2016年08月27日

「怜-Toki-」第4局[圧力]、怜が受ける圧力、竜華のおもちの圧力

月刊ビッグガンガン2016 vol.09は8/25(木)に発売しています。

デジタル版月刊ビッグガンガン 2016 Vol.09 [雑誌]
スクウェア・エニックス (2016-08-25)
月刊ビッグガンガン 2016年 Vol.09 9/23号

スクウェア・エニックス (2016-08-25)

(公式サイト:ビッグガンガン | SQUARE ENIX




以下、最新号の内容を含むので、ともきーと同じくまだ読んでない人はご注意ください。



【これまでのおはなし】
西の本格美少女麻雀物語「怜-Toki-」連載開始!第1〜2話掲載
「怜-Toki-」第3局[膝枕]、思ったより早くから膝枕してたのね


第4局「圧力」





さあさあ、始まりました、第4局「圧力」。いったいどんな圧力なのでしょうかね。精神的なものなのか、物理的なものなのか。まぁ物理的なものって言っても、バトル漫画じゃあないんだから圧力が掛かることなんてそうそうありません。そもそもメインキャラの園城寺怜さんも清水谷竜華さんも、どちらもまだまだ小学生、身体の小さな子供です。そんな子供に圧力があるパーツなんて・・・・・




圧力!!!!!!


おいおい、こんな圧力のあるパーツを持った小学生がそれを世間に放り出しながら歩いててたまるか! 犯罪か! 西田順子記者もビックリだよ! まったくこの性犯罪者ホイホイ! コミックLOか!(あ、待てよ、コミックLOはむしろロリに特化している分だけ巨乳小学生は少ないのかな…?)

と、扉絵から思わず興奮してしまいましたが、これはどうやら早とちりだったようです。



開局早々の野上さんのダブルリーチによる圧力が今回のサブタイトルになっていたようです。そりゃそうか。麻雀漫画だもんね。野上さん、悪い顔してまんな〜。




そして、その圧力にやられてぐにゃってしまう怜さん。福本作品みたくなっちゃってますw

しかし、竜華の打牌のおかげでなんとか正気を取り戻し、ダブリーの待ちなんか分かるかい!とまっすぐに鳴いて和了に向かうことになりました。中と七筒(たぶん)をポンして四索と八萬のシャボ待ちテンパイ
四索:麻雀王国四索:麻雀王国九索:麻雀王国九索:麻雀王国九索:麻雀王国八萬:麻雀王国八萬:麻雀王国 ポン七筒:麻雀王国七筒横:麻雀王国七筒:麻雀王国 ポン中:麻雀王国中横:麻雀王国中:麻雀王国

しかし、ここからです。初心者のうちはテンパイしても和了牌にだけ反応する(=他の牌には無反応でいる)というのがけっこう難しいんですよねー。私もかつては初心者だったのでそこらへん分かりますよ。ましてや、シャボ待ちってのは和了牌が別な種類にまたがっていることが多いので、ややこしさも倍増なのです。この場合、萬子と索子について警戒していないといけないし、そこからさらに数字を区別して反応しないといけない。だから、和了牌の八萬かと思ったら形が似た六萬だった、なんて場合につい反応してしまったりもするものです。でも、



舌打ちはアカンよ、舌打ちはw





園城寺怜、小5の春。後に未来が視えることになるとはこの時まだ知らなかった。
(雑誌掲載時のハシラ風)


意を決してドラをズバッと切るも、あえなく振り込み。無念。しかし、ダブリー相手にドラを切って5200という考え得る最少失点で済んだのならまだマシでしたね。ドンマイドンマイ!


その後しばらくは野上さんのペースで対局が進みます。野上さんが今度は満貫をツモ和了ったり、ビクビクと野上さんばかり警戒していたら進士あゆみさんのリーチに気付かずメンピンドラ1の3900を振り込んでしまったり。ちなみに、進士さんの和了系に赤五索が入っているので赤アリのようです。



めきめき先生はまだ麻雀漫画を描き始めて間もないはずだから、麻雀牌や牌画の大きさが少し合っていなくて、左端の白が少し細かったり、三筒が隣の牌に少しはみ出しかけていたりするのは、優しく見守ってあげましょう。麻雀警察からのお知らせでした。

南がドラで、役役ドラ3でツモ次第では倍満まで見えるこの好手牌の時も、竜華に南と白を止められて和了れませんでした(´・ω・`) 竜華の気持ちとしては怜に協力したい、怜を守ってあげたいというのがあるようですが、露骨に怜に手助けするのは良くないと思い直したようです。そう、やはり第2局の怜の和了は竜華の差し込みによるものだったのです。



竜華のおばあちゃんはそこに気付いていたようですね。



「また」という言葉に隠された竜華の過去とは!?

ペンダントに秘められた竜華の想いとは!?

そしてこの勝負の場に駆け付けようとする2人はいったい!??



まだ知り合ってから間もないとはいえ、あくまで「おままごと」だとしても、「お友達」の竜華のことを思って気合いを入れなおした園城寺怜さん。まだまだ勝負はこれからだ!!!



といったところで以下次号です。次号は25日が日曜日なので、その1日前の9/24(土)が発売日になります。



次号はセンターカラーだ! しかも、[シノハユ]×[怜-Toki-]特製ICカードステッカーが付録だ!!! やったぜ!

デジタル版月刊ビッグガンガン 2016 Vol.09 [雑誌]
スクウェア・エニックス (2016-08-25)
月刊ビッグガンガン 2016年 Vol.09 9/23号

スクウェア・エニックス (2016-08-25)
ティファール 圧力鍋 片手鍋 「セキュア」 3L P2504042
T-fal(ティファール)
売り上げランキング: 12,595


いのけん at 00:15│Comments(1)はてなブックマーク - 「怜-Toki-」第4局[圧力]、怜が受ける圧力、竜華のおもちの圧力このエントリーをはてなブックマークに追加twitterでつぶやく麻雀漫画(咲-Saki-) 

この記事へのコメント

1. Posted by しまねこ   2016年08月27日 06:13
>竜華のおもちの圧力
その発想はありました

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
備忘録:太字は麻雀漫画
3/25 血まみれスケバンチェーンソー(13)
3/30 ラーメン大好き小泉さん(5)
4/1 近代麻雀1日号
4/6 喧嘩稼業(8)
4/7 弱虫ペダル(50)
4/7 ぐらんぶる(8)
4/8 SとM エクスタシー(5)
4/13 東京タラレバ娘(8)
4/15 近代麻雀15日号
4/15 アカギ(34)
4/15 福本ALLSTARS(3)

4/18 天野めぐみはスキだらけ!(6)
4/19 かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜(5)
4/19 天牌(88)
4/19 天牌外伝(32)

4/25 美食探偵 明智五郎(3)
4/25 八雲さんは餌づけがしたい。(3)
4/28 哭きの竜〜Genesis〜
4/28 幻想ギネコクラシー(2)
4/28 銀のニーナ(10)
4/28 千支天使チアラット(2)
5/1 近代麻雀1日号
5/9 天竜牌(2)

5/12 お酒は夫婦になってから(6)
5/15 近代麻雀15日号
5/15 鉄鳴きの麒麟児 歌舞伎町制圧編(6)
5/15 牌王血戦ライオン(5)
5/15 雀荘のサエコさん(3)

5/17 美味い話にゃ肴あり(10)
5/18 競女!!!!!!!!(16)
5/19 白衣のカノジョ(6)
5/19 嘘喰い(46)
5/19 惰性67パーセント(3)
5/23 デンキ街の本屋さん(14)
5/27 ぎゃんぷりん(1)
5/30 新黒沢 最強伝説(10)
5/30 黄昏流星群(54)
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives