2014年06月16日

咲-Saki-オンリーイベント「あンた、背中が透けてるじぇ!! 東京3」に行ってきて、「咲-Saki-研究討論会」も開催しました

6/15(日)に府中グリーンプラザで行われた咲-saki-オンリー同人誌即売会 あンた、背中が透けてるじぇ!! 東京3 ☆白糸台スペシャル☆に一般参加してきました。

以下、戦利品紹介とか。





戦利品を読んでから感想も書こうとか考えてるとズルズルと先延ばしになっちゃうし、かと言ってこうして更新速度を優先すると、戦利品にはまだ手を付けてないので感想が書けないというジレンマ。まぁ理論上は新刊を全部買ってるはず。とりあえず先に読んだのの少しだけでも感想を。


・「百年生の孤独」桜高鉄道倶楽部
先日開催された「酒日和」で飲んだ咲-Saki-キャラの名前を関したお酒を紹介する一冊。咲-Saki-とお酒が好きな人にぜひ手に取ってもらいたい一冊。野依プロ並みの感想(野並感)が本当に野依プロ並みの簡潔なもので笑えますw

・「チーム・虎姫の栄光」あおひげくらぶ
白糸台のギャグ本なんですが、今回も実にセンス抜群。セリフは多めなのですが、言葉選びが面白くて実にテンポ良く読めますし、最低でも2コマに1回は必ずボケてくるようなリズミカルに畳み掛けてこられちゃもう笑うしかない。最高です。

・「虎姫さんち鹿児島合宿編」かるかんはいぼーる
中身濃っ!「うすい本」なのに薄くない!ありがたい! 白糸台が永水女子のもとを訪れて合同合宿でてんやわんやってだけでも充分に中身が濃いのに、そこへ戒能プロとかはやりんとかの大人勢も絡んできたり、中学生をスカウトするというのをただの合宿開催の名目ではなくちゃんと物語として活かすあたりもお見事。
しかも、後半には宮守女子のシロ誕生日の話までガッツリと収録されてて読み応えがありすぎますよ、サービスしすぎですよ!宮守女子のみんながメイド服(シロはスク水)という内容的なサービスも申し分ないです。ブヒィイイイイ

・「ほぼ日刊シノハユ」カマボコ工房・金輪際
シノハユ合同誌。カマボコさんの描く腹黒シノちゃんかわいいw あと、向村君の絶妙なスカシ具合とかも。そして、やそんさんの向村君はいったいどんなセリフを言ったんだ…w それにしても、4人中2人が大人のおもちゃを描く同人誌とかどうなってるんだよ! いやー、絵描きさんがこういうことやってるのを見ると、私の普段の話がいかに健全なものかというのがよく分かりますね。

・「そうだ、吉野行こう」松実館
世界一と言ってもいいであろう松実玄さんファンである兎来栄寿さんによる、吉野山完全観光ガイド。咲-Saki-阿知賀編の舞台である吉野山への愛を感じられるというか、これこそまさに愛そのものですね。吉野山にまだ行ったことない人は、この本を参考にして吉野山にぜひ行ってもらいたいものです。吉野山、ほんとイイんですよね…。私も来月また行きます。今年3回目ですね。まだまだです。



また、同日・同会場の第5会議室を13〜17時まで借りて行った、「咲-Saki-研究討論会(仮)」は、問題なく開催することができました。参加していただいたみなさん、ありがとうございます!




5/21の小林立先生のサイト:dreamscapeの更新内容というのをトークテーマに、4時間ガッツリと話しまくりました。





KカップAV女優の春菜はなさんについてとかグラビアアイドルのカップ数について調べた結果を述べたりとか、そりゃ私は安易に下ネタをぶっこむタイプの人間ではありますが、しののぬさん@麻雀雑記あれこれの指摘でまこ先輩のおじいちゃんはすでに亡くなっていることは「ラブじゃん」で書かれていたという見逃していた事実に気付かされたり、宇夫方葵さんを始め宮守女子のみんなの名字についてあねかわさん@LAT. 39°20' Nによる現地資料の調査内容が発表されたりと、内容の深い考察話もたくさん行われたんです、本当なんです。信じてください。




後半戦。だんだん司会者も椅子に座ってる時間が長くなってきて、ホワイトボードに書くのも少なくなったりと疲れが見えますね。

また、序盤に話した白水哩さんと鶴田姫子さんの身長差については、セカイさん@桜高鉄道倶楽部れんらく帳がプレゼン資料を作ってきてくれたので、プレゼン発表会も行われました。



女子の平均身長を調べて相関性を考察するとか、冷静に考えるとわりとアブない行為ですね…w



新道寺ファンの間では「絆ホテル」とか「積み重ねホテル」とか呼ばれているという、新道寺の舞台のすぐ近くにあるというラブホテルについても。これはさぞ「成長」したんやろなぁ…w


さて、咲-Saki-オンリーイベントはこれでしばらく無いと思います。となると、次はもう夏コミになるのでしょうか。

当ブログ「近代麻雀漫画生活」は、土曜日西地区“よ”ブロック−31bでサークル参加します。新刊「咲-Saki-最強考察3」は、完全にタイミングを外してますが咲-Saki-阿知賀編の闘牌考察とかをする予定です。予定です。アニメでやったばかりの2回戦は2でやっちゃいましたからね。いやー、順番逆だったなーw なるべくブログも更新しますが、新刊の原稿も頑張ります。頑張ります。

KOKUYO サシ-2 指示棒
KOKUYO サシ-2 指示棒
posted with amazlet at 14.06.15
コクヨ
売り上げランキング: 86


いのけん at 01:52│Comments(0)はてなブックマーク - 咲-Saki-オンリーイベント「あンた、背中が透けてるじぇ!! 東京3」に行ってきて、「咲-Saki-研究討論会」も開催しましたこのエントリーをはてなブックマークに追加twitterでつぶやく同人イベント | 麻雀漫画(咲-Saki-)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
備忘録:太字は麻雀漫画
5/30 新黒沢 最強伝説(10)
6/1 近代麻雀1日号
6/6 中間管理録トネガワ(5)
6/6 1日外出録ハンチョウ(1)
6/7 ポプテピピック SECOND SEASON
6/8 蟻の王(6)
6/8 弱虫ペダル(51)
6/8 SとMエクスタシー(6)
6/15 近代麻雀15日号
6/15 鉄牌のジャン!(5)

6/16 かくしごと(4)
6/16 競女!!!!!!!!(17)
6/19 今際の路のアリス(5)
6/19 酒のほそ道(41)
6/19 天牌(89)
6/19 麻雀放浪記(1)

6/22 賭ケグルイ(7)
6/22 賭ケグルイ双(4)
6/22 賭ケグルイ(仮)(1)
6/23 ベルセルク(39)
6/26 やがて君になる(4)
6/27 スロウスタート(4)
6/29 ど根性ガエルの娘(3)
6/30 楽園 Le Paradis(30)
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives