2017年03月18日

「咲-Saki-」第172局[王者]お見せしよう、王者の打ち筋を!

ヤングガンガンNo.07(2017.04.07)が2017年3月17日に発売しています。特別定価の360円です。今号からなんと電子書籍版も配信されるようになりました! これで深夜に寒い中コンビニまで行かなくてもポチるだけで咲-Saki-を読める! 表紙にも「サキ」ドリと書かれているし!

ヤングガンガン 2017年 4/7号 [雑誌]

スクウェア・エニックス (2017-03-17)
デジタル版ヤングガンガン 2017 No.07 [雑誌]
スクウェア・エニックス (2017-03-17)

【過去記事】「麻雀漫画(咲-Saki-)」というカテゴリーをご覧ください。

【小林立先生のサイト】


ヤングガンガンオフィシャルサイト:作品紹介

「咲-Saki-」最新話レビュー記事を書くにあたってのガイドライン



以下、最新号の内容を含むので、ともきーと同じくまだ読んでない人はご注意ください。




【前回】
「咲-Saki-」第171局[公平]物語が始まる瞬間を見てしまった






まだまだまだ白糸台の照菫回想が続きます。

前回、弘世様の始めようという言葉からの続きで、宮永照さんの白糸台初対局が始まりそうです。最初に照さんが東を引き、続いて弘世様が西を引きます。場決めですね。弘世様が部員を促しますが、誰もその場に入りたがりません。まだ誰も宮永照が打っている所を見ていないのですが、対局せずともその強さを察して尻込みしているようです。


そんな中でスッと牌を引いたのが、渡辺流音さん!



流音さんはかつての麻雀部では落ちこぼれの劣等生側だったからか、そして性格的なものもあるのでしょうが、こういう空気の時に誰もが言いにくいことをズバッと言って先陣を切ってくれるキャラなのカッコイイなぁ。そして、そんな流音先輩の言葉と決断に着いていこうと、そのすぐ後にズバッと挙手する宇野沢栞さんね。この子かわいい。うん、可愛い。素直にかわいい。


そうして対局が始まったようですが、日が沈む頃には……









1戦目から、確認できる時点で7本場まで行くような猛連荘をしたようで、最後はズバッと6000オール以上の打点で3人飛ばしたようで。その後も部員たちをフルボッコにしたのか、上の画像のように死屍累々となってしまいましたw それにしても、照さんはこのときから普通にコークスクリューツモはできるのですね。高校で身に付けたとかではなく、生まれもってのものと育った環境が大きいんでしょうかね、この世界では。



呼び方が「親切な人」から「菫」へ進化した!

こうしてようやく白糸台回想が終わって舞台は再び現代の東京国際フォーラムへと戻ったのですが、その場面転換の時に、電子書籍版では確認できない冊子版ならではの現象が起きていました。それがこちら。




白い光の中に弘世様が!?


画像だと少し分かりづらいかもしれませんが、紙で見るとけっこうハッキリと、それこそ神のように佇んでいる様子が見えます。これは紙ならではのオマケですねw

まあとにかく話が現代へと戻ってきたわけですが、弘世様曰く、咲さんはあくまで「照がずっと意識していた相手」なのですね。単純に「妹」ではなく、「意識していた相手」。好きとか嫌いとかではなく、「意識」。うーん、照さん早く心境を明かしてくださいよ!



あ、はい、最高です。おさげ弘世様&ポニテ淡。なぜこうも、ふといつもと違う髪型を見せた時の女の子って魅力的なんでしょうね。



さて、咲さんも久々に登場して、何ヶ月ぶりかの清澄高校控室。なんとなく元気をなくしている様子が仲間たちに伝わってしまう宮永姉妹ですが、大星淡さんはとってもとっても元気のようです。



準備満タン!

宮永照さんのおもちは「鉄板」と呼ぶことが一部で話題になりましたが、これから大星淡さんのおもちは「満タン」と表現することになりそうですね…w


といったところで今回はここまで。次回は2017年4月7日発売号の予定です! 

ヤングガンガン 2017年 4/7号 [雑誌]

スクウェア・エニックス (2017-03-17)
デジタル版ヤングガンガン 2017 No.07 [雑誌]
スクウェア・エニックス (2017-03-17)
愛パイ満タン 篠崎愛 必撮!まるごと☆
アイロゴス (2014-02-28)
売り上げランキング: 33,127


いのけん at 01:34│Comments(0)はてなブックマーク - 「咲-Saki-」第172局[王者]お見せしよう、王者の打ち筋を!このエントリーをはてなブックマークに追加twitterでつぶやく麻雀漫画(咲-Saki-) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
備忘録:太字は麻雀漫画
2/27 あしたの今日子さん(6)
3/1 近代麻雀1日号
3/1 麻雀小僧(16)

3/3 悪魔のメムメムちゃん(2)
3/9 男三女四(6)
3/10 バイオレンスアクション(1)
3/13 ちはやふる(34)
3/15 近代麻雀15日号
3/15 むこうぶち(46)
3/15 バード BLACK MARKET(1)
3/17 凍牌〜人柱篇〜(15)

3/17 ゴールデンカムイ(10)
3/17 競女!!!!!!!!(15)
3/17 だがしかし(7)
3/23 ヒストリエ(10)
3/25 血まみれスケバンチェーンソー(13)
3/30 ラーメン大好き小泉さん(5)
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives