2015年03月24日

小林立先生の性別について重大な情報が!!!

ヤングガンガン発売中です。レビューは「咲-Saki-」第141局[暗闇]手牌よ、闇に飲まれよ!(お疲れ様です)にて。

ヤングガンガン 2015年 4/3 号 [雑誌]

スクウェア・エニックス (2015-03-20)

ところで、「咲-Saki-」作者の小林立先生についてですが、いまだに男性なのか女性なのか完全な結論が出ておらず、ファンの間でたびたび議論が取り交わされております。うちのブログでも5年半も前に記事でまとめたことがあるのですが、あれからけっこう経ってるのに小林立先生の性別についてはいまだに結論が出るほどの情報が出てきていません。てゆーか、あの記事書いてから5年半も経ってるのかよ…。

(過去記事:小林立先生は男性なのか女性なのか

そんな所へ、今週のヤングガンガンで小林立先生の性別について重大な情報が明かされたのです!!




それは、巻末の目次コメントです。


半年くらい生で人間とまともに会話してない。でも宗教も風俗も習い事も行きたくない。
小林立先生おなじみのボッチエピソードでしたが、ここで見逃せない単語が。

「風俗」て!!!

人との触れ合いをを求めるのに、「風俗」という選択肢が出てくるとは!

いや、風俗と言っても種類は様々ですよ。たしかに女性用の風俗というのもいちおう存在はするらしいです。検索したらそういうのも出てきます。「風俗」というザックリとした言い方ですが、「ソープ」とか「ピンサロ」とか「性感ヘルス」とか言ってないので、そもそも男性向けのものを指して言ったとは限りません。



でも、一般的にはやはり「風俗」と言ったら男性向けの性風俗産業のことでしょう。


そして、そんな風俗が選択肢に出てくるということは……

小林立先生の性別はやはり……






女性ですね!


私には分かります! カモフラージュですよ!

ここであえて「風俗」という男性向けの言葉を使うことで、「なんだ、小林立はやっぱ男か」と思わせて、女性であることがバレないようにしているのですよ。ほら、女性ってやっぱ男性よりもいろいろと大変ですからね! ましてや有名人でしかも女子高生漫画家ともなるとさらに! ほら、ストーカーとか!



同じヤングガンガンで「みこみみみみこ」という漫画が連載してるのですがみなさんご存知でしょうか。この漫画を描いているいしとゆうら先生は、なんと17歳と16歳の女子高生姉妹ユニット(と言い張っている)のですよ。


新人らしい若々しい漫画だという印象でしたが、まさか女子高生姉妹ユニットだとは思いもしなかったですね…。まぁ連載決定時のブログによるとおもいっきり(26)と書いてありますし、twitterを遡って見てみるとちょくちょく飲酒をしていますけど、女子高生だってお酒くらい飲みますし、(26)ってのもきっとカモフラージュですよね!(現実から目を背けながら)


そんなわけで、小林立先生もきっと女子高生漫画家ということが公にされるといろいろと危ないからカモフラージュのために風俗という言葉を使っただけですよね! なんだ、ヤングガンガンは女子高生漫画家ばっかりじゃないか! たとえ90年代からイラストレーター・原画家として活動していたとしても、小林立先生が女子高生漫画家である可能性はゼロでは無いと思います!



Fatalizer (BLADE COMICS)
Fatalizer (BLADE COMICS)
posted with amazlet at 15.03.24
小林 立
マッグガーデン
売り上げランキング: 93,090
みこみみみみこ~妖魔討伐神子録~(1) (ヤングガンガンコミックス)
いしとゆうら
スクウェア・エニックス (2015-03-25)
売り上げランキング: 37,538
ブラコン女子大生の最短で強くなる麻雀
西園寺 靖子
日本文芸社
売り上げランキング: 5,624


いのけん at 22:42│Comments(13)はてなブックマーク - 小林立先生の性別について重大な情報が!!!このエントリーをはてなブックマークに追加twitterでつぶやく麻雀漫画(咲-Saki-) 

この記事へのコメント

1. Posted by お見せしよう、王者のコメントを!   2015年03月25日 01:11
なんの前情報も無しに(といっても作者名だけは目に入るけど)咲を手にとって読んだ時は直感的に男の作者だと思ったなぁ
2. Posted by 三流にふさわしいおめでた脳   2015年03月25日 01:38
風俗の前後が宗教、習い事なので共通項から考えて
風俗というのは民俗学的風習のことでしょうね

多分、漫画を描くための取材についてなのに
あえて取材と書かないで宗教、風俗などという言葉を使い
邪推するように読者を煽るとは

むしろこの文から読み取れるのは
立先生の属性が小悪魔系だということだと思う
3. Posted by お見せしよう、王者のコメントを!   2015年03月25日 01:44
やっぱリッツふたなりか
4. Posted by 三流にふさわしいおめでた脳   2015年03月25日 01:49
すみません、書き込んだあと気がついたんですが
名前欄と合わせてみると、なんか管理人さんを煽ってるような文章にとれてしまいますかね
そういう意図はなく、私が三流にふさわしいおめでた脳なだけですので、悪しからず
連コメすみません
5. Posted by ヒストリエ9巻やっと出るのか   2015年03月25日 03:37
つまり高校100年生というフレーズは、立先生ご自身が永遠の女子高生であることから自然に出てきたんだと思います。
6. Posted by お見せしよう、王者のコメントを!   2015年03月25日 10:55
駄目だ…ついていけねえ
話のレベルが高すぎて
7. Posted by T   2015年03月25日 11:42
え?カモフラージュ?
女性ってソープやピンサロに行かないものなんですか?

ただ風俗という肉体を必要とする場所を出したことから、立先生が茅場明彦(SAO)のような「電子生命体」であるか否かへの重要な情報になりそうですが、こちらもカモフラージュの可能性はあるか……
8. Posted by フルールドラパン(風俗   2015年03月25日 11:59
半年ぐらいナマで会話してないって
ミリオンジョー的なリッツ死亡入れ替わり連続掲載説がありますね(大嘘
しかしエイトセンシズは大丈夫なのか………
9. Posted by お見せしよう、王者のコメントを!   2015年03月25日 14:55
(買う側でなく売る側という選択)
現役人気漫画家を語れるからね、しょうがないね
10. Posted by お見せしよう、王者のコメントを!   2015年03月25日 22:57
風俗=風営法でくくると広いですよー
キャバクラ、ホスト、パチンコ等色々ありますからね
11. Posted by お見せしよう、王者のコメントを!   2015年03月29日 13:39
うぃきぺd(ry
12. Posted by r   2015年03月30日 20:25
男だから
13. Posted by ななし   2015年03月31日 20:47
人間と話すことが前提の風俗ってなんでしょうね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
備忘録:太字は麻雀漫画
6/1 近代麻雀1日号
6/1 麻雀小僧(14)
6/1 鉄牌のジャン!(2)

6/3 HUNTER×HUNTER(33)
6/6 喧嘩稼業(7)
6/6 賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編(11)
6/6 ドリフターズ(5)
6/8 みつどもえ(17)
6/8 弱虫ペダル(45)
6/13 モンスター娘のいる日常(10)
6/15 近代麻雀15日号
6/15 むこうぶち(44)
6/15 牌王血戦ライオン(2)
6/17 無敵の人(2)

6/17 かくしごと(1)
6/17 天野めぐみはスキだらけ!(2)
6/17 ラーメン大好き小泉さん(4)
6/18 酒のほそ道(39)
6/20 凍牌〜人柱篇〜(13)
6/23 デンキ街の本屋さん(12)
6/23 げんしけん 二代目の十一(20)
6/23 大人のそんな奴ァいねえ!!(2)
6/24 美食探偵 明智五郎(2)
6/27 天 新装版(10)
6/30 楽園 Le Paradis(21)
7/1 近代麻雀1日号
7/12 麻雀破壊神 傀 増刊号
7/4 あの娘はヤリマン(2)
7/7 甘々と稲妻(7)
7/13 ちはやふる(32)
7/13 初恋モンスター(7)
7/15 近代麻雀15日号
7/15 カナ 丹花の闘牌(1)
7/15 ナナヲチートイツ 紅龍(1)
7/16 鉄鳴きの麒麟児 歌舞伎町制圧編(4)
7/19 ジョジョリオン(13)
7/19 かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜(2)
7/20 ワカコ酒(7)
7/20 少女決戦オルギア(3)
7/22 ネオ寄生獣
7/25 君死ニタマフ事ナカレ(3)
7/25 ハイスコアガール CONTINUE(1)-(5)
7/25 ハイスコアガール(6)
7/27 天 新装版(13)
7/29 天牌(85)
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives