2014年04月15日

舞台探訪は空撮というステージへ!「空から吉野山を見てみよう」

咲-Saki-舞台探訪班は、その行動力や探索力から様々な伝説を残しています。

「発売日に扉絵などの舞台を特定されて、翌朝にはその写真が撮られている」なんてのはザラ。マンホールやアンテナや丘陵などの扉絵に映るわずかな情報から推理して、自宅に居ながらにして舞台と特定する者や、実際に咲-Saki-に登場する前に「このへんの風景は咲-Saki-に出そうな気がして写真を撮っておいた」のような先読み行為や、松実館を実家だと言い張りほぼ毎月吉野山へ訪れる者や、シノハユ最速舞台探訪のためにほぼ毎月25日に島根県へ飛ぶ者や、全国大会が行われている東京国際フォーラムのカットをほとんど写真に収めている者などなど、常軌を逸したエピソードがゴロゴロと出てきます。

そんな逸話が、今日また一つ追加されようとしています。



トーキー!! ヘリガデルデー!!!


それは、「空撮」だ!

空から吉野山を見てみよう!!




吉野山のヘリコプター遊覧というのは、読売旅行とかそういうののツアーで実際に存在するそうです。ただ、普通に申し込むとン万円もしますし、ツアーではなく個人でヘリを借りるとなるともっとハードルは上がります。

しかし、吉野在住咲-Saki-クラスタのミヤツカサケイさんと、ヘリコ乗り場の地主の方のご厚意によって、土曜日に急遽「ツアー客の合間の時間になら」ということで許可が出たそうでして。これを聞きつけた、ちょうどこの週末に吉野山へ来ていた私と、咲-Saki-オープンの三択クイズで1位を争ったてんぷろさんと合流して、大和上市駅の観光案内所でレンタルした電動自転車でヘリコ乗り場へと向かいました。



どうでもいい話ですけど、ナランチャはなぜヘリコプターの事を「ヘリコ」と略していたのでしょうかね…w


名前と住所を記入したくらいで、注意事項の説明とかそういうのは特に無く、いきなり「はい、乗って!」とばかりにバタバタと乗り込んで出発!




後部座席から見えるヘリの計器類、カッコイイ




「くもじいじゃないぞ。しんどうくんじゃ。」



「今日は吉野山を空から見てみるぞ。」







「お、むこうに何か見えてきたぞ? なんじゃこりは?」






緑に囲まれた中に突然、一面桜のピンク色が広がる風景が。これが日本一の桜の名所、吉野山だ!!! 写真でどれだけ伝わるか分かりませんが、とにかくもう「圧巻」です。こんな風景、そうそう見られませんよ。ただただスゴイ。ヘリの中もテンション上がった一同がすげえすげえと終始キャーキャー騒ぎっぱなしでしたw




ちょうど咲-Saki-阿知賀編の主要舞台が一通り映った写真が撮れました。

補足してみますね。
  ↓









さこやさんと銅の鳥居がしっかり見えます!





金峯山寺は上から見ても大きい!










吉水神社の入口から神社にかけてのあたり





山の向こうの阿知賀女子学院があると思われるあたり





桜!桜!桜! 桜多すぎィ!!





ひたすらに桜! 山がピンク色!





東側から金峯山寺を見た角度。阿知賀編OPでみんながダッシュした道は上からでもよく見えます。





帰りには吉野山の近くにある津風呂湖も。湖もまた綺麗ですねー





5分間の楽しいフライトを終えてヘリ乗り場へ。こうして見ると完全に普通の「畑」ですねw




到着した我々をわんわんがお出迎えだわん



というわけで、5分間という短いフライトでしたがこんなにも楽しく充実した5分間が今まであったでしょうか、いや無い(反語)。実に楽しく、貴重な体験をさせていただきました。こないだの咲-Saki-オープンの時にもこんな感じのことを言ったばかりですが、一生の思い出にさせてもらいます! ありがとうございました!!!感謝感激です。





フライト後は、休憩所で牛すき焼き定食で昼食を。これもまた美味しかったです。週末2日間に奈良県でいろいろ食べましたが、どれこもれも美味しいものばかりだったなぁ…。



ちょっと検索してみたら、ニコニコ動画に遊覧飛行の動画がありましたね。私は実際に体験したからヘリによる遊覧飛行の素晴らしさを知っていますが、まぁみなさんはせめて雰囲気だけでも味わってみたらいいんじゃないでしょうかw(経験者特有の上から目線)

吉野山 大吟醸 1800ml
旬鮮楽座
売り上げランキング: 263,875


いのけん at 00:00│Comments(0)はてなブックマーク - 舞台探訪は空撮というステージへ!「空から吉野山を見てみよう」このエントリーをはてなブックマークに追加twitterでつぶやく麻雀漫画(咲-Saki-) | 舞台探訪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
備忘録:太字は麻雀漫画
8/1 近代麻雀1日号
8/4 ナナマル サンバツ(12)
8/5 中間管理録トネガワ(3)
8/5 架刑のアリス(6)
8/6 麻雀鬼神伝 地獄の鬼憑き闘牌
8/6 麻雀銭道 マンション麻雀で儲けたる

8/8 蟻の王(4)
8/9 進撃の巨人(20)
8/9 将棋の渡辺くん(2)
8/12 お酒は夫婦になってから(4)
8/12 ダンジョン飯(3)
8/12 近代麻雀15日号
8/17 天野めぐみはスキだらけ!(3)
8/19 今際の路のアリス(3)
8/19 鬱ごはん(2)
8/19 嘘喰い(43)
8/19 テラフォーマーズ(18)
8/19 今日のテラフォーマーズはお休みです。(5)
8/19 ゴールデンカムイ(8)
8/22 エムさん。
8/27 スロウスタート(3)
8/29 SとM エクスタシー(1)
8/30 新黒沢 最強伝説(8)
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives