2013年12月14日

12月14日はちゃちゃのんこと佐々野いちごちゃんの誕生日!(本当)



2013年12月8日に小林立先生が公開した咲-Saki- Charactersにて、ちゃちゃのんこと佐々野いちごさんの誕生日は12月14日と設定されています。誕生日おめでとう、ちゃちゃのん!!! おもち大きめだけど身長は148センチしかないというロリおもちキャラということも判明して二度おいしい!

(参考:12月14日 - Wikipedia12月14日 今日は何の日〜毎日が記念日〜

12月14日と言えば赤穂浪士討ち入りの日として有名です。愛宕洋榎ちゃんによって無念にも役満で斬られたから……うん、無理がありますねw

あと、アイドル繋がりだと桃井はるこさんの誕生日でもあるので、ちゃちゃのんはアイドルはアイドルでもアキバ系のアイドルだったりする可能性が…?w


小林立先生のサイトで設定が公表されるまでは長らく、佐(3)々野いちご(15)で3月15日生まれで、私と同じ誕生日ではないかという妄想をしてたのですが、これは残念ながら否定されることになってしまいました。しかし、正しい誕生日が判明したのならそれはそれですばらなことです。



ちゃちゃのん、誕生日おめでとう!!


(※上の画像は過去記事からの再掲です)



こっちは今日買ったやつ。おめでたい!




阿知賀編のアニメにもバッチリ登場したちゃちゃのん!

来年から咲-Saki-全国編のアニメが放送開始しますが、序盤(原作は第68局[始動])にすぐ登場してくるであろう散りざまを見るのが今からもう楽しみで仕方ありませんね!

(過去記事:咲-Saki-阿知賀編第16話「考慮」ちゃちゃのん大復活祭!


【咲-Saki-キャラ誕生日記事】
2月22日は池田華菜ちゃんの誕生日だし!
5月5日は染谷まこの誕生日じゃけえのう
7月26日は東横桃子の誕生日っすよ!
9月6日は黒髪の日ではない、金髪ロング・天江衣の誕生日だ!
9月16日は片岡優希の誕生日だじぇ!
9月24日は福路キャプテンの誕生日だからみんなお祝いするし!
10月4日はのどっちこと原村和の誕生日でしたわぁっ!
10月27日は主人公・宮永咲さんの誕生日!
11月13日は上埜…じゃなくて竹井久部長の誕生日!
12月21日は加治木先輩の誕生日なんで魅力を語り尽くすっすよ!
2月22日は池田華菜ちゃんの誕生日だから忘れないでほしいし!
3月10日は沢村智紀の誕生日だったんだぞ!
3月15日は佐々野いちごちゃんの誕生日!(だと思うんだ)
7月26日が誕生日の東横桃子はステルスかわいい!
9月10日は龍門渕透華の誕生日ですのよ!
9月21日は国広一くんの誕生日だよ!
12/21は「遠距離恋愛の日」なのでそういう漫画について考える
ちゃちゃのんこと佐々野いちごちゃん生誕祭会場
11月7日は小鍛治健夜プロの誕生日!\すこたんイェイ〜/
2月23日は三尋木咏プロの誕生日!\うたたんイェイ〜/




いのけん at 00:00│Comments(0)はてなブックマーク - 12月14日はちゃちゃのんこと佐々野いちごちゃんの誕生日!(本当)このエントリーをはてなブックマークに追加twitterでつぶやく麻雀漫画(咲-Saki-) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
備忘録:太字は麻雀漫画
12/1 近代麻雀1日号
12/6 中間管理録トネガワ(4)
12/6 咲-Saki-廉価版Vol.1
12/9 進撃の巨人(21)
12/9 金田一少年の1泊2日小旅行(3)
12/10 SとM エクスタシー(3)
12/12 お酒は夫婦になってから(5)
12/15 近代麻雀15日号
12/15 アカギ(33)
12/15 HERO(10)
12/16 無敵の人(4)

12/16 紺田照の合法レシピ(3)
12/16 競女!!!!!!!!(14)
12/19 ジョジョリオン(14)
12/19 酒のほそ道(40)
12/19 うれしょん!(1)
12/24 咲-Saki-(16)
12/24 シノハユ(7)
12/24 咲日和(6)
12/24 怜-Toki-(1)

12/24 咲-Saki-廉価版Vol.2
12/28 新黒沢 最強伝説(9)
12/28 黄昏流星群(53)
12/29? 近代麻雀1日号
12/31? ナナマルサンバツ(13)
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives