2017年01月11日

「咲-Saki-」実写版特別編の感想、風越女子!龍門渕!鶴賀!

はいはいはーい、「咲-Saki-」実写版特別編の感想でー(す)。

今回も感想と言うかツッコミと言うか、わーわー好きに言っていこうと思いまーす。

このへんの文章ももうコピペそのままでーす。




・前回の咲-Saki-、ナレーション、OP
全4話が終わっているので、長めに尺を取って総集編のような形で数分掛けて振り返っていました。総集編でもメイド服まこ先輩のおしぼりジャグリングはピックアップされるのかwww そして、いつもはショートバージョンの主題歌「きみにワルツ」も、今回はイントロからAメロBメロサビとちゃんと流してくれました。


・長野県予選開始! まずは風越女子から!
そうだよな、長野県予選決勝はまだ始まってないんだよなー。そして、まずは風越女子だ! 颯爽と歩く久保コーチに率いられて入場しましたが、「ビンタも辞さないスパルタコーチ」と「なぜか右目をずっと閉じているキャプテン」という構図、わりとヤバみあるでしょw 右目を閉じたままでけなげに洗濯や料理に励んでいると、左利きの悪い男にDVされて洗脳されてる感じになるな・・・w
池田による、全部答えがキャプテンになる「キャプテンクイズ」もガッツリとやってくれました。青々とした草原を歩くキャプテン尊い…。ところで、実写版では風越女子も電車で移動なんですね。ホテルの予約はしていないのか。


・CMを挟んでからは龍門渕!
純くんとともきーはまぁ再現しやすいキャラかもしれませんね。いい雰囲気です。目立つのが苦手な国広くん、そんな格好してたら否応なしに目立つぞ! 目立ってナンボですわ!
回想シーン、国広くんはアイスキャンディはしゃぶってるしタトゥーシールもちゃんと月になっているけど、さすがに私服ではなかったですw 国広くんの私服はみんなが一番食いつく場所ではありますが、公序良俗的にやむを得ないでしょうね…w それにしても、龍門渕に通ってもらうとか言われながらもすでに龍門渕の改造制服着てるやないか! 入る気満々じゃないか!w
透華様に連れられて行った衣ちゃんの部屋は、原作のように離れではないっぽいです。 衣ちゃんの描写はまだ無し。回想シーンから先にやってるけど、まだ県予選始まってないですからね。まだまだ引っ張らないと。天江衣ちゃんを演じるのは「貞子VS伽椰子」でバケモノ退治をしていた菊地麻衣さんだそうですが、「咲-Saki-」では今度はバケモノを演じることになるのですね。国広くん、「衣が居る限り龍門渕は負けない」みたいなそのいい台詞、なぜ口に出さずにモノローグで済ましたんやw


・続いては鶴賀学園!
ずっと絶妙に徹底的に見切れているモモw 原作の情報を何も知らないと戸惑うだろうなこれw 妹尾香織さんが今までモモが来ていないと思っていたということは、同時に「部室にはカブトムシが居なかった」ということの証明でもありますね。そして語られるかじゅモモの出会いエピソード。これは原作では副将戦までずっとモブ高校のごとく地味に描き続けて溜めて溜めてのドンですからものすごい衝撃的だったのですよねー。まぁその順番を前後させるのは構成上やむを得ないとしても、「1年A組乱入事件」で鶴賀学園に男子が居るのはなぜだ!? こればかりは解せぬ……。これによって、加治木先輩は陰茎が存在する空間で「私は君が欲しい!!」と叫んだということになってしまう、おぞましい……。加治木先輩には、かじゅモモには、陰茎は似合わないっス!


・オチ担当タコス
「遅刻だじぇ〜〜〜!!!」と自転車で疾走するタコス。このシーンいるか?www


・劇場版のCMも長くなってる
いいですねー、いよいよ近付いてきましたねー。そもそも、来週の1/18にはTOHOシネマズ日本橋で先行上映があるんですもんね。そりゃもう出来上がってますわな。私も見に行く予定です! 楽しみですね!


・劇場版の特典は第二弾が出ています

4校のクリアファイルです。なので、4枚買ってきてみました。BDBOXはまだ届きません。

あ、そういえば第4話の感想を書けてないことに気付きました。BDBOXが届いたらそれと合わせて書くことにしましょうか。三連休ずっと出掛けてると宿題が溜まってしまいますねw

ドラマ「咲-Saki-」 [Blu-ray] (豪華版)
バップ (2017-01-11)
売り上げランキング: 1,268
映画&ドラマ「咲-Saki-」オリジナル・サウンドトラック
T$UYO$HI
バップ (2017-02-01)
売り上げランキング: 12,347


いのけん at 23:16│Comments(2)はてなブックマーク - 「咲-Saki-」実写版特別編の感想、風越女子!龍門渕!鶴賀!このエントリーをはてなブックマークに追加twitterでつぶやく麻雀漫画(咲-Saki-) 

この記事へのコメント

1. Posted by ななし   2017年01月13日 07:27
タコスは声まで似せなくてよかったのに

ところで168局の話題は?
2. Posted by お見せしよう、王者のコメントを!   2017年01月13日 21:36
廣田さんの演技がほんとに良いですね(^^)
優希みたさに観てるかんじです(笑)

映画も期待してます。
いのけんさんは先行上映のチケットとれたのですね?とても羨ましいです(^^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
備忘録:太字は麻雀漫画
1/6 蟻の王(5)
1/6 弱虫ペダル(48)
1/6 架刑のアリス(7)
1/6 甘々と稲妻(8)
1/6 天竜牌(1)
1/13 東京タラレバ娘(7)
1/14 近代麻雀15日号
1/14 ナナヲチートイツ 紅龍(2)

1/18 天野めぐみはスキだらけ!(5)
1/19 かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜(4)
1/19 今際の路のアリス(4)
1/20 咲-Saki-廉価版Vol.3
1/20 ワカコ酒(8)
1/25 ハイスコアガール(7)
1/27 変女(6)
2/1 近代麻雀1日号
2/1 鉄牌のジャン!(4)
2/1 笑うあげは(1)

2/3 咲-Saki-廉価版Vol.4
2/7 初恋モンスター(8)
2/8 みつどもえ(18)
2/8 弱虫ペダル(49)
2/9 SとM エクスタシー(4)
2/15 ダンジョン飯(4)
2/15 近代麻雀15日号
2/15 牌王血戦ライオン(4)

2/17 かくしごと(3)
2/17 徒然チルドレン(7)
2/17 嘘喰い(45)
2/18 浪花任侠道
2/18 天牌(87)
2/22 煉獄デッドロール(3)
2/22 賭ケグルイ(6)
2/22 賭ケグルイ双(3)
2/23 エムさん。(2)
2/23 ヒストリエ(10)
2/27 あしたの今日子さん(6)
2/28 楽園 Le Paradis(23)
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives