2016年11月25日

今月の咲日和は「湯町の巻◆廖閑無レボリューションの原型だ!

月刊ビッグガンガン2016 vol.12は11/25(金)に発売です! 電子書籍版も同時発売なので、発売日になったらすぐにビッグガンガンを読める! 雪が降った寒い日の夜も、ビッグガンガンで心暖か! 幸せ!

デジタル版月刊ビッグガンガン 2016 Vol.12 [雑誌]
スクウェア・エニックス (2016-11-25)
(公式サイト:ビッグガンガン | SQUARE ENIX


今月も先月と同じく1本のみ。まぁこれが普通ということで。

今回は直前に載っている「シノハユ」に続いての「湯町の巻◆です!



閑無ちゃんのヘソチラだ!

あくまで漫画だからこうなってるんでしょうけど、胸のゼッケンに名字じゃなくて名前は書かないですよねw





1ページ目のハシラにも書かれている通り、今回は白築慕さんが転校してくる前の、閑無ちゃんたちが小学3年生の頃のお話しでした。当時の6年生とのスポーツ交流会が行われるそうで、それに向けての話でした。




血の気の多い子供だwww


何のスポーツをやるかはまだ分かりませんが、とにかく6年生に勝ってやろうと息巻く閑無ちゃん。小学生の3年差ってけっこう大きいので、何をやっても勝てねえだろうというのは年食ったおっさんの意見でしょうかねw

しかし、閑無レボリューションちゃんはマジです。ガチです。



「ダトウ6年生!!地ごくのとっくん」だ!!!

今回の話では閑無ちゃんたちは小学3年生ということもあり、閑無ちゃんが「打倒」「地獄」あたりの難しい漢字はまだ学校で習ってないだろうから書けないってところまでしっかり描写しているのが面白いですね。咲-Saki-の漢字考察で同人誌を出したくらいなのでそこらへん気になりました。いや、ちゃんと調べてはいないですけどもw


どんな特訓をして、6年生とのスポーツ交流会ではどんなことをしたのかは、ビッグガンガンで実際にご覧になってくださいな。



最後に。閑無ちゃんたちが特訓をやるとかやらないとか言ってる様子のコマが、女性を誘うときに応用が利きそうですね。


新しい女性のフォロワーが来たら、DMでこの1コマを送りつけようと思います。


そして、最終的にはこのコマを返されます。ダメじゃん。


最初ちょっとノリ気だった人には、このコマを送って食い下がりましょう。



うん、小学3年生の女子がわいわいと楽しいやりとりをしてこういう発想をしているのはダメでしょうかね。ダメですね。悪い?




デジタル版月刊ビッグガンガン 2016 Vol.12 [雑誌]
スクウェア・エニックス (2016-11-25)
ハイスコアガール 6巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックスSUPER)
スクウェア・エニックス (2016-07-25)
売り上げランキング: 4,520


いのけん at 01:34│Comments(0)はてなブックマーク - 今月の咲日和は「湯町の巻◆廖閑無レボリューションの原型だ!このエントリーをはてなブックマークに追加twitterでつぶやく麻雀漫画(咲-Saki-) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
備忘録:太字は麻雀漫画
3/25 血まみれスケバンチェーンソー(13)
3/30 ラーメン大好き小泉さん(5)
4/1 近代麻雀1日号
4/6 喧嘩稼業(8)
4/7 弱虫ペダル(50)
4/7 ぐらんぶる(8)
4/8 SとM エクスタシー(5)
4/13 東京タラレバ娘(8)
4/15 近代麻雀15日号
4/15 アカギ(34)
4/15 福本ALLSTARS(3)

4/18 天野めぐみはスキだらけ!(6)
4/19 かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜(5)
4/19 天牌(88)
4/19 天牌外伝(32)

4/25 美食探偵 明智五郎(3)
4/25 八雲さんは餌づけがしたい。(3)
4/28 哭きの竜〜Genesis〜
4/28 幻想ギネコクラシー(2)
4/28 銀のニーナ(10)
4/28 千支天使チアラット(2)
5/1 近代麻雀1日号
5/9 天竜牌(2)

5/12 お酒は夫婦になってから(6)
5/15 近代麻雀15日号
5/15 鉄鳴きの麒麟児 歌舞伎町制圧編(6)
5/15 牌王血戦ライオン(5)
5/15 雀荘のサエコさん(3)

5/17 美味い話にゃ肴あり(10)
5/18 競女!!!!!!!!(16)
5/19 白衣のカノジョ(6)
5/19 嘘喰い(46)
5/19 惰性67パーセント(3)
5/23 デンキ街の本屋さん(14)
5/27 ぎゃんぷりん(1)
5/30 新黒沢 最強伝説(10)
5/30 黄昏流星群(54)
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives