2014年01月20日

咲-Saki-特製B2お風呂ポスター3枚セットに応募しよう!

先月12/25に発売された咲-Saki-12巻とシノハユ1巻と咲日和3巻をみなさん1冊ずつだったり5冊ずつだったり買ったと思うんですが、この3冊の同時発売を記念して、小林立先生描き下ろしイラストを含むお風呂ポスターセットが300名に当たるという企画が行われています。1月27日消印が締め切りなので、そろそろ出さないとヤバイっすよ。


単行本のオビと、公式サイトにも詳しく載ってます。

しかし、こういう地味な作業ってなかなか捗らないものですよね。PCとかTVとか漫画とか誘惑が多くて。私もそうです。

なので、先日秋葉原で開催中の「咲-Saki-ミュージアム」に行ったついでに、喫茶店に篭もって作業をしてきました。(ロケ地:コメダ珈琲店





1.まず、単行本のオビを集めます

私は5冊ずつ買ったので15枚。これに、オビだけ貰ったものも合わせて16枚にして、2枚で1口なので8口応募することが出来ます。







2.シロノワールを食べます。

コメダ珈琲店には「シロノワール」という名物デザートメニューがあります。宮守女子の小瀬川白望さんのアダ名は「シロ」ですが、それは関係ありません。
以前「めしばな刑事タチバナ」で取り上げられた時にもものすごく美味しそうで気になってはいたのですが、行動範囲に無かったのでずっと行ってなかったのですよ。しかし、先日甘ひやっ!これが定番、"王道を往く"「コメダ珈琲」でコーヒーとシロノワールを食べる - ギャラリークラフトにも取り上げられたことで食べたい欲が一気に臨界点を突破して、辛抱たまらずに食べに行ったのでした。









3.チョキチョキ

切ります。作業用BGVとして、PSPに入れた「咲-Saki-全国編」1話を流します。おお、なんかデジタル機器を使いこなしてる!って感じがするぜ。これはいいわ。塞さん可愛いよー










4.わーい、切り終わったー

この写真、別にいらなくね?










5.もちろんハガキも準備しておきます

コンビニだって買えますが、金券ショップだとちょっとだけお得です。本当にちょっとだけ(50円のハガキが48円とか)なので、金券ショップに行く習慣が無い人はコンビニで買ったほうが手っ取り早いでしょう。











6.ハガキに貼ります

セロテープを準備してきましょう。糊だとちょっと不安ですので、私はセロテープにしてます。同じ単行本の応募券ではダメなので、「咲-Saki-12巻」と「咲日和3巻」、「咲-Saki-12巻」と「シノハユ1巻」のような組合せにしましょう。







(画像はありません)



7.宛名と応募要項を記載します

書きます。ひたすら書きます。咲-Saki-全国編を見ながらならそれほど苦痛ではありません。私はボールペンを忘れるという初歩的ミスをしましたが、ドンキの中にある店舗だったため、ちょっと席を外してボールペンを買ってきたらそれで済みました。よかったよかった。応募要項以外に、熱いメッセージやイラストが描ける人はイラストを描いたりすればいいのかもしれませんが、それが抽選にどのように反映されるかは知りません。昔からいろいろ「抽選必勝法」みたいな裏ワザが伝わっていますが、ああいうのって明確な正解があるわけじゃないからなー。







おまけ。

「咲-Saki-ミュージアム」でBDを予約すれば等身大スタンディor展示パネルの抽選応募用紙がもらえますので、これも忘れないうちに書いておきましょう。こっちの応募締め切りは2月10日。切り取り線から切って、ハガキに貼って応募するという形になるようです。


シロノワール、とても美味しかったです。



いのけん at 01:22│Comments(2)はてなブックマーク - 咲-Saki-特製B2お風呂ポスター3枚セットに応募しよう!このエントリーをはてなブックマークに追加twitterでつぶやく麻雀漫画(咲-Saki-) 

この記事へのコメント

1. Posted by 名無し   2014年01月20日 07:58
ロシア人ヌードモデルと言われても違和感ない和ちゃん
2. Posted by シロネ   2014年01月21日 06:33
シロノワールが食べたくなりました(小並)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
備忘録:太字は麻雀漫画
6/1 近代麻雀1日号
6/1 麻雀小僧(14)
6/1 鉄牌のジャン!(2)

6/3 HUNTER×HUNTER(33)
6/6 喧嘩稼業(7)
6/6 賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編(11)
6/6 ドリフターズ(5)
6/8 みつどもえ(17)
6/8 弱虫ペダル(45)
6/13 モンスター娘のいる日常(10)
6/15 近代麻雀15日号
6/15 むこうぶち(44)
6/15 牌王血戦ライオン(2)
6/17 無敵の人(2)

6/17 かくしごと(1)
6/17 天野めぐみはスキだらけ!(2)
6/17 ラーメン大好き小泉さん(4)
6/18 酒のほそ道(39)
6/20 凍牌〜人柱篇〜(13)
6/23 デンキ街の本屋さん(12)
6/23 げんしけん 二代目の十一(20)
6/23 大人のそんな奴ァいねえ!!(2)
6/24 美食探偵 明智五郎(2)
6/27 天 新装版(10)
6/30 楽園 Le Paradis(21)
7/1 近代麻雀1日号
7/12 麻雀破壊神 傀 増刊号
7/4 あの娘はヤリマン(2)
7/7 甘々と稲妻(7)
7/13 ちはやふる(32)
7/13 初恋モンスター(7)
7/15 近代麻雀15日号
7/15 カナ 丹花の闘牌(1)
7/15 ナナヲチートイツ 紅龍(1)
7/16 鉄鳴きの麒麟児 歌舞伎町制圧編(4)
7/19 ジョジョリオン(13)
7/19 かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜(2)
7/20 ワカコ酒(7)
7/20 少女決戦オルギア(3)
7/22 ネオ寄生獣
7/25 君死ニタマフ事ナカレ(3)
7/25 ハイスコアガール CONTINUE(1)-(5)
7/25 ハイスコアガール(6)
7/27 天 新装版(13)
7/29 天牌(85)
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives