2016年12月06日

「咲-Saki- 廉価版 Vol.1」は2016年12月6日発売です

早速買ってきました。税込み600円です。

咲ーSakiー 1 (ヤングガンガンコミックス リミックス)
小林立
スクウェア・エニックス (2016-12-06)
売り上げランキング: 4,167
オビが付いているっぽい表紙になっていますが、コンビニ版コミックスなのでオビは付いてません。下部は色が違うだけです。関東では実写版の放送が本日深夜25:28からなので、それに合わせて発売してきましたね。




裏表紙は咲-Saki-実写版のキービジュアル(清澄高校バージョン)で、同じ絵柄で折り込みのミニポスターのようなものも収録されています。



収録されているのは、短期集中連載時の第1話〜第3話と、本格連載開始後の第1局〜第11局までとなっています。龍門渕だけではなく風越女子も登場して、決勝進出の4校が決まる回までです。単行本2巻の真ん中ちょい先くらいまでですね。このペースだとVol.4まで各校のポスターを付けて7巻の前半まで、つまり長野県予選が決着する所まで進むことでしょう。ちょうどいいですね。

ただ、あくまで廉価版コミックスってのは安さやお手軽さがウリなので、カラーページはモノクロになっており、カバー折り返しやカバー裏の外伝は収録されていません。まぁこれは仕方ないですね。実写版によって「咲-Saki-」の存在を知った人が、コンビニ版でなんとなく手に取ってみるのにはこれくらいでちょうど良いのでしょう。




関東では今日の深夜からですが、関西では日曜深夜にすでに第1話が放送されているので、これまで咲-Saki-を読んだことなかった人が「あ、こないだドラマやってたやつじゃん。原作も面白そうだし読んでみるか」と購読しているかもしれません。

そんな人は、この廉価版から初めて「咲-Saki-」の原作に触れて、こう思ったかもしれませんね。






原作未読者「誰だお前!?」



京太郎は居ます。みんなの心の中に……。

咲ーSakiー 1 (ヤングガンガンコミックス リミックス)
小林立
スクウェア・エニックス (2016-12-06)
売り上げランキング: 4,167
咲-Saki- 廉価版 Vol.2: YGCREMIX
小林立
スクウェア・エニックス (2016-12-24)
売り上げランキング: 35,344
ドラマ「咲-Saki-」 [Blu-ray] (豪華版)
バップ (2017-01-11)
売り上げランキング: 11,402


いのけん at 21:13│Comments(3)はてなブックマーク - 「咲-Saki- 廉価版 Vol.1」は2016年12月6日発売ですこのエントリーをはてなブックマークに追加twitterでつぶやく麻雀漫画(咲-Saki-) 

この記事へのコメント

1. Posted by 七対子てすと   2016年12月07日 07:10
咲実写版の感想記事はまだですか?
2. Posted by お見せしよう、王者のコメントを!   2016年12月07日 09:01
単行本持っているのにコンビニ版も買うなんて凄いですね。
自分も好きな作品ならそれくらいやりたいんですがアパート住まいなので置場所が少ないのと引っ越しの荷物が増えそうでなかなか出来ません
3. Posted by ダブルパンツ   2016年12月08日 21:26
いつもながら愛が深すぎてまぶしい

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
備忘録:太字は麻雀漫画
5/30 新黒沢 最強伝説(10)
6/1 近代麻雀1日号
6/6 中間管理録トネガワ(5)
6/6 1日外出録ハンチョウ(1)
6/7 ポプテピピック SECOND SEASON
6/8 蟻の王(6)
6/8 弱虫ペダル(51)
6/8 SとMエクスタシー(6)
6/15 近代麻雀15日号
6/15 鉄牌のジャン!(5)

6/16 かくしごと(4)
6/16 競女!!!!!!!!(17)
6/19 今際の路のアリス(5)
6/19 酒のほそ道(41)
6/19 天牌(89)
6/19 麻雀放浪記(1)

6/22 賭ケグルイ(7)
6/22 賭ケグルイ双(4)
6/22 賭ケグルイ(仮)(1)
6/23 ベルセルク(39)
6/26 やがて君になる(4)
6/27 スロウスタート(4)
6/29 ど根性ガエルの娘(3)
6/30 楽園 Le Paradis(30)
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives