2014年01月28日

咲-Saki-阿知賀編舞台探訪オフ・帰京編

実はね、まだ終わってなかったんですよねー。いつまでも宿題を残してちゃアカンよね。いろいろあった後に、帰る前に吉野山の下の方もちょろっと舞台探訪してたんですわ。
【これまでのあらすじ】
晩成高校に寄りながら「咲-Saki-阿知賀編」の舞台、吉野山へ
吉野山よ、帰ってきたぞ!咲-Saki-阿知賀編舞台探訪・吉野山編
咲-Saki-阿知賀編舞台探訪オフ・松実館大宴会編
咲-Saki-阿知賀編舞台探訪オフ・吉水神社参拝&静亭昼食編



咲-Saki-における奈良舞台探訪の「始まりの地」とも言える、中学時代の和が佇んでいた場所。吉野神宮駅の近くです。





小走先輩の縁の地である近鉄線の吉野駅にももちろん行きました。
この場所で小走先輩と出会い、この場所で小走先輩が灼ちゃんを壮行試合に誘ったのです。もういっそのこと「小走駅」とかに駅名を改めてもいいんじゃないでしょうか。



今回はあまり遅い時間ではなかったので、小走先輩や穏乃たちが買い物をしたコンビニのある場所にあるお土産物屋もまだ開いていたので、ここでお土産とかを買い物。



ここで売ってた桜&ヨモギソフトがちょー美味しかったです。近鉄吉野駅へ行った人は是非食べてみてください。私もまた行った時はまた食べようと思いました。


それから、大和上市駅の方へ移動。



咲-Saki-12巻の第102局扉絵。和が夢の中で昔の事を思い出していたからか、扉絵とその背景もそれに合わせて中学時代の和のものになっているという小粋な演出。
なお、この場所は思いっきり民家の目の前ですので、舞台探訪の際は騒いだりしないようご配慮ください。



その近くにある、阿知賀編3巻裏表紙の場所。うむ、いかにも小林立先生が好きそうな坂ですよね。

このまた近くにある、大和上市駅の観光案内所については前の記事で書きましたね。そこで電車移動組に別れを告げて、帰路につきつつ舞台探訪と洒落込みます。




前回訪れた時に撮り逃していた阿知賀編2巻裏表紙の場所へ。


みんなはこの先にある阿知賀編1巻表紙の場所へ行きましたが、私は車を路駐してくわけにもいかないので、同じ場所でさぎもりレーンズへ向かう玄さんの歩く橋を撮影してました。




この後、阿知賀編3巻表紙の場所へ向かったのですが、日没間際だったので焦ってた上に道を間違えてしまいました…。到着時は肉眼でならまだ景色は見られるギリギリの明るさだったのですが、写真だと光量が足りずにわりと真っ暗…。多少補正をしてこんな感じ。



うーん、まぁ肉眼では「おお!ここは3巻表紙の場所だ!憧ちゃんも初瀬もこんな場所に立ってちゃ危ないぞ!w」とか思えたので良しとしましょう。それにしても、この時期は5時から5時半の30分であっという間に暗くなりますね…。




最後に、番外編で玄和ギバ綾ひなが憧ちゃんを迎えに行った、阿太峯中があるらしい福神駅へ。駅自体や駅前ロータリーが異様に整備されているのに、人気は全くないというわりと謎な駅でした。



さて、こうして舞台探訪が終わったのが18時前。ひたすら北上して、天理市のあたりにある郡山インターまで来たのは19時。ここからひたすら東へ向かえば帰れるのですが、問題はその距離と時間。あまり遅くなると、みんなを車から降ろして終電が無くなってしまいます。そうなると、25:35からの「咲-Saki-全国編」アニメ第2話の放送に間に合わない!w









「天理から渋谷までは6時間以上は掛かるからね。

 フツーはムリでしょ」






「でも、この車にはいのけんがいる」






「ま、それはフツーじゃないね(ドヤァ」









・・・・・・・









23時30分過ぎ、渋谷駅到着!!!




帰りの車内では、行きも見ていた「咲-Saki-阿知賀編」アニメが最終話を迎えて車内が感動に包まれたり、それからもう一周!とまた見始めて「ここさっき行った!」などなど吉野山の思い出に包まれたりしました。包まれてばっかやな。まぁとにかく、渋滞にも巻き込まれずなんとか制限時間内に帰ることが出来てよかったです。本当に楽しい旅でした。いつかまた必ず吉野山に行きたいと強く思いました。できれば桜の季節に。

みなさんお疲れ様でした!

桜花千本 Yoshinoyama (SlowPhoto)
日比野敏一 (2013-05-04)
売り上げランキング: 23,370


いのけん at 00:00│Comments(3)はてなブックマーク - 咲-Saki-阿知賀編舞台探訪オフ・帰京編このエントリーをはてなブックマークに追加twitterでつぶやく麻雀漫画(咲-Saki-) | 舞台探訪

この記事へのコメント

1. Posted by 王者のうちしゅじ   2014年01月28日 00:51
>25:35からの「咲-Saki-阿知賀編」アニメ第2話の放送に間に合わない!w

阿知賀編!?
2. Posted by いのけん   2014年01月28日 03:57
直しました。ご指摘ありがとうございます。
3. Posted by くにひろ   2014年01月28日 19:09
いいですねー聖地巡礼
それにしてもよく絵に描かれている場所をピンポイントで見つけられますね…すごいです!

クロチャーかわいい!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
備忘録:太字は麻雀漫画
4/1 近代麻雀1日号
4/4 ちょっとかわいいアイアンメイデン(4)
4/6 喧嘩稼業(6)
4/6 中間管理録トネガワ(2)
4/7 COLORFUL SELECT 僕のマン直生活
4/8 蟻の王(3)
4/8 進撃の巨人(19)
4/8 男三女四(4)
4/15 近代麻雀15日号
4/15 花鳥風月

4/18 今際の国のアリス(18)
4/18 今際の路のアリス(2)
4/19 テラフォーマーズ(17)
4/19 ゴールデンカムイ(7)
4/27 天 新装版(10)
4/28 大奥(13)
4/28 変女〜変な女子高生 甘栗千子〜(4)
5/2 近代麻雀1日号
5/9 天牌(84)
5/12 お酒は夫婦になってから(3)
5/13 東京タラレバ娘(5)
5/13 初恋モンスター(6)
5/16 近代麻雀15日号
5/16 アカギ(31)
5/16 HERO(9)
5/16 福本ALLSTARS(2)
5/18 競女!!!!!!!!(11)
5/18 だがしかし(5)
5/19 嘘喰い(42)
5/21 賭ケグルイ(5)
5/21 賭ケグルイ双(2)
5/25 俺物語!!(12)
5/27 天 新装版(11)
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives