2017年01月03日

麻雀Vシネ「女雀士杏子(主演:佐倉絆)」感想

久しぶりに麻雀Vシネを借りられたので感想を書きまーす。今回見たのは「女雀士杏子」という作品です。脱衣麻雀シリーズとは別の、セクシー女優単独主演シリーズですね。この作品はセクシー女優・佐倉絆さんです。杏子という名前の雀士を佐倉さんが演じるとか、これはもう実質まどマギのスピンオフ作品みたいなものでは…!?(暴論)

女雀士杏子 [DVD]
女雀士杏子 [DVD]
posted with amazlet at 17.01.04
株式会社オールイン エンタテインメント (2016-07-01)
売り上げランキング: 15,538






簡単なストーリーはamazonから以下にコピペします。
ヤクザの代打ちとして名を馳せた雀士・東山竜二は、娘・杏子の結婚を機に引退を決意するが、釘咲組の南原と西川に殺されてしまう。杏子は竜二の仇を取るべく、釘咲組に乗り込んで麻雀対決を申し出る。
はい、そんなわけで、元代打ちの父親をヤクザに殺されてしまった娘の復讐劇ってところです。父親は雀荘をやってて杏子も雀荘を手伝っていたので、もともと麻雀はそこそこ強いという設定です。しかし、



うわ、出たーー、麻雀Vシネ特有のクソダサ理牌!!

麻雀のルールをあまり知らない人に「345」というのが2つずつ揃っているんですよとわかりやすく示そうという配慮なのかもしれませんが、これってそもそも本当に麻雀をあまり知らない人に分かりやすいんでしょうかね…? こんな面子ごとの理牌をする麻雀ゲームとかは無いし、かえって分かりづらいんじゃないかと思うのですが。まぁ私はどっぷりと麻雀のルールを把握しちゃってるから初心者の気持ちは分からんですが…。

そして、あらすじにもある通りに早速ヤクザのとこに乗り込んで麻雀対決を申し込むのですが、最初はフルボッコにされてしまいます。



タンピン二盃口ドラ6で親の三倍満!(しかも割れ目で倍) 相変わらずのクソダサ理牌&二盃口ですね。そして、赤がいったい何枚入ってるんだというインフレルールw まぁ高レートだからこれくらい刺激が強いルールのがいいのかな。

さて、そうしてフルボッコにされて襲われかけてしまい、それはなんとか助けられるのですが、その時のショックで妊娠していたばかりなのに流れてしまうという悲しい展開に。しかし、そこから代打ち時代の父親を知るおじさんの元で修行して、本人がもともと持っていた父親から受け継いでいた才能・瞬間記憶能力(カメラアイ)を磨いて再勝負します。敵方はなんかコンピューターの力を使ったりして勝っていたようですが、杏子の彼氏のヒョロ男も頑張ってくれてなんとか打ち破ることが出来ました。めでたしめでたし。

主演がセクシー女優さんというのもあって、要所要所でエッチなシーンも入ってくれます。まぁそれ目当てで見る人がほとんどでしょうからね。始まってすぐ彼氏のヒョロ男とラブラブセクロスしたり、流産発覚後も慰めセクロスしたり、復讐を果たした後も最後に勝利のセクロスをしたりします。つっても、Vシネだから陰部は映らないおままごとセクロスなので、18歳未満の方も大丈夫だから安心してご覧ください。

2016年になってもまだこういう手積み麻雀で勝負するVシネが作られているんですねぇ。いちおうちゃんと現代の物語になってはいますが、ストーリーの根幹は数十年前からずっと同じことやってるよなぁ。「王道」と言うことも出来ますけど。あと10年・20年経っても作られるのだろうか。

それでは最後に、杏子の彼氏でプログラムが得意なヒョロ男(あだ名はいまだによくチョンボをするから「チョンボ」)の名言を紹介させて終わりにしましょう。
「女性が快楽を得るメカニズムは全部頭に入ってるからね」(キリッ
ひゅー、カッケ〜〜言ってみて〜〜w

女雀士杏子 [DVD]
女雀士杏子 [DVD]
posted with amazlet at 17.01.04
株式会社オールイン エンタテインメント (2016-07-01)
売り上げランキング: 15,538
figma 魔法少女まどか☆マギカ 佐倉杏子
Max Factory (2012-04-28)
売り上げランキング: 7,940


いのけん at 23:59│Comments(1)はてなブックマーク - 麻雀Vシネ「女雀士杏子(主演:佐倉絆)」感想このエントリーをはてなブックマークに追加twitterでつぶやく麻雀Vシネ 

この記事へのコメント

1. Posted by お見せしよう、王者のコメントを!   2017年01月05日 19:42
麻雀Vシネマがたくさん置いてあるレンタルショップがあって羨ましいです

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
備忘録:太字は麻雀漫画
5/30 新黒沢 最強伝説(10)
6/1 近代麻雀1日号
6/6 中間管理録トネガワ(5)
6/6 1日外出録ハンチョウ(1)
6/7 ポプテピピック SECOND SEASON
6/8 蟻の王(6)
6/8 弱虫ペダル(51)
6/8 SとMエクスタシー(6)
6/15 近代麻雀15日号
6/15 鉄牌のジャン!(5)

6/16 かくしごと(4)
6/16 競女!!!!!!!!(17)
6/19 今際の路のアリス(5)
6/19 酒のほそ道(41)
6/19 天牌(89)
6/19 麻雀放浪記(1)

6/22 賭ケグルイ(7)
6/22 賭ケグルイ双(4)
6/22 賭ケグルイ(仮)(1)
6/23 ベルセルク(39)
6/26 やがて君になる(4)
6/27 スロウスタート(4)
6/29 ど根性ガエルの娘(3)
6/30 楽園 Le Paradis(30)
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives