2014年03月20日

咲-Saki-全国編BD1巻初回限定版特典コミックが凄すぎる!

発売前からいろいろと話題になっていましたが、「咲-Saki-全国編」BD1巻の初回限定版特典コミックがもういろいろと凄すぎますね…。

「咲-Saki- 全国編」 一 (初回特典:新規描き下ろしコミック付き) [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2014-03-19)
売り上げランキング: 31
もちろんアニメのBDも週末に見ますが、この初回限定盤特典コミックを読んだだけでもう元が取れたんじゃないかってくらいすばらなものでして。





まず「特別編 廚呂風呂回!!

フルカラーで清澄が!鶴賀が!龍門渕が!風越(文堂・深堀は除く)が!

小林立先生の気合いの入りまくったお風呂シーン、本当にファンへのご褒美としか言いようがありません。ありがとうございます、ありがとうございます! こんなのを描いてたらそりゃ本編の原稿も遅れますわなぁ…w

タコスがむっきーや恥女ちゃんに電話して連絡をとっていたのですが、むっきーがタコスを「優希ちゃん」と呼んでいるのがさりげに衝撃でしたね。



タコスのことを「優希ちゃん」って呼んでるのって咲さんだけだったと思うのですが、その影響なんでしょうか。でもまぁ部長やまこ先輩も「優希」と名前で呼んでいますし、和のように呼び捨てにするほどではないけど四校合同合宿などでそれなりに親しくなったのなら「名前+ちゃん」で呼ぶのはわりと自然ですかね、よくよく考えてみれば。

そして、「片岡さん」と、相変わらず他人を呼ぶ時は丁寧かつ常識人な国広君(痴女)…。

あと、まこ先輩の裸眼の視力でも判別できる和のシルエットはスゴイのだろうなぁと思いました、まる。


次に「特別編◆廚榔平綵子のお風呂&回想だ!!

全国編アニメ第2話などにも出てきた永水女子の謎宿舎のお風呂で、薄墨初美ちゃんと石戸霞さんの入浴シーン&回想シーン。これもまた最高ですわ…。永水女子は今まで断片的にしか背景が語られていませんでしたが、こんな過去があったのですね…。



薄墨初美ちゃんは11年前(7歳)と全然変わらねえw

初っちゃんは7歳の時点で完成形なのか!w 7歳の時点では初っちゃんの方がお姉さんキャラだったのに、11年という月日と滝行などの過酷な修行の成果か、めざましい成長(特におもち)を遂げた霞さんすごい!



続いては「阿知賀編の特別編」だ!!

阿知賀女子麻雀部の正式指導前、3月上旬の出来事を描いた特別エピソード。これは……BDの発売日的に無理があるのはわかっちゃいますが、できるならあと一週間早く読みたかったですね…。いや、玄さんの誕生日である3月15日以前に読んでたらこの何倍も破壊力が高まって殺されていたかもしれないから、むしろこれで良かったのかもしれませんがw 涙腺を直に握られて涙を絞り出されているようなこの感覚。ヤバイです。



吉野だけじゃなくて大阪へも阿知賀女子のみんなが出張。そして大阪と言えば!あの子達との運命的なすれ違い。そして、玄さんの幸せそうな笑顔。ああ、阿知賀編最高じゃ・・・・・



咲日和は「全国の巻 廖!



清澄・姫松・永水・宮守という全国編面子だけでなく、ふくすこ・風越まで盛り込んでの豪華な面子でどんなことをしてたかというと!



うん、平常運転だw


そして最後は大和田秀樹「立-Ritz-全国編」だ!



流石大和田先生!実に期待通りに面白いぜ!
この1コマだけでも不思議な面白みがあるからなんかズルイですw

先日の「リツハユ the dawn of age」では小林立先生と五十嵐あぐり先生の運命の出会いをリアルに描いていました。さて、今回はアニメ化ということでどんな事が起きるのか。そりゃもう、アニメ化するとなったらアニメ関係者が登場してきての出会いを描くしかないでしょ! というわけで、



小野学カントクの登場! でけえ!w


たしかに小野学監督は舞台挨拶やイベントなどで見掛けると他の方から頭一つ出てる感じで、180越えてるのは確実だろうなっていう長身の方なんですが、それを天井に頭がつきそうなまでに誇張して描くあたりはさすが大和田秀樹先生ですわw


(関連:『咲-Saki- 全国編』放送直前スペシャルイベント速報レポ - ニュース - アニメイトTV

女性声優の中ではかなり背の高い(168cm)小清水亜美さんがヒールを履いているのよりもさらに頭半分くらい高いんですよね。185くらいありそう。


そして、これで終わりではありません!

カバーを外すとそこには、通常の単行本と同じように小林立先生のふくすこおまけ漫画があるじゃないですか!



喪女をこじらせてオスとかメスとか言っちゃうすこやんかわいいw そんなすこやんの「メス」の顔を見てみたいものですね(ゲス顔


もうね、最高ですわ……。

お金が無いから買うの控えてる人とかどんな判断だよ!って感じですよ。咲-Saki-ファンなのにこの特典コミックを傍に置いて人生を歩むことが出来ないとかそれはもう不幸としか思えません!(宗教的価値観) 逆に言うと、この特典コミックが1冊懐にあれば幸せになること間違いなしです! 女房を質に入れてでも買うべきです!

最後に、裏表紙はお尻丸出しの憧ちゃんだあああああああ!!!!


うわあああああああああああああああああああ!!!1

かわいいいいいいいいいいいいい!!!!!!




死因:萌死

その死に顔は、実に幸せで満足気なものだったという。

「咲-Saki- 全国編」 一 (初回特典:新規描き下ろしコミック付き) [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2014-03-19)
売り上げランキング: 30
「咲-Saki- 全国編」 二 [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2014-04-16)
売り上げランキング: 121
TVアニメ 咲-Saki-全国編 オリジナルサウンドトラック
渡辺剛
ランティス (2014-03-26)
売り上げランキング: 5,018


いのけん at 07:05│はてなブックマーク - 咲-Saki-全国編BD1巻初回限定版特典コミックが凄すぎる!このエントリーをはてなブックマークに追加twitterでつぶやく麻雀漫画(咲-Saki-) 
備忘録:太字は麻雀漫画
4/1 近代麻雀1日号
4/4 ちょっとかわいいアイアンメイデン(4)
4/6 喧嘩稼業(6)
4/6 中間管理録トネガワ(2)
4/7 COLORFUL SELECT 僕のマン直生活
4/8 蟻の王(3)
4/8 進撃の巨人(19)
4/8 男三女四(4)
4/15 近代麻雀15日号
4/15 花鳥風月

4/18 今際の国のアリス(18)
4/18 今際の路のアリス(2)
4/19 テラフォーマーズ(17)
4/19 ゴールデンカムイ(7)
4/27 天 新装版(10)
4/28 大奥(13)
4/28 変女〜変な女子高生 甘栗千子〜(4)
5/2 近代麻雀1日号
5/9 天牌(84)
5/12 お酒は夫婦になってから(3)
5/13 東京タラレバ娘(5)
5/13 初恋モンスター(6)
5/16 近代麻雀15日号
5/16 アカギ(31)
5/16 HERO(9)
5/16 福本ALLSTARS(2)
5/18 競女!!!!!!!!(11)
5/18 だがしかし(5)
5/19 嘘喰い(42)
5/21 賭ケグルイ(5)
5/21 賭ケグルイ双(2)
5/25 俺物語!!(12)
5/27 天 新装版(11)
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives