2014年09月25日

あらたそ杯争奪ボウリング大会とか行ってきました

9月23日に〜咲-Saki-オンリーイベント〜りんしゃんかいほー!9に一般参加してきましたが、オンリーイベントや戦利品の感想よりも先に、イベント後のお話を。戦利品はまだ読み途中だし、こっちのが書くの楽なので。


ガッツリと新刊を買って、羽付き餃子や黒酢酢豚でビールを飲んだりしてから、その場の面子でノリでボウリング場に行くことになりました。鷺森灼ちゃんリスペクトで、あらたそ杯争奪ボウリング大会の開催だ!



それぞれの好きなキャラを登録名にする野郎ども。

しかし、ここで思わぬ事態が起こります。






誰だよ「コバヤシヤエ」って・・・

店員さんの見間違えによって、コバシリをコバヤシと登録されてしまいました。まぁ小走なんて名字はそうそう無いしなぁ。小走先輩は作者・小林立先生そのものだったなんていう記事を書いたこともありますが、まさかこんなことが起ころうとは。


さらに、



謎の新人・アマエユロモとはいったい…!?


これはまぁ「ユ」と見間違えるような汚い字で「コ」を書いた中の人(だーはらさん)が悪いね。



まぁそんなわけで、わいわいと投げて倒してと楽しみました。ストライクを2連続で出したら「ダブル!」、ターキーを出したら「トリプルや…!」とか、46710ピン残りのスプリットが出たら「ビッグフォー!」などといちいちフナQになったりとか、アホなことやってました。

ちなみにボウリングの勝負としては岩館揺杏ちゃんが2ゲームともトップで完全優勝となりました。中堅戦では散々だったけどボウリングでは一矢報いることができて良かったですね。中の人のテックさん、おめでとうございます。



私は、名前を間違えられるという精神的ダメージによるハンディを乗り越えて総合2位でした。2ゲーム目、最後の1ピンを倒せれば小走先輩の身長(150)を越えられたのになー、残念。5フレーム目が致命傷だったなー。


ちなみに、ボウリングが始まるまでの待ち時間はゲーセンで対戦ホットギミックをやってみたら、みんなの応援のおかげかあれよあれよと勝ち続けてしまい1コインで9人もの女の子を相手にNボタンを連打してきたり、ボウリング終了後はわいわいと飲み会でくだらなくも楽しい話をして声が枯れかけましたとさ。みなさんお疲れ様でした。

咲 -Saki- 阿知賀編 episode of side-A ぷにぷにうで枕 鷺森灼柄 sa05_puni
エーシージー (2012-09-09)
売り上げランキング: 369,969


いのけん at 01:28│Comments(0)はてなブックマーク - あらたそ杯争奪ボウリング大会とか行ってきましたこのエントリーをはてなブックマークに追加twitterでつぶやく麻雀漫画(咲-Saki-) | 雑記

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
備忘録:太字は麻雀漫画
2/27 あしたの今日子さん(6)
3/1 近代麻雀1日号
3/1 麻雀小僧(16)

3/3 悪魔のメムメムちゃん(2)
3/9 男三女四(6)
3/10 バイオレンスアクション(1)
3/13 ちはやふる(34)
3/15 近代麻雀15日号
3/15 むこうぶち(46)
3/15 バード BLACK MARKET(1)
3/17 凍牌〜人柱篇〜(15)

3/17 ゴールデンカムイ(10)
3/17 競女!!!!!!!!(15)
3/17 だがしかし(7)
3/23 ヒストリエ(10)
3/25 血まみれスケバンチェーンソー(13)
3/30 ラーメン大好き小泉さん(5)
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives