2017年02月21日

「天牌」87巻、沈黙するゼウス津神、大陸の魔獣の意地

熱き博徒たちが鎬を削る至高のナンバーワン麻雀漫画である「天牌」87巻が発売されています。87巻ですよ、87巻! 一見素数っぽいですが、なんと3×29に因数分解できるので素数ではありません!


さて、そんな87巻の表紙は誰なのかと言いますと…




なんと・・・



ここでまさか・・・・・



よもやの・・・・・!




天牌(87) (ニチブンコミックス)
来賀 友志
日本文芸社 (2017-02-18)
売り上げランキング: 1,784

はい、主人公の沖本瞬くんでしたー!(87巻連続87回目)

(関連:麻雀漫画wiki - 天牌←表紙画像一覧あり)

----ここまでお約束-----




(前巻:「天牌」86巻、堕ちた大陸の魔獣!完全に終わっちまった絶望顔!







はい、新宿の派遣争奪戦はまだ続いていまーす。2回戦のオーラスですが、終わっちまったかと思われた大陸の魔獣・荘志雲さんが意地を見せました。最後の3回戦が始まりますが、ここまでずっと静かだった津神元さんはどこで本気をだすのでしょうか。ラス親まで静観しているつもりなのでしょうか。






一方、主人公の沖本瞬くんは、名古屋の高レート雀荘で圭次とかいうのをボコっていました。弱い者いじめはやめなよw

そして、そこへ新満さんのリクエストで強者を探して回っている八角さんが登場。突然の告白をします。



うんうん、そうかそうか。惚れちゃってるのか( ^ω^ )


沖本くんに鳴海さんを紹介されたり、井河が黒流会の場で打つようになったりと、少しずつではありますが面子は揃いつつあります。沖本・井河・北岡あたりはストーリーの流れ的にさすがにほぼ確定でしょうか。菊多や荘の時のように新キャラがヒョイッと出て来る可能性もありますが、これまでに登場したキャラから選ばれる方が多いでしょうから、今後の有力候補の動向に注目です。まぁとりあえず、



井河と打ってたこの名も無き代打ちさんが面子に入れることはないでしょうね…w 一挙手一投足から溢れ出るモブ臭w



といったところで次巻へ続きます。新宿派遣争奪戦はどんな決着を見せるのでしょうかね。津神や遼の運命やいかに。

天牌(87) (ニチブンコミックス)
来賀 友志
日本文芸社 (2017-02-18)
売り上げランキング: 1,784






いのけん at 23:22│Comments(0)はてなブックマーク - 「天牌」87巻、沈黙するゼウス津神、大陸の魔獣の意地このエントリーをはてなブックマークに追加twitterでつぶやく麻雀漫画(その他) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
備忘録:太字は麻雀漫画
2/27 あしたの今日子さん(6)
3/1 近代麻雀1日号
3/1 麻雀小僧(16)

3/3 悪魔のメムメムちゃん(2)
3/9 男三女四(6)
3/10 バイオレンスアクション(1)
3/13 ちはやふる(34)
3/15 近代麻雀15日号
3/15 むこうぶち(46)
3/15 バード BLACK MARKET(1)
3/17 凍牌〜人柱篇〜(15)

3/17 ゴールデンカムイ(10)
3/17 競女!!!!!!!!(15)
3/17 だがしかし(7)
3/23 ヒストリエ(10)
3/25 血まみれスケバンチェーンソー(13)
3/30 ラーメン大好き小泉さん(5)
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives