2016年11月23日

「シノハユ」第38話、早起きして朝練、県大会へ向けて猛練習だ

月刊ビッグガンガンは10/25(火)に発売しています。もうすぐ次号が発売されますよ〜〜。

月刊ビッグガンガン 2016年 Vol.11 11/23号

スクウェア・エニックス (2016-10-25)
(公式サイト:ビッグガンガン | SQUARE ENIX




以下、いちおう最新話と言えば最新話の内容を含むので、ともきーと同じくまだ読んでない人はご注意ください。



【これまでのおはなし】
シノハユ the dawn of age | ビッグガンガン | SQUARE ENIX
麻雀とともに運命を歩む、とある少女の物語「シノハユ」第1話
「シノハユ」第2話、走れ慕!麻雀を打つために、笑顔を取り戻すために
「シノハユ」第3話、羽よ舞い上がれ、全国の舞台へ、母のもとへ
「シノハユ」第4話、君のハートにかんなレボ☆リューション!
「シノハユ」第5話、閑無ちゃんがリザベーションでリベンジ!?
「シノハユ」第6話、今回も閑無ちゃん視点で完全に主人公!
「シノハユ」第7話、少女は出会い、楽しみ、成長する。閑無編完(?)
「シノハユ」第8話、瑞原はやりの過去、祖母との別れ、そして……
「シノハユ」第8話後編、瑞原はやりの運命を変える出会い、そして…
「シノハユ」第9話、瑞原はやりと春日井真深、偶然、再会、そして……
「シノハユ」第10話、瑞原はやり(8)はアイドルに魅せられる
「シノハユ」第11話、はやりんとまふふ、やはり「死ノハユ」だったのか
「シノハユ」第12話、瑞原はやり、アイドルになります!はやり編完!
「シノハユ」第13話、悠彗編始動!新たなライバルの登場だ
「シノハユ」第14話、悠彗ちゃん腐女子疑惑急浮上!そして大会は…
「シノハユ」第15話、決勝戦、ぶつかり合うそれぞれの成長カーブ
「シノハユ」第16話、半年に一度の勝負、親、奈良代表、物語は進む
「シノハユ」第17話、吉野山、湯町、横浜、それぞれの成長と再会と
「シノハユ」第18話「湯町の子」、舞台は島根から全国へ!
「シノハユ」第19話「湯町の子ぁ廖夏休み!台風!ラッキースケベ!
「シノハユ」第20話、全国大会開始!小学生をペロペロorベロベロ!
「シノハユ」第21話、全国大会1〜2回戦、投牌術に負けるな、慕!
「シノハユ」第22話、全国大会3回戦、女の誇り・土下座マッチ!
「シノハユ」第23話、全国大会準決勝、レジェンドとの勝負開始!
「シノハユ」第24話、全国大会決勝戦決着!そして物語は動き出す…
「シノハユ」第25話、それぞれの進路と、暗躍する闇のレズ組織
「シノハユ」第26話、自分の正面で無警戒に笑顔で長電話するJS6
「シノハユ」第27話、小学生最大のイベント・修学旅行!そしてJCへ…
「シノハユ」第28話、バレンタイン!卒業!湯町中麻雀部へ!
「シノハユ」第29話、湯町中麻雀部始動!でも若干の不安もよぎる…。
「シノハユ」第30話、ポプ麻から団体戦メンバー決定、そして市大会!
「シノハユ」第31話、先鋒から次鋒、そして中堅へ、思いを繋げ!
「シノハユ」第32話、白築慕、上級生の曖奈さん達との中堅戦に挑む
「シノハユ」第33話、我らが主人公・白築慕の中堅戦が決着だ!
「シノハユ」第34話、副将戦で後輩たちにいいとこ見せたれ!
「シノハユ」第35話、稲村杏果さんと大将戦で殴り合いましょう…!!
「シノハユ」第36話、大将戦終了!そして決勝、市大会終了へ…
「シノハユ」第37話、杏果と閑無の絆、気を引き締めていざ県大会へ

第38話「早起き」







さあ、前回でひとまず杏果と閑無の絆の確認はけりがついたので、おうちに帰りました。閑無のマンションの廊下、意外と普通のマンションですね。もっとこう、豪華な所かと思ってましたw そして、PCに向かって仕事か何かをしているのは、初登場・閑無ママだ! ママハユが捗るぜ!



本人にも言ってるかどうかは分かりませんが、閑無ちゃんは父親のことを「親父」と呼ぶのですね。会社に泊まるとかガッツリ働いてるなぁ。わりと裕福なようですし、普通の会社員ではなくて経営者側なのかもしれませんね。「会社のほう」って言い方も、会社もこのマンションと同じく自分の所有物であることを感じる言い回しですし。


そして翌朝。タイトル通りに「早起き」をして部室にやって来たのははやりんですが、そこにはすでに閑無ちゃんの姿がありました。この2人だけで話しをしている場面って意外と無かったのですね。そこで、昔ははやりんのことを嫌いだったと話す閑無ちゃん。うん、まぁ顔に落書きしていたくらいですからねw そのことをはやりんは聞いてはいなかったのでしょうねw



しかし、今は頼れる仲間となったはやりん。でも、仲間だけどそれはライバルでもあると。うんうん、閑無ちゃんも随分大人になったなぁ。(性的な意味ではなく)

仲間でありライバルでもあるみんなに負けてられないと努力を重ねることを誓う閑無ちゃんに、はやりんも芸能活動を控えて部活に専念しようと話します。




閑無ちゃん、麻雀ではライバルでも、アイドルとしては完全にはやりんのファンだったからなぁw


そんなこと話しているうちに杏果ちゃんと玲奈ちゃんが登場。さらには慕ちゃんもやって来て、早いうちから集まっている1年生たちに野津部長も驚きです。



この人はいちいちリアクションが大きくて慕ちゃんを驚かせるなぁw


その後、体育の時間を少しだけピックアップ。



同じクラスの慕ちゃんと玲奈ちゃん、どんどん仲良くなるなぁ。



そして、徐々に「おっぱいマイスター」としての才能を見せ始める慕ちゃん。女子中学生におっぱいの話をして怒られないのは女子中学生だけなのです。女子中学生は無敵だ。


放課後もまた麻雀です。こないだの閑無ちゃんの「ポップコーン食べてる場合じゃねえ」発言に恐々としていた多久和梨緒さんですが、あれは全部員に強制のものではないと聞いた時のこの表情ね。



どんだけポップコーン好きなんだよ!w



ポップコーンの有無はともかく、ここからは県大会に向けてさらに気合いを入れて練習時間を延長することに。









今回のオチは、慕ちゃんを叔父さんと一緒にお出迎えした質屋こと周藤。いや、もはや質屋ではなくラーメン屋と言っても良いのかもしれません。なんだその割烹着は! 今回も質リチャが捗るな!



といったところで今月はここまで。次号は11月25日(金)に発売ですよ!!!

月刊ビッグガンガン 2016年 Vol.12 12/24号

スクウェア・エニックス (2016-11-25)
月刊ビッグガンガン 2016年 Vol.11 11/23号

スクウェア・エニックス (2016-10-25)


いのけん at 23:59│Comments(1)はてなブックマーク - 「シノハユ」第38話、早起きして朝練、県大会へ向けて猛練習だこのエントリーをはてなブックマークに追加twitterでつぶやく麻雀漫画(咲-Saki-) 

この記事へのコメント

1. Posted by とおりすがっちゃった   2016年11月29日 08:08
質リチャそうゆうのもあるのか…
なるほどなるほどー

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
備忘録:太字は麻雀漫画
1/6 蟻の王(5)
1/6 弱虫ペダル(48)
1/6 架刑のアリス(7)
1/6 甘々と稲妻(8)
1/6 天竜牌(1)
1/13 東京タラレバ娘(7)
1/14 近代麻雀15日号
1/14 ナナヲチートイツ 紅龍(2)

1/18 天野めぐみはスキだらけ!(5)
1/19 かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜(4)
1/19 今際の路のアリス(4)
1/20 咲-Saki-廉価版Vol.3
1/20 ワカコ酒(8)
1/25 ハイスコアガール(7)
1/27 変女(6)
2/1 近代麻雀1日号
2/1 鉄牌のジャン!(4)
2/1 笑うあげは(1)

2/3 咲-Saki-廉価版Vol.4
2/7 初恋モンスター(8)
2/8 みつどもえ(18)
2/8 弱虫ペダル(49)
2/9 SとM エクスタシー(4)
2/15 ダンジョン飯(4)
2/15 近代麻雀15日号
2/15 牌王血戦ライオン(4)

2/17 かくしごと(3)
2/17 徒然チルドレン(7)
2/17 嘘喰い(45)
2/18 浪花任侠道
2/18 天牌(87)
2/22 煉獄デッドロール(3)
2/22 賭ケグルイ(6)
2/22 賭ケグルイ双(3)
2/23 エムさん。(2)
2/23 ヒストリエ(10)
2/27 あしたの今日子さん(6)
2/28 楽園 Le Paradis(23)
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives