2017年01月18日

「咲-Saki-」実写版第4話の感想をいまさらながら

はいはいはーい、「咲-Saki-」実写版第4話の感想でー(す)。

時系列がおかしくないかって? そうなんです。第4話の感想を書く前に年末が来てしまって、そのまま特別編が放送されてしまい、そっちの感想を先に書いているのです。でも、そんな細かいこと気にしちゃノンノン!

今回も感想と言うかツッコミと言うか、わーわー好きに言っていこうと思いまーす。

【過去記事】
「咲-Saki-」実写版第1話の感想!映画版のキービジュアルも公開
「咲-Saki-」実写版第2話の感想
「咲-Saki-」実写版第3話感想、さよなら京太郎、ようこそ昌代
・「咲-Saki-」実写版第4話の感想←今ココ!
「咲-Saki-」実写版特別編の感想、風越女子!龍門渕!鶴賀!




・前回の咲-Saki-、ナレーション、OP
前回までと同じ感じなので特にありません。


・原村恵さん登場
これがあのロリ巨乳を嫁さんにした原村恵さんか…w 見た目は原作よりだいぶ若いです。あと、あの和との約束についての会話は実写で聞くとかなり感じ悪いですw


・合宿へ出発!
現実に飯田線にあるのは七久保駅、原作では八久保駅という駅を使っていましたが、実写ドラマは「九久保駅」から電車に乗っていました。七久保駅でロケをしたわけではないようですが、現実にはなんて駅でロケをしたのでしょうかね。誰か教えてください!


・合宿編スタート!
部屋に入って即お菓子にかじりつくタコスw しかし、すぐにみんあで働かされることになりました。メイド服に続いて作務衣?です。4話中の2話がバイトしてるじゃねーかこのドラマ!w つーかちゃんと働けタコス! そして、昌代さんに続くクセの強いおばさまキャラ・温泉の女将が登場w


・個別の課題
1人だけ私服の部長。何て言うんですかこのショートパンツじゃなくてスカートじゃなくて。とにかくあのはいてるやつ美脚が見えていいですね! 課題については原作通りにタコスは計算、まこ先輩はデータ対局データ収集、和はツモ動作の練習(これ以上のどっちに叩きつけるツモ動作を練習させるのか…w)、咲はネット麻雀ですね。タコスが何をするにもいちいち目を見開くという顔芸が強めだなぁw あと、原作よりもタコスとまこの絡みが多めですね。いちゃいちゃしてて楽しい。


・体力が資本
ダラダラ話しながらのジョギング。ジョギングの掛け声をどうするかみたいなくだらない話が続きますが、こういうのがいいんですよ。なんかこのシーン、やたらリアルでしたもん。そう、現実の会話なんてこれくらいくだらないものなんですよねw
一方、部長はジョギングに参加せずに女将相手に打ってやがるw 自分だけだいぶ特別扱いだな!


・それぞれの特訓から翌日へ
咲さん、トップ率3%ってどんだけだよ。そもそも、33回くらいは打たないと出ない数字だぞw そして翌日も仕事、からの特訓。部長だけちゃっかり私服お色直ししてますねw このシーンも、実写版はタコスとまこ先輩がやたら仲良しで絡みが多いですね。咲さんはトップ率8%にまでなりましたがまだまだ。温泉に行かずにもっと頑張るという咲さんに感化されて、みんなもやる気が入りました。そしてそれを盗み聞く部長。合宿なのにこの子だけずっと別行動だなw


・旅館の仕事は3日目で終わり
掛け声は結局「リンシャーーン、カイ、ホー、カイ、ホー、カイ、ホー」で定着したっぽいですw 咲さんもなんとかトップ率を42%まで上げたようですが、こんだけ上げるのにいったい何戦打ったんだよwwwww
(関連:麻雀雑記あれこれ : 【考察】ドラマ版の宮永咲はネット麻雀でどれほどの成績を残したのか?
部長が1日目の服に戻っています。このへんの服の使いまわし感はリアル。最後はようやく麻雀を。麻雀を楽しむ気持ちだとか仲間の絆とかなんとか。


・温泉の時間だああああ!!!!
咲さんは風呂に入っておらず、タコスは声だけ。いいですね、割れ目が擦れて気持ち良くはなりません。入浴シーン、OKな人とNGな人がいるんでしょうね。そして翌日の早朝、部屋を抜け出して景色を見に出かけた宮永さんと原村さん。ここに乙女滝があると思い込みましょう。


・合宿終了、部長から感謝の言葉
「1年生が3人も入ってくれた。」>うん、そう、3人。3人、だよな…。とっても有望な3人。そしてここで、昨日の温泉に続いてさらなる部まこ強化パッチがあてられた! 部長の涙!久まこ!久まこ! 「見とるか、福路美穂子!これが同じ学校で2人で麻雀部を支えた絆じゃ!」


・そして県予選へ!!!
鶴賀学園はバッチリ見切れているモモw 龍門渕も風越女子も出たぞ! そして最後に単独で登場するラスボス・天江衣ちゃん!!!!!  俺たちの闘いはこれからだ!


・次回予告は特別編
特別編では龍門渕とか風越女子とか鶴賀とかの過去話をあらかじめ掘り下げておいて、映画版はマジで決勝戦の闘牌中心になるのかもしれませんね。しれませんねって言うか、もう見たから知ってるんですけれどもw


そして劇場版へ! 明日の1月18日(水)にはもう、TOHOシネマズ日本橋で劇場版「咲-Saki-」の先行上映試写会があるんですよね。私は後ろの方ですけど普通にチケット取れたので行ってきます!! 楽しみにしてます!!!

ドラマ「咲-Saki-」 [Blu-ray] (豪華版)
バップ (2017-01-11)
売り上げランキング: 530
きみにワルツ/NO MORE CRY 初回盤(CD+DVD)
清澄高校麻雀部
A-Sketch (2017-02-01)
売り上げランキング: 1,062
咲-Saki- 廉価版 Vol.3: YGCREMIX
小林立
スクウェア・エニックス (2017-01-20)
売り上げランキング: 5,222


いのけん at 00:00│Comments(1)はてなブックマーク - 「咲-Saki-」実写版第4話の感想をいまさらながらこのエントリーをはてなブックマークに追加twitterでつぶやく麻雀漫画(咲-Saki-) 

この記事へのコメント

1. Posted by しにふぃえ   2017年01月17日 23:17
5 「九久保駅」のロケ地は千葉県の小湊鐵道高滝駅です。
他にも小湊鐵道の駅とか車内が出てくるので、クレジットには入ってませんが、鉄道関係は小湊鐵道さんの協力でロケしてるみたいですね。
(なお、EDのまこ先輩が佇んでいる鳥居前の湖畔も高滝駅近くの高滝湖ですw(重要)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
備忘録:太字は麻雀漫画
3/25 血まみれスケバンチェーンソー(13)
3/30 ラーメン大好き小泉さん(5)
4/1 近代麻雀1日号
4/6 喧嘩稼業(8)
4/7 弱虫ペダル(50)
4/7 ぐらんぶる(8)
4/8 SとM エクスタシー(5)
4/13 東京タラレバ娘(8)
4/15 近代麻雀15日号
4/15 アカギ(34)
4/15 福本ALLSTARS(3)

4/18 天野めぐみはスキだらけ!(6)
4/19 かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜(5)
4/19 天牌(88)
4/19 天牌外伝(32)

4/25 美食探偵 明智五郎(3)
4/25 八雲さんは餌づけがしたい。(3)
4/28 哭きの竜〜Genesis〜
4/28 幻想ギネコクラシー(2)
4/28 銀のニーナ(10)
4/28 千支天使チアラット(2)
5/1 近代麻雀1日号
5/9 天竜牌(2)

5/12 お酒は夫婦になってから(6)
5/15 近代麻雀15日号
5/15 鉄鳴きの麒麟児 歌舞伎町制圧編(6)
5/15 牌王血戦ライオン(5)
5/15 雀荘のサエコさん(3)

5/17 美味い話にゃ肴あり(10)
5/18 競女!!!!!!!!(16)
5/19 白衣のカノジョ(6)
5/19 嘘喰い(46)
5/19 惰性67パーセント(3)
5/23 デンキ街の本屋さん(14)
5/27 ぎゃんぷりん(1)
5/30 新黒沢 最強伝説(10)
5/30 黄昏流星群(54)
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives