2017年03月26日

AnimeJapan2017で咲-Saki-のグッズを買ってきました

「咲-Saki-」とその関連作品を購読する以外の派生的な楽しみ方については、二次創作とか同人活動とか舞台探訪とかいろいろあるでしょう。しかし、私の中ではそのどれよりも「公式イベントやグッズ頒布」の方が優先度が高く設定されています。というわけで、この3月25日はビッグガンガンも発売されて舞台探訪日和でしたし、来週の咲-Saki-オンリーに向けて準備をするのにうってつけの週末だったのかもしれませんが、私は最優先の行動としてAnimeJapan 2017でのスクエニとエンターグラムのグッズ販売へ行ってきました。3/24は法事のため実家の方へ日帰りで行っていたのですが、法事が土曜日じゃなくて良かったですわ…。まぁAnimeJapanは明日もやってますけれども。

入場券はあらかじめ買っておいて、開場時間(10時)の30分くらい前にビッグサイトの東駐車場に着いたのですが、入場できたのは11時半近くでした…。コミケと違って入口で入場券の半券をちぎっているから時間が掛かるのでしょうね。ただ、幸か不幸か咲-Saki-は今はそこまで人が殺到するようなメジャージャンルではないこともあり、この時間でも余裕で買うことが出来ました。12時とか13時とかもっと遅い時間に来てもグッズを入手するだけなら余裕かもしれません。(保証はできませんが)



まずは東2あたりのA34・エンターグラムさんのブースへ。(関連:AnimeJapan2017特設サイト | ENTERGRAM

「咲-Saki-全国編+」の発売に合わせてガッツリと新作グッズが発売されました! そんなわけで戦利品紹介(自慢)です〜。






「咲-Saki-全国編+」の広告に使われている一枚絵のタペストリーです。ありふれた言葉ですが「健康的なエロス」というものを感じます。また、絹ちゃんや神代さんのビッグさはもはやいつものこととして、愛宕洋榎ちゃんのおもちが「無」ではなく「並」なのはポイントですね。




左はスマホカバー。右はモバイルバッテリー。すばら先輩の単独グッズとか、咲-Saki-フェスの時のトートバッグ以来でしょうか。(大量のキャラで作られてる文房具類とかラバストとかを除く) ちなみにこのスマホケース、いちおうマルチサイズではあるのですが、私が使っているiPhoneSEだとやや小さいし、アンドロイドとかの画面が大きいものだとケースからはみ出てしまいます。iPhone6くらいならちょうどいいのかも。モバイルバッテリーは裏側が鏡面仕上げされててむき出しで持ち歩くのはちょっと汚れたり傷ついたりしそうなので、私はモバイルバッテリーをスマホケースに挟んで使うことになるかもしれませんw




こちらは原村さんと松実玄さんのアクリルスタンド。咲-Saki-フェスの時に出てたスマホスタンドのような使い方をタブレットとかでもできそう。あと、書店で漫画を面出しするアレみたいな使い方とか。来週の咲-Saki-オンリーにサークル参加する時に使用感を確かめてみます。


そして、エンターグラムさんのブースではグッズ購入1つごとに1枚と、入場券の半券ごとに1枚、クリアしおりの配布をしていました。



グッズ購入の方は全8種なので無事コンプリート。小走先輩とかちゃちゃのんとか冷たい透華様とかの追加キャラ分のため、普通の人にはやや微妙かもしれませんが、私にとってはご褒美もいいとこというありがたいラインナップでした。入場券の方は松実玄さんとエイスリン・ウィッシュアートさん。憧ちゃんは私が行った時点で無かったんですよね…。残念。

エンターグラムさんでは、2人のコスプレイヤーさんが売り子やしおり配布係をしていたのもすばらでしたね。私もブースで写真を撮らせてもらったのですが、こういうのは俺みたいなのが撮ったのより本人とか公式が撮ったものの方が可愛さが伝わりやすいでしょうからそっちにしておきますw



次に、J15のスクエニさんのブースへ。


(関連:AnimeJapan 2017 スクウェア・エニックスブース情報 | ガンガンONLINE | SQUARE ENIX



はーい、バスタオルが2種でーす。無事ゲットできましたー。イラスト自体は描き下ろしではなく既存絵の流用なのですが、バスタオルという実用性の高いグッズが発売されたのはなかなかにありがたいです。

物販は最初90分待ちとか書いてあってビビったのですが、どう見ても2〜30分で終わりそうな列の感じでしたし、実際20分で終わったからあれは何だったんだろうw


こんな感じで咲-Saki-関連のお買い物は終わりまして、あとはFGOの立体映像演出とかいろいろ見てました。



舞台探訪についての展示ブースで、しっかりと「咲-Saki-」の名前があるのを確認しました!w

おしまい。



疲れたー、肉だ〜〜〜!

咲-Saki-全国編Plus
咲-Saki-全国編Plus
posted with amazlet at 17.03.25
エンターグラム (2017-04-27)
売り上げランキング: 684


いのけん at 00:43│Comments(0)はてなブックマーク - AnimeJapan2017で咲-Saki-のグッズを買ってきましたこのエントリーをはてなブックマークに追加twitterでつぶやく麻雀漫画(咲-Saki-) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
備忘録:太字は麻雀漫画
3/25 血まみれスケバンチェーンソー(13)
3/30 ラーメン大好き小泉さん(5)
4/1 近代麻雀1日号
4/6 喧嘩稼業(8)
4/7 弱虫ペダル(50)
4/7 ぐらんぶる(8)
4/8 SとM エクスタシー(5)
4/13 東京タラレバ娘(8)
4/15 近代麻雀15日号
4/15 アカギ(34)
4/15 福本ALLSTARS(3)

4/18 天野めぐみはスキだらけ!(6)
4/19 かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜(5)
4/19 天牌(88)
4/19 天牌外伝(32)

4/25 美食探偵 明智五郎(3)
4/25 八雲さんは餌づけがしたい。(3)
4/28 哭きの竜〜Genesis〜
4/28 幻想ギネコクラシー(2)
4/28 銀のニーナ(10)
4/28 千支天使チアラット(2)
5/1 近代麻雀1日号
5/9 天竜牌(2)

5/12 お酒は夫婦になってから(6)
5/15 近代麻雀15日号
5/15 鉄鳴きの麒麟児 歌舞伎町制圧編(6)
5/15 牌王血戦ライオン(5)
5/15 雀荘のサエコさん(3)

5/17 美味い話にゃ肴あり(10)
5/18 競女!!!!!!!!(16)
5/19 白衣のカノジョ(6)
5/19 嘘喰い(46)
5/19 惰性67パーセント(3)
5/23 デンキ街の本屋さん(14)
5/27 ぎゃんぷりん(1)
5/30 新黒沢 最強伝説(10)
5/30 黄昏流星群(54)
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives