのか? それは、ここですよ。



スパワールド!!!

(関連:スパワールド 世界の大温泉−美と健康の24時間快適空間

小林立先生は温泉が好きというのは、何度も何度も温泉の話が出てくる過去のヤンガン目次コメントから明らかです。そんな作者の嗜好を受け継いで、末原先輩と愛宕絹ちゃんは裸の付き合いをしてきたのではないでしょうか? 温泉だけではなくプールや岩盤浴(別料金)もありますし、入館料も今ならわずか1000円と、高校生の懐にも優しい金額になっています。温泉ゾーンはまるで「テルマエロマエ」の世界のように広々とした作りになっていますし、リラックスして打ち明け話をするには最適の場所だと思います。

そうして身も心も安らいだ後に、動物園前駅ではなく天王寺駅前方面へ向かおうとこの道を歩きながら、絹ちゃんに団体戦メンバーの一件を打ち明けたわけですね。



これが末原流の人心掌握術ですわ。






どうでもいいけど、なんでスパワールドにアシュラマンが待ち構えていたのでしょうかね…w

咲-Saki-(10) (ヤングガンガンコミックス)
小林 立
スクウェア・エニックス (2012-06-25)
浪漫堂 キン肉マン 黄金のマスク アシュラマン 原作版
ハピネット
売り上げランキング: 128,063


いのけん at 10:13│Comments(0)はてなブックマーク - 末原先輩と愛宕絹ちゃんが「裸の付き合い」をしていた可能性このエントリーをはてなブックマークに追加twitterでつぶやく麻雀漫画(咲-Saki-) | 舞台探訪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
備忘録:太字は麻雀漫画
5/30 新黒沢 最強伝説(10)
6/1 近代麻雀1日号
6/6 中間管理録トネガワ(5)
6/6 1日外出録ハンチョウ(1)
6/7 ポプテピピック SECOND SEASON
6/8 蟻の王(6)
6/8 弱虫ペダル(51)
6/8 SとMエクスタシー(6)
6/15 近代麻雀15日号
6/15 鉄牌のジャン!(5)

6/16 かくしごと(4)
6/16 競女!!!!!!!!(17)
6/19 今際の路のアリス(5)
6/19 酒のほそ道(41)
6/19 天牌(89)
6/19 麻雀放浪記(1)

6/22 賭ケグルイ(7)
6/22 賭ケグルイ双(4)
6/22 賭ケグルイ(仮)(1)
6/23 ベルセルク(39)
6/26 やがて君になる(4)
6/27 スロウスタート(4)
6/29 ど根性ガエルの娘(3)
6/30 楽園 Le Paradis(30)
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives