2016年11月28日

「シノハユ」第39話、本常玲奈は告らせたい〜雀士たちの恋愛頭脳戦〜

月刊ビッグガンガンは11/25(金)に発売しています。

月刊ビッグガンガン 2016年 Vol.12 12/24号

スクウェア・エニックス (2016-11-25)
(公式サイト:ビッグガンガン | SQUARE ENIX





以下、最新話の内容を含むので、ともきーと同じくまだ読んでない人はご注意ください。



【これまでのおはなし】
シノハユ the dawn of age | ビッグガンガン | SQUARE ENIX
麻雀とともに運命を歩む、とある少女の物語「シノハユ」第1話
「シノハユ」第2話、走れ慕!麻雀を打つために、笑顔を取り戻すために
「シノハユ」第3話、羽よ舞い上がれ、全国の舞台へ、母のもとへ
「シノハユ」第4話、君のハートにかんなレボ☆リューション!
「シノハユ」第5話、閑無ちゃんがリザベーションでリベンジ!?
「シノハユ」第6話、今回も閑無ちゃん視点で完全に主人公!
「シノハユ」第7話、少女は出会い、楽しみ、成長する。閑無編完(?)
「シノハユ」第8話、瑞原はやりの過去、祖母との別れ、そして……
「シノハユ」第8話後編、瑞原はやりの運命を変える出会い、そして…
「シノハユ」第9話、瑞原はやりと春日井真深、偶然、再会、そして……
「シノハユ」第10話、瑞原はやり(8)はアイドルに魅せられる
「シノハユ」第11話、はやりんとまふふ、やはり「死ノハユ」だったのか
「シノハユ」第12話、瑞原はやり、アイドルになります!はやり編完!
「シノハユ」第13話、悠彗編始動!新たなライバルの登場だ
「シノハユ」第14話、悠彗ちゃん腐女子疑惑急浮上!そして大会は…
「シノハユ」第15話、決勝戦、ぶつかり合うそれぞれの成長カーブ
「シノハユ」第16話、半年に一度の勝負、親、奈良代表、物語は進む
「シノハユ」第17話、吉野山、湯町、横浜、それぞれの成長と再会と
「シノハユ」第18話「湯町の子」、舞台は島根から全国へ!
「シノハユ」第19話「湯町の子ぁ廖夏休み!台風!ラッキースケベ!
「シノハユ」第20話、全国大会開始!小学生をペロペロorベロベロ!
「シノハユ」第21話、全国大会1〜2回戦、投牌術に負けるな、慕!
「シノハユ」第22話、全国大会3回戦、女の誇り・土下座マッチ!
「シノハユ」第23話、全国大会準決勝、レジェンドとの勝負開始!
「シノハユ」第24話、全国大会決勝戦決着!そして物語は動き出す…
「シノハユ」第25話、それぞれの進路と、暗躍する闇のレズ組織
「シノハユ」第26話、自分の正面で無警戒に笑顔で長電話するJS6
「シノハユ」第27話、小学生最大のイベント・修学旅行!そしてJCへ…
「シノハユ」第28話、バレンタイン!卒業!湯町中麻雀部へ!
「シノハユ」第29話、湯町中麻雀部始動!でも若干の不安もよぎる…。
「シノハユ」第30話、ポプ麻から団体戦メンバー決定、そして市大会!
「シノハユ」第31話、先鋒から次鋒、そして中堅へ、思いを繋げ!
「シノハユ」第32話、白築慕、上級生の曖奈さん達との中堅戦に挑む
「シノハユ」第33話、我らが主人公・白築慕の中堅戦が決着だ!
「シノハユ」第34話、副将戦で後輩たちにいいとこ見せたれ!
「シノハユ」第35話、稲村杏果さんと大将戦で殴り合いましょう…!!
「シノハユ」第36話、大将戦終了!そして決勝、市大会終了へ…
「シノハユ」第37話、杏果と閑無の絆、気を引き締めていざ県大会へ
「シノハユ」第38話、早起きして朝練、県大会へ向けて猛練習だ

第39話「五月雨傘」







今回のサブタイトルは「五月雨傘」とのことで、中学への進級して湯町中麻雀部に入り、徐々に中学生活にも慣れて、梅雨へと差し掛かる季節の出来事でした。夏休みはまだ先のこの時期、一般的にはさしたるイベントが無い時期なのかもしれませんが、日常生活においては日々イベントがやってきます。その1つが、雨の多い時期ならではの一大イベント・相合傘!!



「シノハユ」の世界でも相合傘を巡る高度な駆け引きが行われるはずです!




本常玲奈が仕掛けた! 



目標(ターゲット)は白築慕! 閑無や杏果と一緒に麻雀を通して仲良くなった玲奈ちゃんですが、最近は驚いたときに真っ先に抱きついたり体育で記録を競ったり部室で一緒に寝たりと、徐々に慕ちゃんとの距離を縮めています。ここで相合傘をキメれば、一気に「慕は私のもの」という印象を強められるはず! さあ、どうだ!




しかし、失敗! 家が近い杏果ちゃんが傘を貸してくれるそうで、杏果ちゃんは閑無ちゃんはやりんがバス停まで行くついでに送っていくと。みんなの協力でなんとか雨に濡れずに帰れることになった玲奈ちゃん。



間の抜けた表情もおかわいいですね。でも、表面上はこう答えていましたが実は内心は



こう思っていたかもしれませんねw


ちょうど「かぐや様は告らせたい」3巻を読んだばかりだったので、そんなことを思いました。「かぐや様は告らせたい」、ほんと面白いですよね。個人的には「天野めぐみはスキだらけ!」と並ぶ、今年の2大ベストラブコメ漫画ですわ。読んだことないという人はぜひ読んでみてください。

月刊ビッグガンガン 2016年 Vol.12 12/24号

スクウェア・エニックス (2016-11-25)


いのけん at 23:00│Comments(3)はてなブックマーク - 「シノハユ」第39話、本常玲奈は告らせたい〜雀士たちの恋愛頭脳戦〜このエントリーをはてなブックマークに追加twitterでつぶやく麻雀漫画(咲-Saki-) | 漫画

この記事へのコメント

1. Posted by    2016年11月28日 23:38
杏果ちゃんを送ったのは閑無ちゃんでなくはやりんですぞ
相合傘でいいムードのところにお泊りの話を切り出すはやりん、抜かりない子!
2. Posted by いのけん   2016年11月29日 00:36
ご指摘ありがとうございます。修正しました。
お泊まりの話は、本編に出てきたはやりんと温泉の話にも繋がるのでニヤリとしましたね。
3. Posted by あ   2016年11月29日 09:56
結果としてはや杏という組み合わせが見られたのでセーフ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
備忘録:太字は麻雀漫画
5/30 新黒沢 最強伝説(10)
6/1 近代麻雀1日号
6/6 中間管理録トネガワ(5)
6/6 1日外出録ハンチョウ(1)
6/7 ポプテピピック SECOND SEASON
6/8 蟻の王(6)
6/8 弱虫ペダル(51)
6/8 SとMエクスタシー(6)
6/15 近代麻雀15日号
6/15 鉄牌のジャン!(5)

6/16 かくしごと(4)
6/16 競女!!!!!!!!(17)
6/19 今際の路のアリス(5)
6/19 酒のほそ道(41)
6/19 天牌(89)
6/19 麻雀放浪記(1)

6/22 賭ケグルイ(7)
6/22 賭ケグルイ双(4)
6/22 賭ケグルイ(仮)(1)
6/23 ベルセルク(39)
6/26 やがて君になる(4)
6/27 スロウスタート(4)
6/29 ど根性ガエルの娘(3)
6/30 楽園 Le Paradis(30)
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives