2015年05月23日

「コンプレックス・エイジ」渚さんの秘密の夜のアルバイトが課長に…!

【確認事項】
週刊モーニングにはよく麻雀が出てくるので、ほとんど麻雀雑誌みたいなものである。
【過去記事】
モーニングの新連載「インベスターZ」三田紀房は麻雀漫画か!?
「インベスターZ」第2話、投資なんかより麻雀の方が面白そうだろ?
「インベスターZ」第7話、そろそろ麻雀打とう?ね?マージャン!
「インベスターZ」第36話、投資が上達すれば麻雀も強くなる!
最近のモーニングがもはや麻雀雑誌と言っても過言ではない件
ほら!週刊モーニングはやっぱり麻雀雑誌じゃないか!
「インベスターZ」第78話、DMMの成長の秘密を探れ!
「インベスターZ」第84話、よーし、俺もFXで大儲けだ!(死亡フラグ)
週刊モーニングが麻雀を意識しているぞ!目指せ麻雀雑誌化!


はい、今日取り上げるのは週刊モーニングで連載中の「コンプレックス・エイジ」という作品です。どんな漫画なのかは試し読みもあるコンプレックス・エイジ / 佐久間結衣 - モーニング公式サイトを見ていただくのが鳥取、じゃない手っ取り早いのですけど、まぁざっと説明すると、片浦渚さんという26歳の女性コスプレイヤーさんが、コスプレという趣味を続ける上で問題となってくる年齢とか会社バレとか彼氏バレとかに悩んだり悩まなかったりする漫画となっています。一般的にやや「個性的」とされる趣味を続けるかどうかとか、それを周りの人にどれくらい話すかどうかってのは難しいものですよね。私も以前会社の同僚と「自分のオタク趣味」の話をしてますか?という記事を書いたことがありますが、ちょうど「コンプレックス・エイジ」の中で同じコスプレが趣味の同僚が会社でバレてどうのこうのみたいな展開の時だったので、なんか身につまされるものがありましたw


さて、現在の展開は、渚さんがなぜかお金が必要になったようで、派遣社員としての仕事が終わった後の夜にコスプレキャバクラでのアルバイトを始めたらしい、というところでした。ただ、世間は狭いもので、夜の街に渚さんっぽい人がいたという噂が社内で流れて、それを小耳に挟んだ課長が心配して、本当かどうか確かめに行きました。(確かめに行くなよ…。)




はい、見つかった〜/(^o^)\





まぁ課長は渚さんの趣味のことも以前に知っていていちおう理解はあるし、会社に副業禁止などの規定も無いようですし、これをタネに脅してやろうとかそういう「悪人」ではなく、あくまで「心配」して様子を伺いに来たようです。それだけ聞くと部下思いの良い上司のようですし、実際に悪い人ではないのでしょうけど、それでも女性から見たら、ちょっとやましい副業の現場にいきなり押しかけてくるという行動は、ハッキリ言って「恐怖」でしかないんじゃないですかねぇ…。



この課長もなかなかのもので、街で見かけた渚さんとビルの入口で見失うのですが、他のフロアを虱潰しに調べてまで押し掛けてくるのですから、いい根性してますよ。まぁ課長は渚さんのコスプレ趣味を知ってたので、フロアの一覧を見た時点でピンときたそうですが。






あ! これは私もピンときましたよ!


5Fだ!!!

5Fへ行きましょう!!!








ちゃんと5Fにも行ってましたw



そんなこんなを経て、渚さんの働くコスプレキャバラクに行き着いた課長ですが、前述の通りにあくまで心配して話を聞きに来ただけなので、「こんな所で働いていると会社に知られたくなかったら…どうすればいいか分かるよね?」とかのダークな展開にはなりません。本作品「コンプレックス・エイジ」の掲載誌は快楽天とかじゃなくて週刊モーニングですからね!

そもそも課長は、以前に渚さんが酔い潰れた時にあんなことやこんなことするのかと思いきや、紳士的に何もせず普通に介抱だけしたような人です。そんな展開になるわけがないじゃ・・・・・





この展開はまさか!!!!!


この後どうなったか気になるでしょ? 気になったら、週刊モーニングを読みましょう!

Dモーニングなら月額500円ぽっちで日付が変わって木曜日になった瞬間から読むことができるのです。「木曜の朝は電車の中でDモーニングを読む」という生活スタイル、本当に素晴らしいです。ヤンマガとかヤンジャンとか漫画ゴラクもDモーニング方式にならないかなー。まぁヤンマガとかは今はamazonで購読できるようですが、Dモーニング方式はあまりに使い心地もコストパフォーマンスも良いもので。

コンプレックス・エイジ(4) (モーニング KC)
佐久間 結衣
講談社 (2015-05-22)
売り上げランキング: 265


いのけん at 00:00│Comments(0)はてなブックマーク - 「コンプレックス・エイジ」渚さんの秘密の夜のアルバイトが課長に…!このエントリーをはてなブックマークに追加twitterでつぶやく漫画 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
備忘録:太字は麻雀漫画
1/6 蟻の王(5)
1/6 弱虫ペダル(48)
1/6 架刑のアリス(7)
1/6 甘々と稲妻(8)
1/6 天竜牌(1)
1/13 東京タラレバ娘(7)
1/14 近代麻雀15日号
1/14 ナナヲチートイツ 紅龍(2)

1/18 天野めぐみはスキだらけ!(5)
1/19 かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜(4)
1/19 今際の路のアリス(4)
1/20 咲-Saki-廉価版Vol.3
1/20 ワカコ酒(8)
1/25 ハイスコアガール(7)
1/27 変女(6)
2/1 近代麻雀1日号
2/1 鉄牌のジャン!(4)
2/1 笑うあげは(1)

2/3 咲-Saki-廉価版Vol.4
2/7 初恋モンスター(8)
2/8 みつどもえ(18)
2/8 弱虫ペダル(49)
2/9 SとM エクスタシー(4)
2/15 ダンジョン飯(4)
2/15 近代麻雀15日号
2/15 牌王血戦ライオン(4)

2/17 かくしごと(3)
2/17 徒然チルドレン(7)
2/17 嘘喰い(45)
2/18 浪花任侠道
2/18 天牌(87)
2/22 煉獄デッドロール(3)
2/22 賭ケグルイ(6)
2/22 賭ケグルイ双(3)
2/23 エムさん。(2)
2/23 ヒストリエ(10)
2/27 あしたの今日子さん(6)
2/28 楽園 Le Paradis(23)
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives