2014年08月27日

「シノハユ」第12話、瑞原はやり、アイドルになります!はやり編完!

ビッグガンガンは8月25日に発売しています。今月の咲日和は「池田の巻Αで、こちらは先にレビューしてあります。

月刊ビッグガンガン 2014 Vol.09 9/23号

スクウェア・エニックス (2014-08-25)

(公式サイト:ビッグガンガン | SQUARE ENIX

以下、最新号の内容を含むので単行本派の方はご注意ください。



【これまでのおはなし】
シノハユ the dawn of age | ビッグガンガン | SQUARE ENIX
麻雀とともに運命を歩む、とある少女の物語「シノハユ」第1話
「シノハユ」第2話、走れ慕!麻雀を打つために、笑顔を取り戻すために
「シノハユ」第3話、羽よ舞い上がれ、全国の舞台へ、母のもとへ
「シノハユ」第4話、君のハートにかんなレボ☆リューション!
「シノハユ」第5話、閑無ちゃんがリザベーションでリベンジ!?
「シノハユ」第6話、今回も閑無ちゃん視点で完全に主人公!
「シノハユ」第7話、少女は出会い、楽しみ、成長する。閑無編完(?)
「シノハユ」第8話、瑞原はやりの過去、祖母との別れ、そして……
「シノハユ」第8話後編、瑞原はやりの運命を変える出会い、そして…
「シノハユ」第9話、瑞原はやりと春日井真深、偶然、再会、そして……
「シノハユ」第10話、瑞原はやり(8)はアイドルに魅せられる
「シノハユ」第11話、はやりんとまふふ、やはり「死ノハユ」だったのか


第12話「はやりァ





これまでのまふふは病気と闘いながらも辛さは見せず気丈に明るく振舞っていたのですが、先月のラストでとうとうはやりんの前で涙を見せてしまいます。まふふがはやりんの事を一人の人間として、一人の友人として認めているからこそ、本心を抑えきれずに漏らしてしまったのでしょうかね…。辛い…。


そんなまふふに対して、はやりんは強い口調でこう決意します。



はやりんがまふふを元気にする、と。


はやりんは、お祖母ちゃんが入院した時にまふふから元気を貰った。今度ははやりんがまふふに元気をあげる番だ! この言葉だけで、春日井真深さんは充分に元気づけられました。再びいつものような最高の笑顔を浮かべることが出来ました。なんて美しい友情だ…。感動するしかないですよこんなの。


その後、まふふと別れて1人で歩くはやりんがふと行き着いたのは、初めてまふふがアイドルとして歌っていたステージ。今は無人のステージに、1人で立って物思うはやりん。そのステージから見える景色とは…。まふふの前で見せた時のように涙は浮かべず、決意のこもった表情をしています。ここがアイドルとしてのスタート地点。「はやりん」の原点。


そして時は流れ・・・・・






熱々のタコ焼きを頬張る閑無ちゃん可愛い!


時間は再び閑無ちゃんや慕ちゃんの時代へと戻ってきたようですね。ああ、そういえば回想シーンに入る前は夏祭りでしたもんね。閑無ちゃんが「まだかよー」と待っているのは、みんなを笑顔にして元気を分け与えるような活動をしているあの子でした。


それではいよいよミニコンサートの始まりです。



みんなも一緒に呼んでみよう!



せーの、





\はややーっ!/



って、お前ら!




(過去記事:「シノハユ」第8話後編、瑞原はやりの運命を変える出会い、そして…


「はやり 廚離灰鵐機璽箸傍錣薪曚蕕犬磴諭爾www


まふふに仲裁されたのがキッカケで仲良くなったのでしょうかw 右のDQN風の男もちゃんとYシャツにネクタイという服装になってるけど、まさか左のリーマン風に紹介されて同じ仕事をしてたりします?w こんな所でまさかのカップリング成立!?www アイドルが繋ぐ絆はこんな所にも! まふふがキッカケで仲良くなった2人が、一緒に次期牌のおねえさんとなるであろう女子小学生のコンサートに行くとか胸が熱くなるな。


憧れの女性、春日井真深へと早く追いつけるようにと、歌い、踊り、笑顔を見せるはやりん。漫画なので歌は聞こえませんが、アニメではきっとここで、ヌルヌルと綺麗な動きではやりんが踊り、田村ゆかりボイスで「時にはHAYARIに流されて」を歌ってくれるのでしょう。ああもう早くアニメ化してくれ! そして最後に、最上級の笑顔を見せるはやりん。ここでレビューを終わりにしてもいいのではないかってくらい、美しい笑顔でした。「はやり編」として紡がれた瑞原はやりの物語はここで一旦締め括られました。


はやりんの美しすぎる笑顔で締め括られましたが、ページはまだ続きます。
なんだかんだでコンサートだけではなく物販まで満喫したツンデレオブツンデレ・閑無ちゃんたちの帰り道、杏果っちゃんのおうちに浴衣を返したりしに行く前に、通り道にあるのか慕ちゃんのおうちへちょっと寄ることに。そうだよね、せっかくの浴衣だもんおじさんにも見てもらいたいもんね。分かるよ慕ちゃんのその気持ち。ほんと慕ちゃんはよく気が付く良い子だねー。大好きだよ。はい、おみやげのクロワッサンたいやき。



しかし、そのリチャードソンの後ろから現れたのはバッチリ浴衣でキメた質屋・周藤瞬斗!!! おじさん、まさか慕が居ない隙に男を連れ込んでたの!!?キーッ、この泥棒猫め!

なんてやりとりはありませんでした。質屋と慕ちゃんはこれが初対面だったのですね。そして、閑無ちゃんたちもリチャードソンは初対面。閑無ちゃんは「ちゃらいな!」とバッサリ切り捨ててましたが、この子はどうしようもないほどのツンデレだから内心気になってたりしちゃわないでしょうか。ほら、こういうお友達キャラって恋に落ちがちじゃないですか。フォーリンラブっちゃいがちじゃないですか。現段階ではまだ「友達の叔父さん(保護者)」ってとこですが、もうちょっと大きくなったらわからないですぞ。ですぞ。にしても、リチャードソンはやっぱ文筆業とかそういう感じなのね。地方で生活してて打合せに月一に東京行くくらいで娘を養っていけるだけの稼ぎが得られるものなんでしょうかねー。そこらへんは知らんけど。


そして、話の流れで海に行くことに。これは新展開の予感!

車を出してくれたのはお美しい杏果ちゃんのお母様。女性ばかり5人でいざ海へ!女!日本海! この海へと向かう風景がまた綺麗ですね。舞台探訪は大変そうだけど…w



海だーーー!!!!!


この海がまた綺麗ですこと。閑無ちゃんたちが海へと駆け出した次のページ、見開きで高い視点から描かれた風景、ここはいつか必ず行きたいですね…。そして、その美しい風景から慕たちを見下ろす1つの人影が。ツインテールっぽい髪型でクールな表情で佇むこの子はいったい誰…? 純粋な新キャラか、シノハユ第0話に登場してたけどシノハユ本編にはまだ登場していない野依プロだったりとか? なんにせよ次回が楽しみすぎる! 来月号は9月25日発売ですが、「シノハユ」2巻&「咲-Saki-」13巻とあわせて楽しみが多すぎでしょ!



最後に。

海へ行く前の夜、瑞原家のシーンも2ページほどありました。はやりんのミニコンサートは「今日も盛況」だったそうで、小学生にして何回もコンサートやっててそれが毎回のように盛況だとかすげえなw ただ、はやりんママから「牌のおねえさんはセクシーすぎるとダメ」という情報も与えられます。これはなんて重要な情報だ!



僕は未来から来たんだ。君の未来を知っている。

はやりちゃん、君に良い報せと悪い報せがある……。


まずは悪いニュースから伝えよう。

残念ながら、君の胸は、とても大きく豊満に育つ…。


(「咲-Saki-」12巻裏表紙折り返しより)


ただ、良いニュースもあるんだ。

君はアイドルに、「牌のおねえさん」になれるんだ!

このまま真っ直ぐにアイドルへの道を歩んでくれ…。



さっきも言ったけど、次号は9月25日発売です。わくわく。

シノハユ(2)
シノハユ(2)
posted with amazlet at 14.08.26
小林立
スクウェア・エニックス
咲-Saki-(13)
咲-Saki-(13)
posted with amazlet at 14.08.26
小林 立
スクウェア・エニックス


いのけん at 00:00│はてなブックマーク - 「シノハユ」第12話、瑞原はやり、アイドルになります!はやり編完!このエントリーをはてなブックマークに追加twitterでつぶやく麻雀漫画(咲-Saki-) 
備忘録:太字は麻雀漫画
6/1 近代麻雀1日号
6/1 麻雀小僧(14)
6/1 鉄牌のジャン!(2)

6/3 HUNTER×HUNTER(33)
6/6 喧嘩稼業(7)
6/6 賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編(11)
6/6 ドリフターズ(5)
6/8 みつどもえ(17)
6/8 弱虫ペダル(45)
6/13 モンスター娘のいる日常(10)
6/15 近代麻雀15日号
6/15 むこうぶち(44)
6/15 牌王血戦ライオン(2)
6/17 無敵の人(2)

6/17 かくしごと(1)
6/17 天野めぐみはスキだらけ!(2)
6/17 ラーメン大好き小泉さん(4)
6/18 酒のほそ道(39)
6/20 凍牌〜人柱篇〜(13)
6/23 デンキ街の本屋さん(12)
6/23 げんしけん 二代目の十一(20)
6/23 大人のそんな奴ァいねえ!!(2)
6/24 美食探偵 明智五郎(2)
6/27 天 新装版(10)
6/30 楽園 Le Paradis(21)
7/1 近代麻雀1日号
7/12 麻雀破壊神 傀 増刊号
7/4 あの娘はヤリマン(2)
7/7 甘々と稲妻(7)
7/13 ちはやふる(32)
7/13 初恋モンスター(7)
7/15 近代麻雀15日号
7/15 カナ 丹花の闘牌(1)
7/15 ナナヲチートイツ 紅龍(1)
7/16 鉄鳴きの麒麟児 歌舞伎町制圧編(4)
7/19 ジョジョリオン(13)
7/19 かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜(2)
7/20 ワカコ酒(7)
7/20 少女決戦オルギア(3)
7/22 ネオ寄生獣
7/25 君死ニタマフ事ナカレ(3)
7/25 ハイスコアガール CONTINUE(1)-(5)
7/25 ハイスコアガール(6)
7/27 天 新装版(13)
7/29 天牌(85)
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives