2016年03月30日

「マジャン〜畏村奇聞〜」がマンガ図書館Zで公開されたぞ!

2011年から2014年までコミックエブリスタで連載されていた麻雀漫画「マジャン〜畏村奇聞〜」が、マンガ図書館Z(旧Jコミ)で公開されました!!!!
マンガ図書館Z | マジャン 〜畏村奇聞〜

無料で読むことも出来ますが、いつでもどこでも永久に読むことができるPDF版を購入することも出来ます。全11巻ものボリュームなのにたった3300円!これは買いですよ。なぜならね、ものすごく面白いからです!

マジャン -畏村奇聞- (1) (ファミ通クリアコミックス)
カミムラ 晋作
エンターブレイン (2011-07-15)
売り上げランキング: 124,373
マジャン -畏村奇聞-(2) (ファミ通クリアコミックス)
カミムラ晋作
エンターブレイン
売り上げランキング: 75,597




単行本は2巻までは発売されましたが、続刊は発売されていません。こんなに面白い麻雀漫画の単行本が出ないことに、麻雀漫画の神様を恨んだりもしました……。


更新日にサイトで読んでいただけなので、「面白かった」という記憶はハッキリ残っているのですが、時間が経って詳しい内容を忘れていってしまい、今ではその面白さを具体的に語れなかったもどかしさ。




それが今、この無料公開もしくはPDF版の購読で覆せるのです! これで、私が5年前から主張していた「マジャンの面白さ」を存分に語れるようになる! 麻雀漫画の神様、ありがとうございます! いや、これはもう感謝を述べる対象は神様じゃないですね。カミムラ晋作先生本人ですわ。カミムラ先生が、実力で、漫画の力で、神様を振り向かせたのです。呼び寄せたのです。今またこういう形で「マジャン」を読み、そしてその面白さを読者達が共有できる世界を作り出してくれたことに感謝します。ありがとうございます!!!!!


【過去記事】
竜騎士07が震撼した漫画「マジャン〜畏村奇聞〜」
名作麻雀漫画「マジャン〜畏村奇聞〜」をアンドロイドで読もう!
「マジャン〜畏村奇聞〜」待望の第2巻発売間近!
「このマンガがすごい!2013」でも紹介された「マジャン〜畏村奇聞〜」2巻が発売!続きも早よ!

おとうふ次元 (1) (MFC)
おとうふ次元 (1) (MFC)
posted with amazlet at 16.03.29
カミムラ 晋作
KADOKAWA/メディアファクトリー (2015-12-22)
売り上げランキング: 69,938


いのけん at 00:50│Comments(9)はてなブックマーク - 「マジャン〜畏村奇聞〜」がマンガ図書館Zで公開されたぞ!このエントリーをはてなブックマークに追加twitterでつぶやく麻雀漫画(その他) 

この記事へのコメント

1. Posted by えるもあ   2016年03月30日 12:28
めっちゃくちゃ面白かった!
いのけんさんの紹介がなかったら一生この漫画の存在を知らずに終わっていたかと思うと怖い
2. Posted by お見せしよう、王者のコメントを!   2016年03月30日 19:49
おおっと以前何かのキャンペーンで1巻まるまる読んだ奴だ

続き気になってた私にとってとっても有益な情報ありがとナス
3. Posted by 王者のコメントを!   2016年03月31日 02:33
自分もここで知って毎日一話ずつ読んでたけど本当面白かったと思う。

村の中で孤立している主人公がどう立ち向かっていくか読んでいて面白かったし、マジャンの特殊ルールとかよく考えられていて、実際にやってみたいものばかりだった。

作品内で語られてない設定部分(名前しか出てない特殊ルールとか)とかも知りたくなったぐらい。

単行本が2巻までしか出なかったのは本当に残念だったと思ってたけど、こうしてまた漫画図書館Zで一気に読むことができるのは素晴らしいと思う。
4. Posted by お見せしよう、王者のコメントを!   2016年03月31日 03:16
面白くてイッキ読みしてしまった
5. Posted by お見せしよう、王者のコメントを!   2016年03月31日 13:51
5 面白かったです。
紹介ありがとうございました。
6. Posted by とっしー   2016年03月31日 21:23
教えてくれてありがとう

一気に読んでしまったよ
7. Posted by お見せしよう、王者のコメントを!   2016年04月02日 18:10
この漫画のためだけエブリスタ入って課金してたのがアホらしい(笑)
8. Posted by お見せしよう、王者のコメントを!   2016年04月02日 18:51
ラストに別所さんが何か喋ってるシーンがあつたけど、追加シーンかな?エブリスタの方には無かったはず。別所さんの「帰ってきて…」だけだとBADEND臭がして嫌だったのでこれは嬉しい。(まあ洞穴から見える人影で山里が帰ってこれたのは確定なんだけど)
9. Posted by お見せしよう、王者のコメントを!   2016年04月02日 20:20
友人とカンジキで打ったことあります。四槓流局も多いけどやっぱり四槓子あがりやすいのでハネ満〜三倍満が妥当だなと感じました

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
備忘録:太字は麻雀漫画
5/30 新黒沢 最強伝説(10)
6/1 近代麻雀1日号
6/6 中間管理録トネガワ(5)
6/6 1日外出録ハンチョウ(1)
6/7 ポプテピピック SECOND SEASON
6/8 蟻の王(6)
6/8 弱虫ペダル(51)
6/8 SとMエクスタシー(6)
6/15 近代麻雀15日号
6/15 鉄牌のジャン!(5)

6/16 かくしごと(4)
6/16 競女!!!!!!!!(17)
6/19 今際の路のアリス(5)
6/19 酒のほそ道(41)
6/19 天牌(89)
6/19 麻雀放浪記(1)

6/22 賭ケグルイ(7)
6/22 賭ケグルイ双(4)
6/22 賭ケグルイ(仮)(1)
6/23 ベルセルク(39)
6/26 やがて君になる(4)
6/27 スロウスタート(4)
6/29 ど根性ガエルの娘(3)
6/30 楽園 Le Paradis(30)
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives