2014年01月16日

咲-Saki-阿知賀編舞台探訪オフ・吉水神社参拝&静亭昼食編

松実館大宴会編からの続きです。



吉水神社、そこは世界遺産でもあり、新子憧ちゃんの家のモデルとされている場所でもあります。作中では阿知賀こども麻雀クラブのみんな(と初瀬)が集まって全国大会を観戦しており、ドラマCDでは阿知賀女子麻雀部の5人が全自動卓の修理費を稼ぐためにここでお手伝い(バイト)もしました。

TVアニメ 咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A ドラマCD
ドラマ 悠木碧 東山奈央 花澤香菜 MAKO 内山夕実 夏樹リオ
ランティス (2012-03-28)
売り上げランキング: 96,208






そんな場所で、憧ちゃんを「うちの娘」とおっしゃる寛容さやお茶目さを併せ持つ佐藤宮司からありがたいお話を聞かせていただき、祈祷式の後に力を込めて頂いた絵馬を捧げてきました。うん、なんか力がみなぎってきますね。



咲-Saki-阿知賀編ファン用の絵馬コーナー。



今回は旅の小箱のS・Aさんがイラストを描いた痛絵馬を用意していただいたので、こちらに思いを込めて掛けてきました。私の絵馬は、イラストを描けるわけでもない普通の願い事ですし、こういう所に載せるのは野暮ですかね。吉水神社に行ったら探してみてくださいw



あ、これは叶うわ(確信)


その後、前日も訪問した静亭にてお食事会。



こちらも「旅館 さこや」さんと同じく、様々な咲-Saki-グッズが陳列されています。






この雄大な眺め。春とか秋とかに見たらまた壮観だろうなぁ……。また来よう。絶対来よう。

そして、そんな景色を眺めながら頂くのは



松実玄さんをあしらったキャラ弁!(キャラ御膳?)




これには上座におられたエトペン先輩もご満悦。




だーはらさんはシークレットの「咲」の一文字が入ったものを引き当てていました。持ってる!

とらいさんがあちこちの松実玄さんを撮りまくったり、神々しくて食べれない、このまま飾っていたいとか言ってたので、私は率先して「玄さんの髪の毛モグモグ」「玄さんの目玉美味しいです(^q^)」「玄さんの下顎パクリ」とか食べるのに抵抗がなくなるようにしてあげてました。俺ってば優しいですね。




特製タコスも登場!




宥姉のマフラーが入ったお吸い物も。宥姉の出汁がよく染みていますね。甘露甘露。




デザートは葛もち。こちらのおもちもプルップルで柔らかくてとても美味しいものでした。満腹満腹。ご馳走様でした!




その後、ここでもみんな麻雀を打ってたり、ひでさんの舞台探訪発表会があったりしました。私は、またもや睡眠不足を取り戻すために仮眠してて麻雀は打てず。うわっ…私の体力、無さすぎ…?


一旦解散してから、私達は車でちょっと舞台探訪してから、吉野町の観光案内所へ移動。
(関連:やましろ☆探訪記〜阿知賀レポート・吉野町観光案内所〜





咲-Saki-コーナーもグッズがだいぶ多くなってきてますねw





声優さんのサインを見たり、交流ノートを見たりと、ここでまたわいわいと過ごしました。

ただ、時間というのは有限なもので、別れの時間がやってきてしまいました。

オフ会参加者のみなさんとはここで一旦お別れ!

みなさん本当にお世話になりました! またお会いしましょう!

プレシャスコレクション 咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 松実玄 塗装済み完成品
アートスピリッツ (2013-12-29)
売り上げランキング: 3,047


いのけん at 00:00│Comments(4)はてなブックマーク - 咲-Saki-阿知賀編舞台探訪オフ・吉水神社参拝&静亭昼食編このエントリーをはてなブックマークに追加twitterでつぶやく麻雀漫画(咲-Saki-) | 舞台探訪

この記事へのコメント

1. Posted by 今日太郎   2014年01月15日 07:04
咲ネタが豊富で嬉しいです。2014年は2週間で8日以外全て咲ネタ。あれ?このブログの名前は確か近代麻雀漫画生活・・・咲漫画生活に名前変えませんか(小声)
2. Posted by おかしくね〜名無し   2014年01月16日 10:45
のどっちって男性っぽい字を書くんだなぁ(すっとぼけ)
3. Posted by お見せしよう、王者のコメントを!   2014年01月16日 11:00
咲-saki-グッズの中にCoCo壱ww
かがやいてー
4. Posted by なにがなんでも押川ファン   2014年01月16日 12:05
1冊まるごと押川先生の作品がつまった近代麻雀増刊号「天才の一打」1月23日発売です。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
備忘録:太字は麻雀漫画
8/1 近代麻雀1日号
8/4 ナナマル サンバツ(12)
8/5 中間管理録トネガワ(3)
8/5 架刑のアリス(6)
8/6 麻雀鬼神伝 地獄の鬼憑き闘牌
8/6 麻雀銭道 マンション麻雀で儲けたる

8/8 蟻の王(4)
8/9 進撃の巨人(20)
8/9 将棋の渡辺くん(2)
8/12 お酒は夫婦になってから(4)
8/12 ダンジョン飯(3)
8/12 近代麻雀15日号
8/17 天野めぐみはスキだらけ!(3)
8/19 今際の路のアリス(3)
8/19 鬱ごはん(2)
8/19 嘘喰い(43)
8/19 テラフォーマーズ(18)
8/19 今日のテラフォーマーズはお休みです。(5)
8/19 ゴールデンカムイ(8)
8/22 エムさん。
8/27 スロウスタート(3)
8/29 SとM エクスタシー(1)
8/30 新黒沢 最強伝説(8)
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives