2013年11月19日

咲-Saki-全国編日替わりキャスト公開開始!神代小蒔さん役は「セキレイ」でおなじみ早見沙織さん!




というわけで、11月18日から公式サイト・twitterで咲-Saki-全国編のキャストが順次発表されていくことになりました。それにしても、この発表形式には感心させられましたね。雑誌などで発表すると、どうしても早売りとかから情報が漏れて、まとめサイトなどからのネタバレというやや不快な形で拡散することになりがちですからね。

しかし、公式サイトからの直での発表となるとそういう心配はまずありません。そして、ドンとまとめて発表するのではなく、あえて先鋒から順番に毎日発表していくという否が応でも盛り上がってくる方式をとってくれるあたりも最高ですね。情報を小出しにしやがって!なんて怒る気持ちはこれっぽっちも無く、毎日咲-Saki-の話題が尽きないという幸せな時間を提供してくれることに感謝感謝です。このへんが、私が咲-Saki-の原作だけではなくアニメスタッフに対しても全幅の信頼を寄せられるところですわ。よっ!この盛り上げ上手!

さて、公開開始日の11/18にまず発表されたのは、永水女子の先鋒・神代小蒔さんのキャストでした。


神代小蒔さんは早見沙織さん!!!

私は声優さんにはそんな詳しくないので早速出演作を調べてみましたが、あの花のつることか、物語シリーズの斧乃木ちゃんとか。やはり俺の〜の雪ノ下雪乃とか、クールな役が最近多い印象ですね。まぁ俺妹のあやせとかもやってるから、無表情キャラ一本槍じゃあないんでしょうけど。私が早見沙織さんの声を最初に聞いたのはたぶん、咲-Saki-と同じヤンガン連載作品「セキレイ」の結だと思いますが、巫女っぽいし大きなおもちをお持ちだし、キャラクターとしては神代さんとわりと近いかもしれませんね。セキレイでは主題歌とかも歌っていましたが、咲-Saki-全国編では早見沙織さんのキャラクターソングを聞くこともできるのでしょうか。



さて、その「セキレイ」は他にもまだ咲-Saki-との繋がりがあります。それは、松実玄役でおなじみの花澤香菜さんが、くーちゃんという幼女を演じていたのです。


ん?


セキレイ……花澤香菜……歌……


ううっ、頭が……





【関連】
花澤香菜さんが『セキレイ ライブ』の自分の生歌を見て「ヤダーっ!!」と悲鳴をあげる:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
マダダーレモーとは (マダダーレモーとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

セキレイ/Dear sweet heart
セキレイ/Dear sweet heart
posted with amazlet at 13.11.18
月海(井上麻里奈) 草野(花澤春菜) 松(遠藤綾) 結(早見沙織) 結(早見沙織) 松(遠藤綾)
Aniplex Inc.(SME)(M) (2008-07-23)
売り上げランキング: 51,020
みるみる歌が上手くなる 魔法のボイストレーニング
後藤 友輔
日東書院本社
売り上げランキング: 4,396


いのけん at 01:18│はてなブックマーク - 咲-Saki-全国編日替わりキャスト公開開始!神代小蒔さん役は「セキレイ」でおなじみ早見沙織さん!このエントリーをはてなブックマークに追加twitterでつぶやく麻雀漫画(咲-Saki-) 

この記事へのコメント

1. Posted by お見せしよう、王者のコメントを!   2013年11月19日 07:47
今日も小蒔ちゃんと添い寝しておっぱいもみもみ。
2. Posted by お見せしよう、王者のコメントを!   2013年11月19日 14:37
キャストバレ記事は無言削除っスか??
3. Posted by いのけん   2013年11月19日 14:44
他のブログとかと勘違いしていませんか??
ネタバレコメントは削除しましたけど、ネタバレ記事なんて書いても削除してもいませんよー。
備忘録:太字は麻雀漫画
6/1 近代麻雀1日号
6/1 麻雀小僧(14)
6/1 鉄牌のジャン!(2)

6/3 HUNTER×HUNTER(33)
6/6 喧嘩稼業(7)
6/6 賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編(11)
6/6 ドリフターズ(5)
6/8 みつどもえ(17)
6/8 弱虫ペダル(45)
6/13 モンスター娘のいる日常(10)
6/15 近代麻雀15日号
6/15 むこうぶち(44)
6/15 牌王血戦ライオン(2)
6/17 無敵の人(2)

6/17 かくしごと(1)
6/17 天野めぐみはスキだらけ!(2)
6/17 ラーメン大好き小泉さん(4)
6/18 酒のほそ道(39)
6/20 凍牌〜人柱篇〜(13)
6/23 デンキ街の本屋さん(12)
6/23 げんしけん 二代目の十一(20)
6/23 大人のそんな奴ァいねえ!!(2)
6/24 美食探偵 明智五郎(2)
6/27 天 新装版(10)
6/30 楽園 Le Paradis(21)
7/1 近代麻雀1日号
7/12 麻雀破壊神 傀 増刊号
7/4 あの娘はヤリマン(2)
7/7 甘々と稲妻(7)
7/13 ちはやふる(32)
7/13 初恋モンスター(7)
7/15 近代麻雀15日号
7/15 カナ 丹花の闘牌(1)
7/15 ナナヲチートイツ 紅龍(1)
7/16 鉄鳴きの麒麟児 歌舞伎町制圧編(4)
7/19 ジョジョリオン(13)
7/19 かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜(2)
7/20 ワカコ酒(7)
7/20 少女決戦オルギア(3)
7/22 ネオ寄生獣
7/25 君死ニタマフ事ナカレ(3)
7/25 ハイスコアガール CONTINUE(1)-(5)
7/25 ハイスコアガール(6)
7/27 天 新装版(13)
7/29 天牌(85)
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives