2017年04月03日

SHT2017春の咲-Saki-オンリーに行ってきました

4月2日(日)に蒲田PiOで行われたスーパーヒロインタイム内の咲-Saki-オンリーイベント「りんしゃんかいほー!14」にサークル参加してきました。


既刊を頒布しつつ、ただの実写映画レビューペーパーを会う人に押し付けたり、咲-Saki-実写版のポスターを自慢したりしてました。夏コミまでには新刊とか準備したいです。します。




今回はサークル参加で、しかも固定の売り子を頼んでいなかったのもあって、他の咲-Saki-以外のスペースは全然見られませんでした…。他のジャンルで咲-Saki-や麻雀の同人誌が無かったことを祈ります…。




戦利品はざっとこんな感じです。

SHTは人のハケもわりと早いので、後半はのんびりとその場で戦利品を読んで感想を呟いてたりしました。以下、一部について簡単に感想を。


・「after school(大人組合同)」さくらろじっく
ふくすことかうたえりとかはやしことか大人カップル強いよね…。最後のハナヨシさんのはやしこiPS漫画、他のカップルとか黒永水とかも絡ませたりノーベル賞の発表時期まで考慮したりと相変わらず巧みな構成が光る。あと土ノ子さんのうたえりがもうね…。咏さんかわいい。ぎゅってしたい。ぎゅって。

・「シノハヤ」かるかんはいぼーる
男子目線慕ちゃんが多感な中学時代に性欲の捌け口としてはやりんを調教したのち、世界初のおもちマイスターとなるまでの華麗な経歴を描いた伝記。最後には弟子まで登場してワロタw

・「質慕会議」砂糖菓子
ともすれば(具体的にはアニメ化とかしたら)二次創作でアレな意味で絡まされかねない2人だけど、現時点ではこうしてほのぼのとリチャ話で盛り上がってる様子が多くてとても楽しいですね。慕リチャがラブラブなだけに、質リチャBLはガチでありだと思う。うん、思う。

・「清廉潔白 陸 前篇」Road Side Roman
家で預かってた美月さんの友達の子供とお風呂で出くわした時の、手コキ→フェラ→パイズリの流れがもはやプロの所業でエッチだなーと思いました。その後も、エロ同人誌特有のスムーズなセックスへの流れ、いいよね。性欲持て余し過ぎ!w

・「コスって!まーじゃん」もちごこち
カラーイラスト本。表紙のサキュバスコスの憧ちゃんがドチャクソエロいし、個人的にマイクロビキニはわりと好きなのでそれを松実姉妹が着ていたのはとても良いですね。えっちだと思います。

・「モモに麻雀を教わる話」魚!赤字100%
内容はタイトル通り。教わる相手は謎男子。途中モモに勝ったらなんでも1つ言うことを聞くという展開になって、おっと!18禁だったか!?と身構えたけど、以降もほのぼのした展開でホッとしましたw

・「友情の黙契」I.G.Project
和と穏乃と憧の3人の子供の頃からの友情話。中国か台湾かどこか海外の方らしく日本語が所々あやういけど、言葉の壁を越えて咲-Saki-阿知賀編の良さが伝わり、日本語で同人誌を作りたいと思ってくれたその心意気が胸を打つ。

・「各校日和5.5」サークルちるらんど
例によっていろんな高校の小ネタ4コマが収録。漫ちゃんと絹ちゃんが意気投合していたTシャツの胸が伸びるという話は、いまだに何かの都市伝説としか思えないんですが本当の話なんでしょうかね。誰かに実物で見せて教えてほしいものです(ゲス顔)

・「みやもり★maker!」星空ステップ
最近は宮守メインの本も少なくなり申した……(虎子の間が広くなったっぽく)。宮守の尊さは何年経っても変わらないし、宮守の尊さを表現する同人誌はいつまでもありがたい。あと、ネットで日本語勉強しているのか、「最高かよ」などたまにネットスラングを使うエイちゃん可愛いw げんしけん二代目のスーみたくなってるw

・「cry. clyne. crysis.」悠久トワイライト
咲さん中心で淡・久・照とのそれぞれの話を。個人的な嗜好としては、咲久けっこう好きなんですよねー。これは部キャプでもよく見ましたが、久の外面での自信満々な態度は、内に隠した本心での自信の無さの裏返しっぽいんよね。それがいい。

・「(44)magnum-opuYs -preview-」Two-D BrieF
原村ママが新米事務官を筆下ろししちゃうお話。超シコい。素直に射精です。「無欲そうな旦那もコレ見た途端に猿みたいに盛ってくる」という台詞は笑うしかないw また、ちゃんと立先生の仰った処女設定も守られてたというメタ視点のネタも面白い。そして、面白さはあくまでおまけで、本筋はしっかりエロい。隣のサークルさんだったので、すぐ隣に座っている人が描いたエロ同人誌を目の前で読むのはどうなのかなと思って遠慮しちゃったけど、せっかくお隣に居るうちに「いやー、なんてすばらエロいものを描くのですか、素直に射精です。」と直接お礼を言えばよかったです。(よくない)



次のイベントは、だいぶ先になっちゃいますけど夏コミでしょうかね。いちおうサンクリとかCOMIC1もあるけど、今どれだけ咲-Saki-サークルが出るものか…。まぁまたどこかの卓(イベント)で会いましょう!

デジタル版ヤングガンガン 2017 No.08 [雑誌]
スクウェア・エニックス (2017-04-07)
上坂すみれ 25YEARS STYLE BOOK Sumipedia
上坂すみれ
祥伝社
売り上げランキング: 4,688


いのけん at 23:58│Comments(0)はてなブックマーク - SHT2017春の咲-Saki-オンリーに行ってきましたこのエントリーをはてなブックマークに追加twitterでつぶやく同人イベント | 麻雀漫画(咲-Saki-)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
備忘録:太字は麻雀漫画
5/30 新黒沢 最強伝説(10)
6/1 近代麻雀1日号
6/6 中間管理録トネガワ(5)
6/6 1日外出録ハンチョウ(1)
6/7 ポプテピピック SECOND SEASON
6/8 蟻の王(6)
6/8 弱虫ペダル(51)
6/8 SとMエクスタシー(6)
6/15 近代麻雀15日号
6/15 鉄牌のジャン!(5)

6/16 かくしごと(4)
6/16 競女!!!!!!!!(17)
6/19 今際の路のアリス(5)
6/19 酒のほそ道(41)
6/19 天牌(89)
6/19 麻雀放浪記(1)

6/22 賭ケグルイ(7)
6/22 賭ケグルイ双(4)
6/22 賭ケグルイ(仮)(1)
6/23 ベルセルク(39)
6/26 やがて君になる(4)
6/27 スロウスタート(4)
6/29 ど根性ガエルの娘(3)
6/30 楽園 Le Paradis(30)
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives