2014年10月13日

松実苑で行われた「兎来栄寿さん壮行会」に行ってきました

10/12(土)に、小田急相模原駅のほど近くにある焼肉屋「松実苑」さんに行ってきました。



玄さんと宥姉と同じ「松実」ですよ、なんて尊い店名でしょう。

この場所で、この秋から咲-Saki-阿知賀編に登場した「松実館」のモデルである「さこや」さんで実際に働くことになった兎来栄寿さんの壮行会が行われたのでした。つっても、まぁ基本的には咲-Saki-とその関連の話をするだけの普通の飲み会ですがw





「松実苑さんで、動くんだ、和と!(意味深)」
などと言いながら肉を食って酒を飲む。最高です。

ただ、兎来栄寿さんの壮行会ってことで、参加者のみんながそれぞれ兎来栄寿さんが喜びそうなプレゼントをいろいろ用意してきました。



そのまんまストレートに松実玄さんや咲-Saki-関連のグッズだったり、松実や玄の字が入ったものだったり、玄さんが大好きなおもちやドラ関連だったり、絵が描けるとかまとめアンテナを管理してる人とかはその特技を活かしたプレゼントを送ったりと、うまいことカブらずにいろいろ集まりましたw 個別の紹介は兎来栄寿さんが自分のブログでされているので御覧くださいな。

(関連:壮行会|マンガソムリエ兎来栄寿のブログ 先刻の箚記(さっきのさっき)

また、それぞれがプレゼントを渡す時に、兎来栄寿さんとの出会いや思い出を語るという時間も設けられました。私の場合は、オンリーイベントで軽く話したりすれ違ったりはしてても、ちゃんとガッツリと話をしたのは『咲-Saki-』CUP〜阿知賀通信対戦編〜に参加した時が初めてなんですよね。まだ1年も経ってないんですが、あれから一緒に吉野や宮守に行ったりとよく一緒に遊ぶようになったものです。私の車で咲-Saki-阿知賀編12話を流していた時に後部座席から聞こえてきたガチのすすり泣きや、私の車の後部座席になぜか常備されているタンバリンの演奏技術がみるみる上がっていったのは忘れられない良い思い出ですw 

他のみんなも、付き合いが長い人でもまだ2年くらいで、だいたいはこの1年ちょっとくらいで仲良くなった人が多いですが、それでも15人も集まるというのは兎来栄寿さんの人柄でしょうなぁ…。いやはや、ほんとすばらなことです。それもこれも、咲-Saki-阿知賀編という物語によって生まれた縁です。こういう縁も大切にしたいものですね。


その後、兎来栄寿さんから逆に我々へのプレゼントまで頂いてしまいました。



逆プレゼント多すぎ!w

このプレゼントをどう分配したかの詳細も、先程も貼った兎来栄寿さんのブログにあるのでそちらを読んでくださいな。

(関連:壮行会|マンガソムリエ兎来栄寿のブログ 先刻の箚記(さっきのさっき)


私が引いたのはダイヤのJだったかな? まぁそこそこ強い方でしたね。で、なんやかんやあって頂いたのがこちら!



これ、私があげたプレゼントより相当に価値が高いだろ…w プレゼントを用意したつもりがさらにありがたい形で返していただけるとか申し訳ないっす。我が家に小走先輩がもう1人増えたのは心強いなぁw


まぁそんなこんなで、兎来栄寿さん壮行会は無事終わったのでした。

全国大会の会場でバッタリ和と再会した穏乃・憧・玄さん達は、「じゃあ決勝で!」と言って和と別れました。私達の場合はさしずめ「じゃあ松実館で!」といったところでしょうか。ここで「一旦お別れ」とはなりますが、今生の別れと言うわけじゃあありません。ネットを通じてならいくらでも繋がっていますし、「国内は近場」という言葉もありますw なんだかんだでこれからもちょくちょく会うことになるのでしょう。次に会う時は客と従業員というのも不思議なものですねw 兎来栄寿さんのますますのご活躍を願っています。

プレシャスコレクション 咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 松実玄 塗装済み完成品
アートスピリッツ (2013-12-29)
売り上げランキング: 28,637


いのけん at 00:33│Comments(2)はてなブックマーク - 松実苑で行われた「兎来栄寿さん壮行会」に行ってきましたこのエントリーをはてなブックマークに追加twitterでつぶやく麻雀漫画(咲-Saki-) 

この記事へのコメント

1. Posted by 名無し   2014年10月13日 02:39
イイ話だなー
2. Posted by お見せしよう、王者のコメントを!   2014年10月13日 11:37
リア充祝福しろ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
備忘録:太字は麻雀漫画
5/30 新黒沢 最強伝説(10)
6/1 近代麻雀1日号
6/6 中間管理録トネガワ(5)
6/6 1日外出録ハンチョウ(1)
6/7 ポプテピピック SECOND SEASON
6/8 蟻の王(6)
6/8 弱虫ペダル(51)
6/8 SとMエクスタシー(6)
6/15 近代麻雀15日号
6/15 鉄牌のジャン!(5)

6/16 かくしごと(4)
6/16 競女!!!!!!!!(17)
6/19 今際の路のアリス(5)
6/19 酒のほそ道(41)
6/19 天牌(89)
6/19 麻雀放浪記(1)

6/22 賭ケグルイ(7)
6/22 賭ケグルイ双(4)
6/22 賭ケグルイ(仮)(1)
6/23 ベルセルク(39)
6/26 やがて君になる(4)
6/27 スロウスタート(4)
6/29 ど根性ガエルの娘(3)
6/30 楽園 Le Paradis(30)
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives