2016年01月16日

伊香保の見晴台へ行ってきたので僕も慕ちゃんの友達だ!

伊香保の見晴台へ行ってきました。伊香保へは関越道で練馬インターから2時間も掛からずに行けますし、日帰りも余裕ですね。電車やバスでもそう遠くはない、関東民には箱根の次くらいに行きやすい温泉地じゃないでしょうか。知らんけど。

なぜ紅葉でもないこの寒い時期に伊香保まで行ったのかと言いますと、「シノハユ」第27話で慕ちゃんの修学旅行が描かれましたが、その27話では他のみんなの様子がチラリと描写されまして、その中に伊香保の見晴台が登場したからです。



神奈川・千代崎小の慕ちゃんの元同級生3人が、なぜか伊香保の見晴台に行ってる!

これは今年から神奈川県民になった私も行くしかない! 神奈川から伊香保の見晴台に行ってくれば、これはもう実質的に私も慕ちゃんの同級生みたいなものですよ!






午前中に行ったのでまだ道路にちょっと凍結が残ってたりしたので、私は車をロープウェイ駅の隣の無料駐車場に停めてロープウェイ(往復820円)で行きました。ノーマルタイヤだからしゃーない。まぁみんなも小学生だからロープウェイで行ったでしょうし、一緒一緒。

この見晴台にある点棒、じゃない展望デッキは「ときめき展望デッキ」とかいうそうです。ときめきますね。

この舞台が発見された経緯とかはしののぬさんのブログで。
      ↓
(参考:麻雀雑記あれこれ : オラが県にもついに咲-Saki-の舞台さァやって来ただ





この日は天気もよく見晴台からの景色は最っ高でした。めっちゃ寒かったけどw やっぱり伊香保(海抜900mとかそんくらい)まで登ってくると空気が冷たいですね。


というわけで、以下は咲-Saki-とか関係ないただの日帰り旅行写真です。





伊香保温泉の石段街。365段あります。射的のお店とかあります。雀荘は見当たりませんでした。




温泉まんじゅう。ふかしたてはめっちゃ美味いですね。なんかこの店は温泉まんじゅうの発祥だとか。千代崎小の3人もきっとみんなで食べたことでしょう。




群馬名物おっきりこみ定食。初めて聞きましたが要するにほうとうみたいなものです。千代崎小の3人もきっとみんなで食べたことでしょう。ほうとうは味噌とカボチャの味が強い印象ですが、これは醤油の味とキノコが強い感じ。ほうとうも好きですけどこっちも美味しいですね。ほうとうと同じくらいメジャーになってもいいのに。






夕飯は釜飯とうどん。米から炊いた釜飯って、基本的にどこで食べても必ず絶対美味しいですよね。マズい釜飯って存在するの?


温泉は2ヶ所で入りました。和心の宿オーモリさん(通常は1200円、おっきりこみ定食などのランチとセットで2000円)でロープウェイを眺めながら入る露天風呂も、450円とリーズナブルな料金で入れる伊香保温泉露天風呂もどちらも良かったです。千代崎小の3人もきっとみんなで入った(ry

月刊ビッグガンガン 2015年 Vol.12 12/24号

スクウェア・エニックス (2015-11-25)
るるぶ草津 伊香保 水上 四万 富岡 軽井沢'16~'17 (国内シリーズ)

ジェイティビィパブリッシング (2016-01-07)
売り上げランキング: 58,036


いのけん at 23:27│Comments(0)はてなブックマーク - 伊香保の見晴台へ行ってきたので僕も慕ちゃんの友達だ!このエントリーをはてなブックマークに追加twitterでつぶやく麻雀漫画(咲-Saki-) | 舞台探訪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
備忘録:太字は麻雀漫画
5/30 新黒沢 最強伝説(10)
6/1 近代麻雀1日号
6/6 中間管理録トネガワ(5)
6/6 1日外出録ハンチョウ(1)
6/7 ポプテピピック SECOND SEASON
6/8 蟻の王(6)
6/8 弱虫ペダル(51)
6/8 SとMエクスタシー(6)
6/15 近代麻雀15日号
6/15 鉄牌のジャン!(5)

6/16 かくしごと(4)
6/16 競女!!!!!!!!(17)
6/19 今際の路のアリス(5)
6/19 酒のほそ道(41)
6/19 天牌(89)
6/19 麻雀放浪記(1)

6/22 賭ケグルイ(7)
6/22 賭ケグルイ双(4)
6/22 賭ケグルイ(仮)(1)
6/23 ベルセルク(39)
6/26 やがて君になる(4)
6/27 スロウスタート(4)
6/29 ど根性ガエルの娘(3)
6/30 楽園 Le Paradis(30)
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives