2016年10月23日

「シノハユ」第37話、杏果と閑無の絆、気を引き締めていざ県大会へ

月刊ビッグガンガンは9/24(土)に発売しています。もうすぐ次号が発売されますよ〜〜。

デジタル版月刊ビッグガンガン 2016 Vol.10 [雑誌]
スクウェア・エニックス (2016-09-24)
(公式サイト:ビッグガンガン | SQUARE ENIX




以下、いちおう最新話と言えば最新話の内容を含むので、ともきーと同じくまだ読んでない人はご注意ください。



【これまでのおはなし】
シノハユ the dawn of age | ビッグガンガン | SQUARE ENIX
麻雀とともに運命を歩む、とある少女の物語「シノハユ」第1話
「シノハユ」第2話、走れ慕!麻雀を打つために、笑顔を取り戻すために
「シノハユ」第3話、羽よ舞い上がれ、全国の舞台へ、母のもとへ
「シノハユ」第4話、君のハートにかんなレボ☆リューション!
「シノハユ」第5話、閑無ちゃんがリザベーションでリベンジ!?
「シノハユ」第6話、今回も閑無ちゃん視点で完全に主人公!
「シノハユ」第7話、少女は出会い、楽しみ、成長する。閑無編完(?)
「シノハユ」第8話、瑞原はやりの過去、祖母との別れ、そして……
「シノハユ」第8話後編、瑞原はやりの運命を変える出会い、そして…
「シノハユ」第9話、瑞原はやりと春日井真深、偶然、再会、そして……
「シノハユ」第10話、瑞原はやり(8)はアイドルに魅せられる
「シノハユ」第11話、はやりんとまふふ、やはり「死ノハユ」だったのか
「シノハユ」第12話、瑞原はやり、アイドルになります!はやり編完!
「シノハユ」第13話、悠彗編始動!新たなライバルの登場だ
「シノハユ」第14話、悠彗ちゃん腐女子疑惑急浮上!そして大会は…
「シノハユ」第15話、決勝戦、ぶつかり合うそれぞれの成長カーブ
「シノハユ」第16話、半年に一度の勝負、親、奈良代表、物語は進む
「シノハユ」第17話、吉野山、湯町、横浜、それぞれの成長と再会と
「シノハユ」第18話「湯町の子」、舞台は島根から全国へ!
「シノハユ」第19話「湯町の子ぁ廖夏休み!台風!ラッキースケベ!
「シノハユ」第20話、全国大会開始!小学生をペロペロorベロベロ!
「シノハユ」第21話、全国大会1〜2回戦、投牌術に負けるな、慕!
「シノハユ」第22話、全国大会3回戦、女の誇り・土下座マッチ!
「シノハユ」第23話、全国大会準決勝、レジェンドとの勝負開始!
「シノハユ」第24話、全国大会決勝戦決着!そして物語は動き出す…
「シノハユ」第25話、それぞれの進路と、暗躍する闇のレズ組織
「シノハユ」第26話、自分の正面で無警戒に笑顔で長電話するJS6
「シノハユ」第27話、小学生最大のイベント・修学旅行!そしてJCへ…
「シノハユ」第28話、バレンタイン!卒業!湯町中麻雀部へ!
「シノハユ」第29話、湯町中麻雀部始動!でも若干の不安もよぎる…。
「シノハユ」第30話、ポプ麻から団体戦メンバー決定、そして市大会!
「シノハユ」第31話、先鋒から次鋒、そして中堅へ、思いを繋げ!
「シノハユ」第32話、白築慕、上級生の曖奈さん達との中堅戦に挑む
「シノハユ」第33話、我らが主人公・白築慕の中堅戦が決着だ!
「シノハユ」第34話、副将戦で後輩たちにいいとこ見せたれ!
「シノハユ」第35話、稲村杏果さんと大将戦で殴り合いましょう…!!
「シノハユ」第36話、大将戦終了!そして決勝、市大会終了へ…


第37話「杏果」







さあ、前回からグッと脚を溜めての「杏果」が巻頭カラーでやって来ましたよ!



いいですね、この親密すぎて出会いを覚えていないという関係……。これぞ幼馴染ですよ。たしかに中学や高校以降で仲良くなった友人ってのは、何がキッカケで話すようになったかをザックリと覚えていたりするものです。ネットの発達以降はそれがブログのコメント欄に残ってたりすることまであるものです。しかし、小学校1年生から同級生だったとか、そのもっと前の幼稚園からだったりすると、出会いを覚えていなくて気付いたらもう友達だったということもあるものです。羨ましいことです。なんというか、気安く「百合」という言葉を使ってしまうのが躊躇われるくらいの貴い関係性ですわ……。



そんなわけで、閑無ちゃんたちの回想シーンに突入します。小2の夏、宍道湖のほとりの公園でハイテンションではしゃぐ閑無ちゃんと玲奈ちゃんとそれについていく杏果ちゃん。そのままテンションにまかせてボートで湖へ出る流れになりましたが、所詮は小2の割り算もまだ習ってない脳味噌での判断です。案の定、トラブルが発生してしまいます!



玲奈ちゃんがおもらし!?(※コラ画像です)


尿ではなく水です、水。湖のほとりに放置されているボートなんてマトモなもののわけがなく、しばらく漕ぎ出したら浸水が始まってしまったようです。そりゃそうよ。そうなることも見越して近場で乗っていれば良かったのですが、調子こいてそこそこ沖へ漕ぎ出してしまっており、これはマジでヤバイという状況になってしまいました。



閑無「処女のまま死ねるか! 杏果、死ぬ前にセックスだ!」

なんて言うわけはなく、泳げない玲奈ちゃんはボートを漕いで、閑無ちゃんと杏果ちゃんが泳いでボートを押して岸まで辿り着こうという作戦に打って出ました。まぁ覚悟決めてそうするしかないでしょうね…。現在ではスイミングスクールに通ったりしている水泳ガチ勢の玲奈ちゃんですが、小2の頃は泳げなかったのですね。もしかしたら、後々スイミングスクールに通うようになる一因はこの時の経験もあるのかもしれませんね。




玲奈ちゃんは無事岸まで辿り着いてホッとしてこんな顔になっているのであって、決して尿を漏らして恥ずかし気持ちよくてこんな表情になっているわけではありませんのでご注意ください。

まぁとにかく、九死に一生を得た3人。誰も見ていないだろうとはいえ、外で閑無ちゃんは上半身裸に、杏果ちゃんも下着姿にまでなって必死こいた甲斐がありました。ところで、杏果ちゃんのは「肌着」なのか「スポーツブラ」なのかどっちなのでしょうね。咲-Saki-世界では「下着」の存在がかなり疑われていますし、小2でブラは早すぎると思うので、あれはいわゆる「肌着」ではないかと思っているのですが、私は小2女子の生態に詳しくないのでなんとも言えないです。まぁ小2女子の生態に詳しい独身男性とか普通に犯罪者予備軍でしょうがw





ただ、このトラブルのどさくさで杏果ちゃんは付けていたネックレスをなくしてしまいました…。




でも、風邪で寝込んでいる間に誰かが見つけてくれました! 妖精さんありがとう!(ぉ

冗談はともかく、閑無ちゃん、よくネックレスをあの湖から見つけたな……。岸で気付いた杏果ちゃんが周りを見回しても無かったし、漫画で見ても沖で服を脱いだ時になくしたっぽいですが、その位置まで泳いで底から拾い上げてきたのでしょうか。ゴイスーですわ。小4の時に見ていたサイト「あやまる方法」に書いてあったのでしょうかw


と、そんな失敗体験があったことで、閑無ちゃんは気を引き締めたい時にはここに来るそうです。徳川家康が三方ヶ原の戦いで大敗してなんとか逃げ切った時に、戒めのために肖像画を描かせたっていうアレと同じですよ。石飛閑無は日本を征することができる器の持ち主ってことですわ。




杏果ちゃんも、閑無ちゃんがこのままやられっぱなし・チームの足を引っ張りっぱなしで終わるわけがないということを知っていますし、信じています。それが親友ってやつですよ。



気合いを入れ直して県大会へと向かいます!!!

って、この写真は!!!



第27話「修学旅行」で撮っていたやつじゃないか! いいですよね、こういう細かい所をリンクさせてくる演出。気付かない人は別に気付かなくても問題は無いし、気付いたらニヤリとせざるを得ないですし。損する人が居ないですよ。




といったところで今月はここまで。次号は10月25日(火)に発売です!!!

月刊ビッグガンガン 2016年 Vol.10 10/23号

スクウェア・エニックス (2016-09-24)
月刊ビッグガンガン 2016年 Vol.11 11/23号

スクウェア・エニックス (2016-10-25)


いのけん at 15:39│Comments(0)はてなブックマーク - 「シノハユ」第37話、杏果と閑無の絆、気を引き締めていざ県大会へこのエントリーをはてなブックマークに追加twitterでつぶやく麻雀漫画(咲-Saki-) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
備忘録:太字は麻雀漫画
3/25 血まみれスケバンチェーンソー(13)
3/30 ラーメン大好き小泉さん(5)
4/1 近代麻雀1日号
4/6 喧嘩稼業(8)
4/7 弱虫ペダル(50)
4/7 ぐらんぶる(8)
4/8 SとM エクスタシー(5)
4/13 東京タラレバ娘(8)
4/15 近代麻雀15日号
4/15 アカギ(34)
4/15 福本ALLSTARS(3)

4/18 天野めぐみはスキだらけ!(6)
4/19 かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜(5)
4/19 天牌(88)
4/19 天牌外伝(32)

4/25 美食探偵 明智五郎(3)
4/25 八雲さんは餌づけがしたい。(3)
4/28 哭きの竜〜Genesis〜
4/28 幻想ギネコクラシー(2)
4/28 銀のニーナ(10)
4/28 千支天使チアラット(2)
5/1 近代麻雀1日号
5/9 天竜牌(2)

5/12 お酒は夫婦になってから(6)
5/15 近代麻雀15日号
5/15 鉄鳴きの麒麟児 歌舞伎町制圧編(6)
5/15 牌王血戦ライオン(5)
5/15 雀荘のサエコさん(3)

5/17 美味い話にゃ肴あり(10)
5/18 競女!!!!!!!!(16)
5/19 白衣のカノジョ(6)
5/19 嘘喰い(46)
5/19 惰性67パーセント(3)
5/23 デンキ街の本屋さん(14)
5/27 ぎゃんぷりん(1)
5/30 新黒沢 最強伝説(10)
5/30 黄昏流星群(54)
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives