2016年10月29日

咲-Saki-実写版のオールキャスト一挙発表関係のいろいろまとめ

2016年10月27日、宮永咲さんの誕生日で盛り上がる中、突然咲-Saki-実写化プロジェクトが動き出しました。実写化の発表からしばらく何の動きも動きがなかったのですが、お昼の11時に突然宮永咲さんのキャストを発表したのです。

いっしょに楽しもうよ!!ドラマ&映画「咲-Saki-」宮永咲役に浜辺美波 - コミックナタリー

そもそも論として一番重要である「可愛い」子がキャスティングされており、しかもいわゆる「宮永ホーン」と呼ばれる髪型も似せられており、無理のない再現度に期待が持てます。いや、女の子の容姿の評価なんてのは人それぞれですけど、この子をブサイクって言っちゃう人はそれもう一生女性と付き合えねーぞ。

そして、咲さんだけに留まらず、夕方には主要キャストとして長野県予選決勝メンバーである他の14人も一気に発表されました。



実写版「咲-Saki-」原村和役のスパガ浅川梨奈ら、オールキャスト一挙解禁 - コミックナタリー

1人1人の感想を言ってるとキリが無いですが、とりあえず原村和さん役の浅川梨奈さんって子はまぁ美少女ですね。胸については、浅川梨奈さんが足りないということは全然なく、異常なのはセーラー服でもハッキリと胸の大きさが目立つ原村さんの方だと思いますw そして、そこを無理矢理原村さんに寄せると、髪の色と同じく「原作キャラに似せてるのに人物造形としては一気に不自然になる」というのがありますし、その一線を踏み越えない範囲で原村さんのキャラを表現できていると思います。

咲-Saki-|実写化プロジェクト

公式サイトが更新されて、キャストの子たちが見やすくなってますのでどうぞ。

いやー、キャストが発表されて放送日も決まり、オラなんかワクワクしてきたぞ。仮に実写版の盛り上がりはここが頂点で、いざ放送されてみたらクソ脚本クソ演出のアイドル大お遊戯会だったとしても、それはそれで「あれは酷かったなw」とネタにすればいいだけで、現時点ではこんな楽しいからOKだぞ。

それにしても、こういう時に「コスプレAVって言いたいだけ勢」って必ず居ますよね。あのな、コスプレAVは基本もっともっと酷いぞ!w あと、今回のようにわりと原作に寄せたキャストに「コスプレAVかよ」「三次元じゃ無理がある」などと言う人と、原作にあまり寄せなかった場合に「原作のキャラと全然違うじゃねーかよ」って言う人って、意見としては逆方向なはずだけど、実際は何割くらいが同じ「イチャモン言うだけ」層なのだろうか。


咲めも!! : 【咲実写】清澄、風越、龍門渕、鶴賀のキャスティング情報解禁、キャストについて調べてみた!

キャストの情報についてはこちらの記事がまとまっていてすばらです。咲さんは実写めんまかー。たしかけっこう可愛かった記憶が。他のキャスト、グラビアアイドル系とか名前は意識してなかったけど見たことはあるって人もけっこう居ますね。池田華菜ちゃん役の武田玲奈さんは「監獄学園」の千代ちゃんだったとか、妹尾佳織さん役の長澤茉里奈さんはネット上で何度も見たことある超可愛い八九寺真宵コスの子だったりとか、津山睦月さん役の山地まりさんは「血まみれスケバンチェーンソー」でネロ様だったってのはウケましたw

咲-saki-|浅川梨奈(SUPER☆GiRLS)オフィシャルブログ 「アイドル大好きなぁぽんDays」 Powered by Ameba

原村和役の浅川梨奈さんは、「Kカップ乳を持ち合わせていなかった為豊胸も考えました(←)」とのことですw いや、原村さんが異常にものすごすぎるおもちなだけで、浅川梨奈さんも画像検索してみた感じだとなかなかのなかなかだと思いますよw


それにしても今回のキャスト発表は、よく情報が事前に全く漏れなかったものですね。雑誌発表だと公式発売日より前に早売りから漏れてきますが、ネットの発表だとそういうのが無いから良いですね。また、アイドルなどの芸能関係については、誰かがうっかり口を滑らせたりのようなことが無いよう情報統制がしっかりしているのかなーって思いました。


実写化キャスト公開前に唯一情報漏れがあったのは、ロケが行われたらしいホテルにすでに飾ってあったという色紙くらいですね。これについても、目撃者の方が良識ある方だったので、情報解禁日までそれ以上の漏れは無かったです。これ、危ないところでしたねw

神奈川県足柄 中川温泉|丹沢ホテル時之栖(ときのすみか)【旧あしがら荘】|公式HP

おそらく長野県予選前の合宿のロケが行われたのでしょうね。

あと、部室などはこちらの筑波海軍航空隊記念館でロケが行われていたようです。

筑波海軍航空隊プロジェクトTOP

茨城県笠間市だから、放送後に実家帰るついでにでも行ってみるのもアリですね。

あれ、あとは長野県予選の会場もロケ地があるはずですよね。そのうち公開されるでしょうか。まぁ外観以外はどこかのスタジオかもしれないか。


浜辺美波 ファースト 写真集 『 瞬間 』

ワニブックス
売り上げランキング: 263,504
<デジタル週プレ写真集> 浅川梨奈「忘れられない冬に」
週刊プレイボーイ (2016-05-06)
売り上げランキング: 12,060


いのけん at 23:54│Comments(8)はてなブックマーク - 咲-Saki-実写版のオールキャスト一挙発表関係のいろいろまとめこのエントリーをはてなブックマークに追加twitterでつぶやく麻雀漫画(咲-Saki-) 

この記事へのコメント

1. Posted by お見せしよう、王者のコメントを!   2016年10月30日 02:12
キャスティング頑張ってると思ったわ
のどっちとタコスの子リアルで仲いいみたいね
2. Posted by 名無しな日常   2016年10月30日 05:43
文堂さんめっちゃ強そうにみえる
3. Posted by 名無し   2016年10月30日 09:14
まこ先輩似過ぎてて吹く
4. Posted by お見せしよう、王者のコメントを!   2016年10月30日 10:56
いい感じのキャストでなにより。
ところで須賀京太郎さんはドラマには出ないんですか?
5. Posted by ななし   2016年10月30日 18:06
似てるかどうかはともかくキャラの雰囲気はかなり原作によせることができてると思う。
でもモモはちょっとやりすぎ…怖い。もうちょい明るい感じでもよかったのでは…。
6. Posted by 名無し   2016年10月30日 19:05
無理に髪の色変えてないのは良し。
基本的に原作キャラに似せると(ほぼ劣化するという意味で)無理しなくていいってのが持論だけど
ここまで自然に似れば文句無いわってのが何人かいますね。
7. Posted by ダブルパンツ   2016年10月30日 22:38
ダブルパンツだから言える言葉
パンツはいているんですかね?
8. Posted by お見せしよう、王者のコメントを!   2016年10月31日 02:35
予想よりは頑張ってる
あと音楽がPTPのベーシストってのに少し驚き

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
備忘録:太字は麻雀漫画
1/6 蟻の王(5)
1/6 弱虫ペダル(48)
1/6 架刑のアリス(7)
1/6 甘々と稲妻(8)
1/6 天竜牌(1)
1/13 東京タラレバ娘(7)
1/14 近代麻雀15日号
1/14 ナナヲチートイツ 紅龍(2)

1/18 天野めぐみはスキだらけ!(5)
1/19 かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜(4)
1/19 今際の路のアリス(4)
1/20 咲-Saki-廉価版Vol.3
1/20 ワカコ酒(8)
1/25 ハイスコアガール(7)
1/27 変女(6)
2/1 近代麻雀1日号
2/1 鉄牌のジャン!(4)
2/1 笑うあげは(1)

2/3 咲-Saki-廉価版Vol.4
2/7 初恋モンスター(8)
2/8 みつどもえ(18)
2/8 弱虫ペダル(49)
2/9 SとM エクスタシー(4)
2/15 ダンジョン飯(4)
2/15 近代麻雀15日号
2/15 牌王血戦ライオン(4)

2/17 かくしごと(3)
2/17 徒然チルドレン(7)
2/17 嘘喰い(45)
2/18 浪花任侠道
2/18 天牌(87)
2/22 煉獄デッドロール(3)
2/22 賭ケグルイ(6)
2/22 賭ケグルイ双(3)
2/23 エムさん。(2)
2/23 ヒストリエ(10)
2/27 あしたの今日子さん(6)
2/28 楽園 Le Paradis(23)
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives