2014年02月24日

東京咲-Saki-オンリーの後に飲み会やってました

2/23(日)に東京咲-Saki-オンリーに一般参加した後、当日その場で突発的に面子を集めて飲み会を行いました。「明るい時間から酒を飲みたい」という幹事の一存で、アフターイベントの途中で抜けて24時間営業だという秋葉原の磯丸水産へ。



参加者はこんな感じでした。しののぬ・だーはら・とらいえーすの3人は同乗して阿知賀に行った組ですし、セカイさんも阿知ポ大会や阿知賀オフでお会いしていたのですが、舞台探訪ガチ勢のしにふぃえ (signifie)さんと飲みに行くのは初めてでしたし、咲-Saki-まとめアンテナの管理人さんや、今回初のサークル参加をしていた咲-Saki-考察ガチ勢の筆頭株・hannoverさん@私的素敵ジャンクや、あああさん@ああ、あの牌?などとちゃんとお話しをする機会ができて本当に良かったです。





途中から臣(おみ)・2×8(にはち)・てんぷろの3人も合流して総勢12人のこんな面子に。

そして、ビールビールビールビール日本酒日本酒と飲みまくり、刺身だカマ焼きだイカ焼きだなんだとひたすら咲-Saki-と咲-Saki-ブログ界隈の話をしながら食いまくったわけですわ。いやほんと楽しい。飲み会って楽しい。

日刊・咲-Saki-さんが以前、考察記事の書き方について触れて、そこから咲-Saki-考察ブログの間でそれぞれの書き方・考え方を語るのが流行しましたが、私はこう答えます。「考察記事を書くにはまず飲み会だ」と。飲みニケーション!

私は子供の頃からいつも通信簿に「もうちょっと人の話も聞きましょう」と書かれるようなペラペラとどうでもいいことをよく喋る口八丁な人間でして。飲み会で咲-Saki-関係の話をしてて、前々から考えてたわけでもなくその場の反射で口から先に出てきた適当な思いつきがきっかけで話が広がり、それをブログでまとめるようなこともたまにありました(まぁ大抵は忘れるんですけどw)。手を動かすよりも口を動かしたほうが、その大元である頭から面白いものがこぼれ落ちてくるんじゃないかとも思うのですよ。


そして、そんな飲み会を盛り上げる重要アイテムは、エイスリン・マイエンジェル・ウィッシュアートちゃんも愛用しているホワイトボード!!



ホワイトボードがあれば、声が届かないために話題がテーブルごとに分かれてしまう十数人規模の飲み会でも、そこに視点を集めて全員で一つのテーマトークをする事ができるのですよ。

今回私から参加者に用意してきた質問は、まず「いまだ未定の有珠山高校オーダーは?」というもの。獅子原爽ちゃんと真屋由暉子ちゃんで、どっちが副将でどっちが大将なのかがまだ判明してないんですよね。由暉子ちゃんがキャラ的にのどっちとぶつかりそうな気がしないでもないし、揺杏ちゃんが爽ちゃんの名前を出しているということは一番信頼を寄せる大将なのかもしれないし。うん、わからん。ってわけで、みんなに聞いてみました。結果はこちら!




投票の結果、僅差で大将は真屋由暉子ちゃんに決定!


いや、勝手に決定とかできないけどね。


そしてもう一つの質問、準決勝で勝ち上がるのは(清澄と)どこ?というもの。2校を選ぶのはややっこしくなるから、メタ的な理由で清澄は勝ち上がるのが前提とさせて頂きました。

それでは、咲-Saki-ブログ界の精鋭とも言える面子の投票による、準決勝勝ち上がり高校予想結果はこちらです!




本命・臨海女子が大勝利!


てゆーか、なんで姫松が1票なのに千里山に2票入ってるんだよwww


と、綺麗にオチを付けてくれたので今日はこんなところで。咲-Saki-の話をし続ける飲み会って本当に楽しいです。遠方の方はそうそう気軽に参加できないかもしれませんが、こういうイベントなどで上京されたら誰かしら誘ってみて飲み会をすればいいですよ。




トーノー 業務用おつまみしじみ 280g(個包装込み)
トーノー
売り上げランキング: 1,300
二日酔い克服マニュアル-お酒を飲んだ翌朝すっきり爽やかに目覚める秘訣
日本体質改善・開発室 (2013-04-20)
売り上げランキング: 41,104


いのけん at 23:59│Comments(0)はてなブックマーク - 東京咲-Saki-オンリーの後に飲み会やってましたこのエントリーをはてなブックマークに追加twitterでつぶやく麻雀漫画(咲-Saki-) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
備忘録:太字は麻雀漫画
12/1 近代麻雀1日号
12/6 中間管理録トネガワ(4)
12/6 咲-Saki-廉価版Vol.1
12/9 進撃の巨人(21)
12/9 金田一少年の1泊2日小旅行(3)
12/10 SとM エクスタシー(3)
12/12 お酒は夫婦になってから(5)
12/15 近代麻雀15日号
12/15 アカギ(33)
12/15 HERO(10)
12/16 無敵の人(4)

12/16 紺田照の合法レシピ(3)
12/16 競女!!!!!!!!(14)
12/19 ジョジョリオン(14)
12/19 酒のほそ道(40)
12/19 うれしょん!(1)
12/24 咲-Saki-(16)
12/24 シノハユ(7)
12/24 咲日和(6)
12/24 怜-Toki-(1)

12/24 咲-Saki-廉価版Vol.2
12/28 新黒沢 最強伝説(9)
12/28 黄昏流星群(53)
12/29? 近代麻雀1日号
12/31? ナナマルサンバツ(13)
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives