2015年08月03日

天江衣バースデーソング「ころもびより」フルバージョンの歌詞メモ


我がともがらよ、祝えよ、歌えよ
いざ声あげん、歓喜の声を
天江衣の生誕の歓びを

祝えよ天よ、天かける乙女たちよ
いざなえ、我らを至福の館へと
我らみな手をたずさえて
全てのものが祝うのだ、この貴き日を

歌えよこの歓びを、この幸いを
人々も、神々も、動物も、虫たちも、
我らみな手をたずさえて
全てのものが祝うのだ、この貴き日を

飛び立て遠く彼方へ
衣よ、われらが愛しき乙女よ
その旅立ちこそ我らの歓喜、我らの希望

我がともがらよ、祝えよ、歌えよ
いざ声あげん、歓喜の声を
天江衣の生誕の歓びを
「そっちかよ!」って思いました?
ころもおねえちゃん曰く「フルだといまいち」とのことですが、CDとか出すときにはこっちのバージョンも作って欲しいものですねw



ちなみに、透華様が柔軟に対応したものがこちら。
ころもの
おたんじょうび
たいへんめでたいので

せいいっぱい わたくしたち
いわいたいですわ

みんなのえがおで
こころつながる
とってもうれしい
Happy Birthday イェイ〜

(歌詞には無いけど間奏で「ランラランラランララン♪」を4度繰り返し)

ころもは
いもうとみたい
ちいさくってかわいい

むちゅうで おしゃべりして
しあわせみつけた

みんなのえがおで
こころぽかぽか
ずっといっしょに
あそびましょイェイ〜

作中では龍門渕透華様が作った歌ですが、「ころもびより」の作詞/作曲/編曲はrinoさん。アニソンの作詞・作曲者としてたまに名前を見る方ですね。咲-Saki-関連では、名曲「残酷な願いの中で」の作曲をしています。てゆーか、CooRieの人だったのね。知りませんでしたわ。
(参考:rino - Wikipedia

こうやって楽曲提供の一覧がまとまってるのを見ると、「D.C. 〜ダ・カーポ〜」関連の多数の楽曲の他にも、宙のまにまにの「Super Noisy Nova」とか、長門有希ちゃんの消失の「ありがとう、だいすき」とか、ラブライブ!の「なわとび」とか、舞-HiMEの「Parade」とか、さりげに私が好きな曲をいろいろ手掛けてらっしゃるなぁ。ありがとうございます。

そして、咲日和OAD化の最大の注目ポイントであった「ころたんイェイ〜」の作曲を、「そうそう、これこれ!」といった感じで完璧にしてくれたことにも感謝です。ありがとうございます。感謝しかない。

Brilliant
Brilliant
posted with amazlet at 15.08.02
CooRie
ランティス (2013-04-03)
売り上げランキング: 23,048
melodium
melodium
posted with amazlet at 15.08.02
CooRie
ランティス (2013-12-18)
売り上げランキング: 117,664


いのけん at 00:00│Comments(0)はてなブックマーク - 天江衣バースデーソング「ころもびより」フルバージョンの歌詞メモこのエントリーをはてなブックマークに追加twitterでつぶやく麻雀漫画(咲-Saki-) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
備忘録:太字は麻雀漫画
3/25 血まみれスケバンチェーンソー(13)
3/30 ラーメン大好き小泉さん(5)
4/1 近代麻雀1日号
4/6 喧嘩稼業(8)
4/7 弱虫ペダル(50)
4/7 ぐらんぶる(8)
4/8 SとM エクスタシー(5)
4/13 東京タラレバ娘(8)
4/15 近代麻雀15日号
4/15 アカギ(34)
4/15 福本ALLSTARS(3)

4/18 天野めぐみはスキだらけ!(6)
4/19 かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜(5)
4/19 天牌(88)
4/19 天牌外伝(32)

4/25 美食探偵 明智五郎(3)
4/25 八雲さんは餌づけがしたい。(3)
4/28 哭きの竜〜Genesis〜
4/28 幻想ギネコクラシー(2)
4/28 銀のニーナ(10)
4/28 千支天使チアラット(2)
5/1 近代麻雀1日号
5/9 天竜牌(2)

5/12 お酒は夫婦になってから(6)
5/15 近代麻雀15日号
5/15 鉄鳴きの麒麟児 歌舞伎町制圧編(6)
5/15 牌王血戦ライオン(5)
5/15 雀荘のサエコさん(3)

5/17 美味い話にゃ肴あり(10)
5/18 競女!!!!!!!!(16)
5/19 白衣のカノジョ(6)
5/19 嘘喰い(46)
5/19 惰性67パーセント(3)
5/23 デンキ街の本屋さん(14)
5/27 ぎゃんぷりん(1)
5/30 新黒沢 最強伝説(10)
5/30 黄昏流星群(54)
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives