2017年01月10日

ちゃちゃのんが通う鹿老渡高校のあたりへ行ってきました(完全版)

「シノハユ」第40話に登場した第二音戸大橋へ行った後に、広島市内へと戻るにはまだ少し早かったし、こっちに来ることは一生に一度の可能性もあったので、思い切って倉橋島の先の方にある鹿老渡地域へと足を伸ばしてみることにしました。


片道40分ならまだギリ許容範囲内かなと。この日はあまり天気が良くなかったのですが、第二音戸大橋に着く頃には雨も上がって夕陽も綺麗だったし、何も無い島の海岸沿いのドライブもまたいいものかなと。



なんだかんだで鹿老渡地域へ到着。




いやー、綺麗な海ですね。どこからどう見ても鹿老渡の海です。



どこぞの釣りキチも歓迎してくれています。

これだけで著作権がどうこうなんて言ってたら、次の写真を見たら驚きますよ。



人気キャラクターたちの大量の生首が!!

なんなんでしょうね、これ…。




情報ステーションもありました。鹿老渡の情報はここへ行けば全てが集まるはずです。すげえぞ、情報ステーション。




鹿老渡全図です。古墳があるのですね。




その先には鹿老渡で一番大きな建物が見えてきました。あれはなんでしょう。




これはもしや!







鹿老渡小学校だ!!!!!

なお、現在は閉校して跡地になっています。悲しいですね。小学校が無くなったのに高校はあるなんてわけはないのですが、小林立先生が鹿老渡高校の場所を設定するとしたらきっとこの場所かもしれません。ここじゃなかったとしても、鹿老渡小学校として佐々野いちごさんが通っていた可能性があります。私には見えます、ランドセルを背負って元気に通う佐々野いちごさんの姿が。小学生の頃の佐々野いちごさんが舌足らずで「佐々野」を「ちゃちゃの」と言ってしまったことで、「ちゃちゃのん」というあだ名で呼ばれる瞬間が。


ところで、佐々野いちごさんや鹿老渡高校の設定はどれなのでしょうね?
1.鹿老渡地域の出身
2.呉市などの近隣地域から鹿老渡に通っている
3.鹿老渡地域の出身ではないが、広島県内の別な所から移り住んできた
4.広島市などのもっと遠くから来て、寮に住んでいる
普通に考えると1なのでしょうが、実はああ見えて健脚でチャリをかっ飛ばして通ってくるちゃちゃのんや、16歳になって免許を取ってピンクの原チャで通うちゃちゃのん、転校してきた時の自己紹介で噛んでしまったことであだ名が付けられたちゃちゃのん(「よつばと!」のしまうーと同じパターン)、全国区の麻雀特待生として寮を仕切る意外としっかり者のちゃちゃのん、などなど想像は膨らみますね。

そんな想像がより具体的なものになったのも、こうして実際に鹿老渡を訪れたからこそなのです。

福岡県産いちご あまおう 18~24粒入り
福岡県
売り上げランキング: 17,595
のん、呉へ。 2泊3日の旅
のん
双葉社
売り上げランキング: 416


いのけん at 23:12│Comments(1)はてなブックマーク - ちゃちゃのんが通う鹿老渡高校のあたりへ行ってきました(完全版)このエントリーをはてなブックマークに追加twitterでつぶやく舞台探訪 | 麻雀漫画(咲-Saki-)

この記事へのコメント

1. Posted by お見せしよう、王者のコメントを!   2017年01月11日 02:44
鹿老渡長編ssきてくれー

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
備忘録:太字は麻雀漫画
5/30 新黒沢 最強伝説(10)
6/1 近代麻雀1日号
6/6 中間管理録トネガワ(5)
6/6 1日外出録ハンチョウ(1)
6/7 ポプテピピック SECOND SEASON
6/8 蟻の王(6)
6/8 弱虫ペダル(51)
6/8 SとMエクスタシー(6)
6/15 近代麻雀15日号
6/15 鉄牌のジャン!(5)

6/16 かくしごと(4)
6/16 競女!!!!!!!!(17)
6/19 今際の路のアリス(5)
6/19 酒のほそ道(41)
6/19 天牌(89)
6/19 麻雀放浪記(1)

6/22 賭ケグルイ(7)
6/22 賭ケグルイ双(4)
6/22 賭ケグルイ(仮)(1)
6/23 ベルセルク(39)
6/26 やがて君になる(4)
6/27 スロウスタート(4)
6/29 ど根性ガエルの娘(3)
6/30 楽園 Le Paradis(30)
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives