2016年09月19日

熊本旅行に行ってきたけど、咲-Saki-とはほぼ関係ないですよ更新

9/17-19の三連休は熊本旅行へ行ってきました。



熊本城。地震の被害で石垣や瓦が落ちている箇所がけっこうあり、中に入ることもできなかったのは残念でしたが、雄大な外観を眺めるだけでもそれなりには満足感ありました。いつかまた復興後に訪れたいものですね。



さて、「咲-Saki-」では福岡県代表・新道寺女子高校と鹿児島県代表・永水女子高校が、インターハイの準決勝まで進出しています。では、熊本県代表はどうだったかと言いますと……そもそもなんていう高校が熊本代表か分かりませんよね?w 私もさすがに覚えていませんでした。トーナメント表以外では名前が出てこない高校となると、自分の出身県の高校(茨城県代表は大甕商業)くらいしか覚えていませんヨ…。


熊本県代表は郡浦(こおのうら)高校です!!!


うーん、知らん!!!!!


(関連:何の変哲もない咲の地名紹介 : 熊本県代表・郡浦高校



郡浦は宇城市の海側の方にあるようですが、熊本県の観光名所は阿蘇山や黒川温泉など山側がメインで、私もそちらの方向を訪れたため、特に思い入れがあるわけでもない熊本県代表校のためにわざわざ郡浦へ訪れることは出来ませんでしたね…。そんなわけで、以下は見るもの見るものを咲-Saki-と結びつける病患者が、熊本旅行中に見つけたものをただあげるだけの記事になります。






「草千里ヶ浜」という所にあるレストハウス。千里山と何か関係が!?(関係ない)






優和!? これは片岡優希×原村和というカップリングを推奨している店ということか!?(絶対違う)







どらどらバーガー!!




これは麻雀打ちならば食べざるを得ない!




「黒どら」と「白どら」も打ってました。「赤どら」が打ってたらノータイムでそれを選んだのに!






お宿「玄河」!! これは尊い! 松実玄さんはドラを集める=河にドラが出ないから、このお宿では先程のどらどらが出てくることは無さそうですねw

ちなみに、黒川温泉にあった案内板によると、実際「玄河」から転じて黒川温泉という名前になったそうなので、あながち間違いではないようです。

(関連:黒川温泉観光旅館協同組合|熊本県阿蘇の黒川温泉。情緒ある町並みと露天風呂、伝統ある旅館の美味しい料理でおもてなし。






黒糖くるみ! これは滝見春×鹿倉胡桃さんという清澄高校の2回戦中堅戦で対戦したカップリングを象徴していますね!(していない)



以上です。
ね、どうでもいい更新だったでしょ。こんなの読む方が悪いよw まぁとりあえず、熊本県は咲-Saki-関係なくても最高だった!ということだけは言っておきたいです。景色も温泉も食い物も良かったな〜。



いのけん at 23:59│Comments(0)はてなブックマーク - 熊本旅行に行ってきたけど、咲-Saki-とはほぼ関係ないですよ更新このエントリーをはてなブックマークに追加twitterでつぶやく雑記 | 麻雀漫画(咲-Saki-)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
備忘録:太字は麻雀漫画
5/30 新黒沢 最強伝説(10)
6/1 近代麻雀1日号
6/6 中間管理録トネガワ(5)
6/6 1日外出録ハンチョウ(1)
6/7 ポプテピピック SECOND SEASON
6/8 蟻の王(6)
6/8 弱虫ペダル(51)
6/8 SとMエクスタシー(6)
6/15 近代麻雀15日号
6/15 鉄牌のジャン!(5)

6/16 かくしごと(4)
6/16 競女!!!!!!!!(17)
6/19 今際の路のアリス(5)
6/19 酒のほそ道(41)
6/19 天牌(89)
6/19 麻雀放浪記(1)

6/22 賭ケグルイ(7)
6/22 賭ケグルイ双(4)
6/22 賭ケグルイ(仮)(1)
6/23 ベルセルク(39)
6/26 やがて君になる(4)
6/27 スロウスタート(4)
6/29 ど根性ガエルの娘(3)
6/30 楽園 Le Paradis(30)
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives