2016年12月17日

ヤングガンガン2016年12月16日発売号は「咲-Saki-」休載ですが

ヤングガンガンNo.01(2017.01.06)が2016年12月16日に発売していますが、残念ながら「咲-Saki-」は休載です。でも、

ヤングガンガン 2017年 1/6 号 [雑誌]

スクウェア・エニックス (2016-12-16)

表紙にはTVドラマ「咲-Saki-」ただいま放送中!!とありますね。休載でも看板漫画なのは変わらないわけで、いろんな所にいろんな形で「咲-Saki-」が登場しています。


まず、センターカラーを使って12月24日の「咲-Saki-」16巻&「怜-Toki-」1巻&「咲日和」6巻&「シノハユ」7巻同時発売の告知がありました。




単行本の店舗購入特典については、ビッグガンガンの公式twitterがまとめてくれています。公式がこういうのやってくれるのありがたいっすね。



また、その次のカラーページには、TVドラマ「咲-Saki-」清澄高校キャスト5人のインタビュー記事が掲載されています!



「清澄会議」とはいったい…!? アニメのキャストもそうでしたが、こういう時にちゃんと「仲良くなりました」アピールをしてくれるのは良いものですね。心の中はどう思っててもいいので、とりあえずファンの前では仲良くしていてくださいw いや、まぁ仕事として仲良くするのは当たり前のことなのかもしれませんが。


また、今号は年一くらいでやってる超詳細なアンケートをやっていたのですが、そのアンケートで咲さんのカットが使われていました!



以前にも咲さんにお願いされたことがありましたね。よろしくお願いされたからには断りづらいですねぇw



また、裏表紙の裏側、いわゆる「表3」でしょうか。そこに、咲-Saki-全国編VitaのDL版、「咲-Saki-全国編Plus」の広告が掲載されていました。
エンターグラムという会社が加賀クリエイトのコンテンツを引き継いだのでしょうかね。Plusはあくまで廉価版で再発売するだけで、新しいコンテンツは無いっぽいですが、こうして引き継いだ会社さんがあると、今後の続編などにもまだ期待が持てるのでありがたいです。
(関連:PS Vita「咲-Saki-全国編Plus」公式サイト | ENTERGRAM



また、雑誌の横や下段のハシラにも次号の「咲-Saki-」について書かれていました。
偶然にも再会を果たした妹・宮永咲と姉・宮永照。ふたりの運命が交わる今、物語が加速する――。


そんなわけで、次号は掲載される予定となっているため、次号予告にも「咲-Saki-」の名前が出ているのですが…



次号は表紙&巻頭グラビア&特別付録特大両面ポスターで、実写版「咲-Saki-」で片岡優希役を務める廣田あいかさんが登場しています!

いやー、10年タコスのファンやってますが、まさかタコスの実写版をグラビアやポスターで見ることになろうとは思いませんでしたね…w






だじぇ。


次号は2017年1月6日発売です。また来年!

ヤングガンガン 2017年 1/6 号 [雑誌]

スクウェア・エニックス (2016-12-16)
私立恵比寿中学 廣田あいかの鉄道紀行 〜JR飯田線・こころの旅編〜 (CotoBon)
エムオン・エンタテインメント (2014-06-13)
売り上げランキング: 71,885


いのけん at 20:44│Comments(2)はてなブックマーク - ヤングガンガン2016年12月16日発売号は「咲-Saki-」休載ですがこのエントリーをはてなブックマークに追加twitterでつぶやく麻雀漫画(咲-Saki-) 

この記事へのコメント

1. Posted by お見せしよう、王者のコメントを!   2016年12月18日 00:12
エンターグラムってどこの会社やねん、と思ったおっさんの皆様へ。
かつてのTGLです。戯画とかねこねこソフトとかのあの会社。
いつの間にか社名変更してます。
2. Posted by も   2016年12月18日 00:21
5 ああ、そうか。タコス役の子はタモリ倶楽部の鉄道回に出てくるあの子なのか(今頃気づく(ドラマは見てない))。
申し訳ないけど、タコスの扮装をしてるときはKABA.ちゃんにしか見えない。
カツラの形が悪いのか?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
備忘録:太字は麻雀漫画
5/30 新黒沢 最強伝説(10)
6/1 近代麻雀1日号
6/6 中間管理録トネガワ(5)
6/6 1日外出録ハンチョウ(1)
6/7 ポプテピピック SECOND SEASON
6/8 蟻の王(6)
6/8 弱虫ペダル(51)
6/8 SとMエクスタシー(6)
6/15 近代麻雀15日号
6/15 鉄牌のジャン!(5)

6/16 かくしごと(4)
6/16 競女!!!!!!!!(17)
6/19 今際の路のアリス(5)
6/19 酒のほそ道(41)
6/19 天牌(89)
6/19 麻雀放浪記(1)

6/22 賭ケグルイ(7)
6/22 賭ケグルイ双(4)
6/22 賭ケグルイ(仮)(1)
6/23 ベルセルク(39)
6/26 やがて君になる(4)
6/27 スロウスタート(4)
6/29 ど根性ガエルの娘(3)
6/30 楽園 Le Paradis(30)
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives