2017年01月09日

「シノハユ」第40話に登場した第二音戸大橋へ行ってきました

この三連休は広島方面を旅行していました。広島方面の舞台は少ないのですが、そのうちの1つ、第二音戸大橋へも行ってきましたよ。





送電塔は靄の中に消えてしまいました。あと、車や船のタイミングを合わせるのは無理ですw

坂根先生は松江市からはるばるこんな所まで何をしに来たのでしょうか。やる気がないように思わせて、おそらくは何かまだ生徒達に見えないところで何か準備をしているのでしょうが……。





具体的な場所は、広島県呉市から数キロ南へ行った所にある、本州と倉橋島を結ぶ第二音戸大橋を渡った所にある「ひまねきテラス」という所の歩道橋の上です。反対側にあるそのテラスはこう。



警固屋音戸バイパスという道を南下してくればこの橋を渡ってここの駐車場に来られます。この歩道橋はバリアフリーになっていて自転車や車椅子でも道路を跨げるようになっているので安心です。なんか複雑な構造になっていてカッコイイです。





しかしここ、私はレンタカーで来ましたし、好きな人なら自転車で呉市や広島市から来ることも不可能ではないのでしょうが、公共交通機関を利用して舞台探訪してる人は面倒そうですね…。小林立先生の背景取材の多くは車で行っていると思われるので、舞台探訪をするのにも自動車免許は必須ですね。

デジタル版月刊ビッグガンガン 2017 Vol.01 [雑誌]
スクウェア・エニックス (2016-12-24)


いのけん at 23:59│Comments(0)はてなブックマーク - 「シノハユ」第40話に登場した第二音戸大橋へ行ってきましたこのエントリーをはてなブックマークに追加twitterでつぶやく舞台探訪 | 麻雀漫画(咲-Saki-)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
備忘録:太字は麻雀漫画
5/30 新黒沢 最強伝説(10)
6/1 近代麻雀1日号
6/6 中間管理録トネガワ(5)
6/6 1日外出録ハンチョウ(1)
6/7 ポプテピピック SECOND SEASON
6/8 蟻の王(6)
6/8 弱虫ペダル(51)
6/8 SとMエクスタシー(6)
6/15 近代麻雀15日号
6/15 鉄牌のジャン!(5)

6/16 かくしごと(4)
6/16 競女!!!!!!!!(17)
6/19 今際の路のアリス(5)
6/19 酒のほそ道(41)
6/19 天牌(89)
6/19 麻雀放浪記(1)

6/22 賭ケグルイ(7)
6/22 賭ケグルイ双(4)
6/22 賭ケグルイ(仮)(1)
6/23 ベルセルク(39)
6/26 やがて君になる(4)
6/27 スロウスタート(4)
6/29 ど根性ガエルの娘(3)
6/30 楽園 Le Paradis(30)
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives