2016年08月22日

「怜-Toki-」第3局[膝枕]、思ったより早くから膝枕してたのね

月刊ビッグガンガンは7/25(月)に発売しています。もうすぐ次号が発売されちゃいますよ。

月刊ビッグガンガン 2016年 Vol.08 8/23号

スクウェア・エニックス (2016-07-25)
デジタル版月刊ビッグガンガン2016 Vol.08 [雑誌]
スクウェア・エニックス (2016-07-25)
(公式サイト:ビッグガンガン | SQUARE ENIX




以下、最新号の内容を含むので、ともきーと同じくまだ読んでない人はご注意ください。



【これまでのおはなし】
西の本格美少女麻雀物語「怜-Toki-」連載開始!第1〜2話掲載


第3局「膝枕」






さて、前回の引きの通りに、



「麻雀で勝負だ!」メソッドが発動しました。これはすばらなことですね。さすが麻雀漫画ですよ。現実の麻雀打ちは、揉め事が起きても麻雀で解決しようとしないのです。困ったものです。麻雀大会に参加するのしないのの揉め事が起きても、twitterで言い合ってるだけで終わってしまい、白黒ハッキリさせるために麻雀を打たないのです。まったく、麻雀で勝負すれば全て解決するというのに…。

園城寺怜さんと野上葉子さんが竜華をめぐって争っていたのが発端ですが、その勝負には当事者である清水谷竜華さんと、野上さんのお友達の進士あゆみさんも卓に入ることになりました。



いちおう怜さんと野上さんの勝負がメインということで、追加の2人はいちおう中立っぽい立場のようですが、負けたほうが竜華と友達をやめるという勝負なので、竜華さんは自分が勝つことでこの勝負を無しにするつもりのようです。しんちゃんこと進士さんはどうなのでしょうね。気持ち野上さん寄りになったりするのでしょうか。


さて、麻雀で勝負だと言っても、怜はまだまだ麻雀初心者です。第2話での和了「リーチ裏3の8900点」だって、竜華の差し込み疑惑があるくらいですし。これはもう、小学生にしてエロエロボディの持ち主である竜華先生に、点数計算から何から手取り足取り教えてもらいましょうね〜^^



なお、竜華もなんだかんだで大阪人なので、ツッコミ用にハリセンを常備しているようです。大阪人は全員どこからともなくハリセンを出せるし、お好み焼きでメシを食うし、1週間に1回は吉本新喜劇を見ないと死ぬそうですからね。いやはや、大阪人という存在には私もただただ驚くばかりです。

最初は0点だったテストも80点まで進み、今日は公園で一休みです。




「はい、ラムネソーダ味」




というわけで、7/30(土)に吉野山花火大会に行ったついでに、7/31(日)に大阪の舞台探訪してました。まぁ姫松エリアも千里山エリアもすでに探訪してレポあげてる人がたくさん居るでしょうし、移動の合間にtwitterで実況してたからまあいいかなって気持ちになってしまいまして。




そして、ここでタイトル通りに「膝枕」。はあ、竜華に膝枕してもらいたい……。

てゆーか、こんな早くから膝枕をしてたのね。小中高と積み重ねがあれば、そりゃ枕神kくらい宿るかもしれませんねw




またもやヤンデレ気味の目付きになっている竜華さんに「絶対に勝って…な」とプレッシャーを掛けられた怜さん。竜華は中立のはずですが、これやっぱり怜寄りですよねー。現時点ですでに怜に心移りしているようにしか見えない竜華に、野上さんはどう思っているのやら。


さて、麻雀勝負の当日となりました。25000点持ちの普通の四人麻雀のようですが、開局早々に……



ダブルリーチだじぇ!!


待ちまでは分かりませんが、索子が134とあったところに2が入ってリーチですから、だいぶ形は整ってそうです。さて、怜と竜華はこのいきなりの試練をどう乗り越えるのでしょうかね。

といったところで以下次号です。次号は8/25(木)発売です。デジタル版を予約しておけば、0時になってすぐダウンロードして読むことが出来ますよ!!!
(参考:月刊ビッグガンガンのデジタル版を買うべき理由

デジタル版月刊ビッグガンガン 2016 Vol.09 [雑誌]
スクウェア・エニックス (2016-08-25)
月刊ビッグガンガン 2016年 Vol.09 9/23号

スクウェア・エニックス (2016-08-25)


いのけん at 23:58│Comments(0)はてなブックマーク - 「怜-Toki-」第3局[膝枕]、思ったより早くから膝枕してたのねこのエントリーをはてなブックマークに追加twitterでつぶやく麻雀漫画(咲-Saki-) | 舞台探訪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
備忘録:太字は麻雀漫画
5/30 新黒沢 最強伝説(10)
6/1 近代麻雀1日号
6/6 中間管理録トネガワ(5)
6/6 1日外出録ハンチョウ(1)
6/7 ポプテピピック SECOND SEASON
6/8 蟻の王(6)
6/8 弱虫ペダル(51)
6/8 SとMエクスタシー(6)
6/15 近代麻雀15日号
6/15 鉄牌のジャン!(5)

6/16 かくしごと(4)
6/16 競女!!!!!!!!(17)
6/19 今際の路のアリス(5)
6/19 酒のほそ道(41)
6/19 天牌(89)
6/19 麻雀放浪記(1)

6/22 賭ケグルイ(7)
6/22 賭ケグルイ双(4)
6/22 賭ケグルイ(仮)(1)
6/23 ベルセルク(39)
6/26 やがて君になる(4)
6/27 スロウスタート(4)
6/29 ど根性ガエルの娘(3)
6/30 楽園 Le Paradis(30)
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives