2013年08月02日

「咲-Saki-」第115局[新進]次鋒戦開始か!?終了か!?そして、「シノハユ第0話」特別掲載!

【過去記事】
「麻雀漫画(咲-Saki-)」というカテゴリーをご覧ください。

【小林立先生のサイト】


ヤングガンガンオフィシャルサイト:作品紹介

【注意】
最新話の内容を含むから単行本派の人は注意した方がいいじぇ






(前回:「咲-Saki-」第114局[調整]先鋒戦終了して、いざ次鋒戦へ…!?



ついに!

ついに、待ちに待った次鋒戦が始まるぞー!!!!!





さて、清澄高校からは我らが染谷まこ先輩と、姫松高校の大天使・真瀬由子ちゃんという面子はすでに判明しており、有珠山高校の桧森誓子さんが次鋒というのも前回判明しています。そして、オーダーが謎のままだった臨海女子の次鋒は、ついに登場、�皖慧宇(ハオ・ホェイユー)さんでした!



アジア大会銀メダリストという世界での実績を引っさげ満を持しての登場です。

そして、次鋒が出揃っていよいよ!



ついに!






次鋒戦終了!!!







すいません嘘です。まぁ誰もが思いつくお約束ネタってことでw


東一局、まこ先輩はやや手が重いようなので様子見。親の真瀬由子ちゃんが積極的に仕掛けていきますが、そこで3巡目にサクッとテンパイが入ったのが、有珠山高校の桧森誓子さん。

五萬五萬五萬赤六萬六萬二筒四筒五筒三索四索五索八索八索 ツモ六筒ドラ六筒

タンヤオ赤ドラで5200テンパイですが、一瞬迷ってとりあえずダマに。その迷った理由として、先制リーチを掛けることで爽に振り込んでしまったという回想というか以降の対局への伏線を張ってあるのが気になりますね。爽さんはこのように対局中にわざわざ思い出されるような特殊で特別な打ち手ということでしょうか。

そして、



この一瞬の迷いからテンパイ気配を察するまこ先輩と真瀬由子ちゃんスゴイ! だって、まだ3巡目ですよ! さすがにテンパイを確信したものではないとはいえ、全国大会準決勝クラスともなると、序盤での少考すらも充分に違和感として察せられてしまうものということなんですかね……。レベル高え。

四萬ツモと三索ツモによってさらにさらに高く育ちますが、それすらもまこ先輩にかかればまるっとお見通しだ!



三索五萬二筒發九筒←この5枚の捨て牌でなぜ分かるw


大物手が入っているのを察せられているのでダマにしたのが功を奏したってわけじゃあないでしょうが、次巡にサクッとツモって倍満! 神に感謝!

ラス目の有珠山高校が倍ツモで少し平たくなっていますが、差はまだまだ開いています。そして、ここで一気に時間が飛んで次鋒戦終了!なんてことはなく、とりあえず次回もまだ次鋒戦が続きそうな雰囲気です。やったぜ! 次鋒戦はキングクリムゾンで飛ばされるなんてもうないんや!


そして、今号は特別サービスで、今月のビッグガンガンに掲載された小林立×五十嵐あぐり「シノハユ the dawn of age」第0話がヤングガンガンにも掲載されています!!!

今までヤンガンの「咲-Saki-」しか読んでなかったって人も、これを機に咲-Saki-の世界を広げてみましょうよ!



なお、次号は再び休載で、次回の掲載は9/6発売号です。まぁ夏コミの時期は薄い本が捗るから咲-Saki-不足にはなりづらいですし、阿知賀編6巻とか咲-Saki-ポータブルもありますしね。

ところで、今回は最後の小林立先生の目次コメントにも要注目です!
全国大会4日目のBステージで勝ったのは東白楽です。

2回戦を臨海女子と有珠山が制して準決勝進出してきたのはいいとして、1回戦の結果がどうなったのかは誰にも分からなかったのですよね。それをサラッと明かしてくれるとか、まさに神からの思し召し。

神奈川県民、1回戦突破に歓喜! 宮崎・和歌山・山形県民涙目www


大きな地図で見る
川崎と横浜の間の、東急東横線の駅があるあたりかー。東横線で横浜に行ったことはあるはずなので、理論上は電車で通過したことはあるはずだけど、全然覚えてないなー。あのへんに住んでるとか、あのへんの路線を使ってないと、あまり馴染みがある場所ではないですよねー。

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A (6)(完) (ガンガンコミックス)
小林 立 五十嵐 あぐり
スクウェア・エニックス


いのけん at 13:00│Comments(0)はてなブックマーク - 「咲-Saki-」第115局[新進]次鋒戦開始か!?終了か!?そして、「シノハユ第0話」特別掲載!このエントリーをはてなブックマークに追加twitterでつぶやく麻雀漫画(咲-Saki-) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
備忘録:太字は麻雀漫画
5/30 新黒沢 最強伝説(10)
6/1 近代麻雀1日号
6/6 中間管理録トネガワ(5)
6/6 1日外出録ハンチョウ(1)
6/7 ポプテピピック SECOND SEASON
6/8 蟻の王(6)
6/8 弱虫ペダル(51)
6/8 SとMエクスタシー(6)
6/15 近代麻雀15日号
6/15 鉄牌のジャン!(5)

6/16 かくしごと(4)
6/16 競女!!!!!!!!(17)
6/19 今際の路のアリス(5)
6/19 酒のほそ道(41)
6/19 天牌(89)
6/19 麻雀放浪記(1)

6/22 賭ケグルイ(7)
6/22 賭ケグルイ双(4)
6/22 賭ケグルイ(仮)(1)
6/23 ベルセルク(39)
6/26 やがて君になる(4)
6/27 スロウスタート(4)
6/29 ど根性ガエルの娘(3)
6/30 楽園 Le Paradis(30)
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives