2017年02月27日

「怜-Toki-」第9局[入部]麻雀部の柱になって凶星を倒せ!

月刊ビッグガンガンは2/25(土)発売しています。ここ数日ずっと聖都の獅子王とか、バビロニアの女神たちと戦っていたもので。FGOたーのしー。

月刊ビッグガンガン 2017年 Vol.03 3/26号

スクウェア・エニックス (2017-02-25)
(公式サイト:ビッグガンガン | SQUARE ENIX




以下、最新話の内容を含むので、ともきーと同じくまだ読んでない人はご注意ください。



【これまでのおはなし】
西の本格美少女麻雀物語「怜-Toki-」連載開始!第1〜2話掲載
「怜-Toki-」第3局[膝枕]、思ったより早くから膝枕してたのね
「怜-Toki-」第4局[圧力]、怜が受ける圧力、竜華のおもちの圧力
「怜-Toki-」第5局[辛抱]怜ちゃんチャンスの時が来るまでじっと辛抱
「怜-Toki-」第6局[友達]プールだ!水着だ!麻雀勝負決着だ!
「怜-Toki-」第7局[竜華]おままごとから本当の友達へなれるのか
「怜-Toki-」第8局[竜華]交換日記で「本当」を見つけよう


第9局「入部」







第9局はいきなり麻雀部の新入部員歓迎パーティーから始まります。竜華たちはまだ仮入部ではありますが、部長はパーティ費用を自腹で出してまで盛大な歓迎会を開いてくれました。歓迎されてますな〜。特に、清水谷竜華さんは麻雀部の柱になってもらうといきなりマジメに期待を寄せてきます。



また、園城寺怜さんには倍満直撃の和了について的確な指摘をしつつ、彼女の武器を認めて歓迎するという対応も、小学6年生らしからぬ落ち着いたほぼ完璧なものだったと思います。「ほぼ」と言ったのは、さっきまで普通に「おんじょうじ」と呼べてたのに、ここで急に「えんじょうじ」と名前を間違えたことくらいでしょうかw




さて、麻雀部と言ってもまだ小学生ですし、その活動は週2回(火・金)というゆるいもの。部活動ってよりもクラブ活動って感じでしょうか。私が小学校の時はたしか週1でクラブ活動があったなー。

ちなみに、葉子さんは手芸部(水・木)でしんちゃんはバスケ部(月・水)と、うまいことカブっていないので掛け持ちするようです。それでも週4で放課後が埋まるって小学生にしちゃ忙しいなと私の感覚では思いますが。




さて、ここで麻雀部の部員紹介。倉智知恵さんと倉智多恵さん、そして除ケ口部長の3人しか居ないそうです。倉智知恵さんと倉智多恵さんは双子のようですが、両方が自分が姉だと主張していますねw どうやら知恵さんの方が先に生まれたから法律上は姉だそうですが、多恵さんは先に生まれた方が妹だとかなんとか。五十音順だと多恵さんの方が先かと思いますが、まぁとにかく知恵さんの方がお姉さんのようです。そして、双子キャラは咲-Saki-シリーズで初めて登場したことになりますかね。双子よりも先に三つ子が登場しているという異端の感性の作品ですのでw




知恵さんの意外な特技紹介。今週の「匿名の彼女たち」に出てきたような、車内サービスで手コキして8900円を請求しているわけではありません。点棒をニギニギするだけで盲牌のように何点あるか当てられるそうです。盲牌ならぬ盲点棒! こんなん絶対できないだろw


そして、ちょっと人見知りしていた怜ちゃんですが、ここで最高のオトしテクニックを披露してくれます。まず葉子ちゃんやしんちゃんとは話しやすいと身近な人を持ち上げておいてからの、本命にそっと耳打ちしてのこれですよ。



惚れてまうやろ〜〜〜!!(古い)


さて、そんなこんなで歓迎麻雀を打つことになりました。合計7人なので1卓は三人麻雀になってしまい、怜ちゃんはそっちの卓へ。花牌が入ってる三人麻雀はしばらく打ってないなー。サンマと言えば東天紅三麻ですよ。こっちもしばらく打ってないなぁ。

ゆるゆると麻雀を楽しんでから解散となったのですが、怜ちゃんたち4人を見送るもともとの麻雀部員3人が不穏な表情を見せてきました。



あー、これは何か企んでますね……。


最初は麻雀部を強くして因縁のある相手にぶつけようと企んでいるのかと思いましたが、アイツらと「話をつける」「よろこばせる」という言い方をしているのですよね。なんなんでしょう。生贄的なやつなのでしょうか。今度のは金剛不壊に出来てる?

部長達の目的はまだ分かりませんが、その「アイツら」の名前は出てきました。どうやら3人組で、個人名はまだ分かりませんがユニット名があるようです。その名は……、



ヴァグラピードの凶星!!



なんかおそろしげな名前がついてますが、こいつら所詮は小学生のガキんちょなんだよなぁw 子供は雀荘に入れないから児童館の麻雀卓の縄張り争いとか、駄菓子屋の縄張り争いとか、せいぜいそういうのの小競り合いだと思うのですがどうでしょう。「凶」「星」なんて書いてあるフードをかぶってるけど、数年早く中二病に罹患したのでしょうかw 普通に新キャラの可能性もありますが、これがもしフナQさんとか愛宕姉妹とか江口セーラさんとかだったら、ファンの間では本編へまでポロロッカしてイジられることになりそうだよなぁw



ヴァグラピードって何語だよって思ってたら、どうやらフランス語らしいです。小学生にしてはなかなか洒落たネーミングをしてるけど、浪速を直訳しているのだと思うとやっぱりダサいなぁ。これから5位決定戦で出てくるセーラさんを「ヴァグラピード・セーラwwwww」とか小馬鹿にされるのをみたくないので、何卒ご容赦願いますw



といったところで次回に続きます! 次号は3月25日(土)発売です!!!

月刊ビッグガンガン 2017年 Vol.03 3/26号

スクウェア・エニックス (2017-02-25)
怜-Toki-(1) (ビッグガンガンコミックス)
小林 立 めきめき
スクウェア・エニックス (2016-12-24)
売り上げランキング: 4,874
浪速の女ハスラー 玉撞き屋の千代さん (集英社文庫)
集英社 (2014-05-31)
売り上げランキング: 234,964


いのけん at 23:49│Comments(1)はてなブックマーク - 「怜-Toki-」第9局[入部]麻雀部の柱になって凶星を倒せ!このエントリーをはてなブックマークに追加twitterでつぶやく麻雀漫画(咲-Saki-) 

この記事へのコメント

1. Posted by 名無し   2017年03月04日 20:45
中高生のころ友達の名字を英語に直訳する遊びをしてたのが10数年越しに襲い掛かってくるとは思わなかった……!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
備忘録:太字は麻雀漫画
3/25 血まみれスケバンチェーンソー(13)
3/30 ラーメン大好き小泉さん(5)
4/1 近代麻雀1日号
4/6 喧嘩稼業(8)
4/7 弱虫ペダル(50)
4/7 ぐらんぶる(8)
4/8 SとM エクスタシー(5)
4/13 東京タラレバ娘(8)
4/15 近代麻雀15日号
4/15 アカギ(34)
4/15 福本ALLSTARS(3)

4/18 天野めぐみはスキだらけ!(6)
4/19 かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜(5)
4/19 天牌(88)
4/19 天牌外伝(32)

4/25 美食探偵 明智五郎(3)
4/25 八雲さんは餌づけがしたい。(3)
4/28 哭きの竜〜Genesis〜
4/28 幻想ギネコクラシー(2)
4/28 銀のニーナ(10)
4/28 千支天使チアラット(2)
5/1 近代麻雀1日号
5/9 天竜牌(2)

5/12 お酒は夫婦になってから(6)
5/15 近代麻雀15日号
5/15 鉄鳴きの麒麟児 歌舞伎町制圧編(6)
5/15 牌王血戦ライオン(5)
5/15 雀荘のサエコさん(3)

5/17 美味い話にゃ肴あり(10)
5/18 競女!!!!!!!!(16)
5/19 白衣のカノジョ(6)
5/19 嘘喰い(46)
5/19 惰性67パーセント(3)
5/23 デンキ街の本屋さん(14)
5/27 ぎゃんぷりん(1)
5/30 新黒沢 最強伝説(10)
5/30 黄昏流星群(54)
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives