2014年02月28日

「ムダヅモ無き改革」廉価版コミックスに「立-Ritz」「立-Ritz阿知賀編」が同時収録されているぞ

伝説の麻雀漫画「ムダヅモ無き改革」の廉価版コミックスが発売しています。


先日発売されたのはこの「ムダヅモ無き改革 ヒトラーvs小泉ジュンイチロー 月面の死闘!!」で、神々の黄昏(ラグナロク)大戦ラグナロク編の最終決戦が収録されています。単行本で言うと5〜6巻になりますかね。久しぶりに読むとまぁアツい展開の連続ですこと。ほんと面白い。大和田秀樹先生はやっぱりすげえ。

この漫画のあらすじを簡単に説明するとこんな感じです。
第四帝国の技術により人為的に進化し、ニュートリノ異常をも察知し、強引に時空を重ねあわせる無敵の必殺技・ハイゼンベルクストライクを駆使するアドルフ・ヒトラー。そんな彼に挑むのは、地球から片道分の燃料だけ積んで放たれたロケットに1人乗り込んだ小泉ジュンイチロー。月面上で繰り広げられる壮絶で究極の闘牌勝負。日本の技術を尽くしたASIMOの協力でハイゼンベルクストライクを封じた小泉ジュンイチローは、ヒトラーに勝利して地球を救うことができるのだろうか…。

「脳は大丈夫か?」







麻雀史上最強、空前絶後の必殺技「ファイナルライジングサン」による大戦の結末を、このブログに来る程度には麻雀漫画というものに触れていながら読んでいないという人がいたら、それはむしろ素晴らしいことです。これから初体験を迎えることができるのだから。もうね、スゴイです。スゴイとしか言いようがありません。この過剰なアツさ、笑いを通り越して涙が流れてくるのです。


そして、そんなアツい勝負の後に続くのが、一見萌え麻雀漫画の筆頭であるかのように思われがちな「咲-Saki-」の番外編「立-Ritz」でした。

しかし、その実は「咲-Saki-」も熱血な麻雀勝負を繰り広げ続ける麻雀漫画。そして、そのアツさは「立-Ritz-」にも受け継がれているのでした。



「咲-Saki-」関連単行本しか読んでいないとか、咲-Saki-にハマったのが阿知賀編以降からとかだったりすると、「立-Ritz」はネット上などでネタ画像的にしか見たこと無いという人も意外と居るのではないでしょうか。これを機会に、「立-Ritz」「立-Ritz阿知賀編」の両方が一冊にしっかり収録されているこの廉価版コミックスを買ってみてはいかがでしょう。面白いですよ。

【過去記事】
「立-Ritz-」小林立先生の衝撃の秘密が暴露されました
4年ぶりの続編「立-Ritz-阿知賀編」も絶妙に実話風だぞw


そして、大和田秀樹先生のBD初回特典収録描き下ろしコミック「立-Ritz全国編」と、次号のヤンガン掲載「リツハユ」が待ち遠しい!w


「咲-Saki- 全国編」 一 (初回特典:新規描き下ろしコミック付き) [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2014-03-19)
売り上げランキング: 204


備忘録:太字は麻雀漫画
8/1 近代麻雀1日号
8/4 ナナマル サンバツ(12)
8/5 中間管理録トネガワ(3)
8/5 架刑のアリス(6)
8/6 麻雀鬼神伝 地獄の鬼憑き闘牌
8/6 麻雀銭道 マンション麻雀で儲けたる

8/8 蟻の王(4)
8/9 進撃の巨人(20)
8/9 将棋の渡辺くん(2)
8/12 お酒は夫婦になってから(4)
8/12 ダンジョン飯(3)
8/12 近代麻雀15日号
8/17 天野めぐみはスキだらけ!(3)
8/19 今際の路のアリス(3)
8/19 鬱ごはん(2)
8/19 嘘喰い(43)
8/19 テラフォーマーズ(18)
8/19 今日のテラフォーマーズはお休みです。(5)
8/19 ゴールデンカムイ(8)
8/22 エムさん。
8/27 スロウスタート(3)
8/29 SとM エクスタシー(1)
8/30 新黒沢 最強伝説(8)
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives