2017年04月25日

「怜-Toki-」第10局[既視]プールだ!水着だ!ん?前にもこれ…

月刊ビッグガンガンは3/25(土)に発売しているんです。まだ売ってますでしょうか。

月刊ビッグガンガン 2017年 Vol.04 4/23号

スクウェア・エニックス (2017-03-25)
(公式サイト:ビッグガンガン | SQUARE ENIX




以下、いちおう最新話の内容を含むので、ともきーと同じくまだ読んでない人はご注意ください。



【これまでのおはなし】
西の本格美少女麻雀物語「怜-Toki-」連載開始!第1〜2話掲載
「怜-Toki-」第3局[膝枕]、思ったより早くから膝枕してたのね
「怜-Toki-」第4局[圧力]、怜が受ける圧力、竜華のおもちの圧力
「怜-Toki-」第5局[辛抱]怜ちゃんチャンスの時が来るまでじっと辛抱
「怜-Toki-」第6局[友達]プールだ!水着だ!麻雀勝負決着だ!
「怜-Toki-」第7局[竜華]おままごとから本当の友達へなれるのか
「怜-Toki-」第8局[竜華]交換日記で「本当」を見つけよう
「怜-Toki-」第9局[入部]麻雀部の柱になって凶星を倒せ!


第10局「既視」





第9局の扉絵はどこか豪華な建物を、竜華を先頭に歩いています。それがどこなのかは明言されてはいませんが、今回の展開からして竜華のマンションなのでしょうね。

そんなわけで、今回は1人自宅で誰かと電話している竜華から始まります。



なんだこの夜景は! なんだこの豪華な内装は!

竜華のマンション、どんだけ豪華でどんだけ高層なのさ……。電話で話している竜華ママが何の仕事をしてるか分かりませんが、小学5年生の娘の世話をできないくらい忙しくて、その代わりに相当な収入がある仕事なのでしょうね。これたぶん、世帯年収1千万とかでとてもとても手が届かない生活レベルですぞ……。どれくらいの収入があればこういう生活を出来るのかがもはや全く想像つかないw それにしても竜華ママ、



なかなかのおもちをお持ちのようで…(まぁ娘を見れば想像つきますがw)

清水谷母娘の会話で、今後の鍵になるであろう「あのとき」というワードが語られていましたが、竜華に昔何があったのでしょうかね……。竜華の過去についてロングパスを投げているかのように思いきや、こうして間にちょこちょこカットして細かく繋ぐから、体感的にかなり長く感じてしまいますね。

授業参観のことを母に言えず、自分で作ったカレーを食べて1人で美味しそうに食べる様子は、金銭的な裕福さとは裏腹に精神的には寂しさを感じさせられます。



ほんと、なんだよこの豪華なマンションはw こんなパーティールームみたいな豪華な部屋に1人で居ると、ギャップで寂しくなりそうですよね…。


さて、翌朝。部活が無くてつまらなさそうにしている怜ちゃん。麻雀部がなくておそらく手芸部もなく、しんちゃんのバスケ部は本来はある日ということは、この日は月曜日なのでしょう。ということは、さっきの母娘の会話は日曜夜だったのか。そして、みんなとの会話中にポロッと聞き流せない発言をする竜華。



友達になったばかりなのに「前から」とか、やはり竜華は人生をやり直しているのでは…?w 前前前世から怜を探していたのでしょうかねぇw


部活がなくてつまらないという怜のために、竜華のマンションに遊びに行くことになったみんな。うんそうだよね、こんだけ豪華なマンションならそりゃ屋内プールくらい付いてますわなw ほんとすごい世界だ…w



水着に着替える時に、これまた短いパスを繋いでいる最中の竜華のペンダントにまた触れます。思わせぶりにちょくちょく描写される割にはいつまでも語られないのでもやもやしますねぇ。



ん? この水着は…?

そう、第6局[友達]で我々は見覚えがあるのです!

見覚えのある水着、聞き覚えのある言葉。既視感(デジャヴ)ってやつですね。そして、これが後に怜の能力として開花する未来視の片鱗なのでしょうね。ただ、これが身体に負担が掛かるというのも一緒のようで、プールで怜は意識を失いかけてしまいます。ただ、



そこから覚める方法もこの頃から一緒だったとはw うーん、羨ましいw


と、そんなこんなで伏線に触れたり能力の片鱗を見せたりしながらも、今回は話自体はあまり大きく進みはしませんでした。「怜-Toki-」は大会のような目標がハッキリとしている作品ではないので、たまにこういうことありますね。ただ、敵(ライバル?)はまだちゃんと登場していませんが存在はするので、それが最後に登場して話を動かそうとしていました。



次回、ヴァグラピードの凶星がやって来るぞ!

(たぶん)


さてさて、ヴァグラピードの凶星とは何者なのでしょうかね。新キャラなのか、愛宕姉妹や江口セーラさんやフナQなどの既存キャラなのか。


正解はもうすぐ発売の次号にて! 次号は4月25日(火)発売です!!! 電子版なら0時過ぎにすぐ読めますけど、次号は特製壁かけカレンダーが付くようなので冊子版も欲しいですよね! 両方買っちゃえ!

月刊ビッグガンガン 2017年 Vol.05 5/24号

スクウェア・エニックス (2017-04-25)
既視感
既視感
posted with amazlet at 17.04.24
ウィル・ハーモニー (2013-06-26)
前前前世 (movie ver.)
前前前世 (movie ver.)
posted with amazlet at 17.04.24
Universal Music LLC (2016-07-25)
売り上げランキング: 31


いのけん at 00:00│Comments(0)はてなブックマーク - 「怜-Toki-」第10局[既視]プールだ!水着だ!ん?前にもこれ…このエントリーをはてなブックマークに追加twitterでつぶやく麻雀漫画(咲-Saki-) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
備忘録:太字は麻雀漫画
3/25 血まみれスケバンチェーンソー(13)
3/30 ラーメン大好き小泉さん(5)
4/1 近代麻雀1日号
4/6 喧嘩稼業(8)
4/7 弱虫ペダル(50)
4/7 ぐらんぶる(8)
4/8 SとM エクスタシー(5)
4/13 東京タラレバ娘(8)
4/15 近代麻雀15日号
4/15 アカギ(34)
4/15 福本ALLSTARS(3)

4/18 天野めぐみはスキだらけ!(6)
4/19 かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜(5)
4/19 天牌(88)
4/19 天牌外伝(32)

4/25 美食探偵 明智五郎(3)
4/25 八雲さんは餌づけがしたい。(3)
4/28 哭きの竜〜Genesis〜
4/28 幻想ギネコクラシー(2)
4/28 銀のニーナ(10)
4/28 千支天使チアラット(2)
5/1 近代麻雀1日号
5/9 天竜牌(2)

5/12 お酒は夫婦になってから(6)
5/15 近代麻雀15日号
5/15 鉄鳴きの麒麟児 歌舞伎町制圧編(6)
5/15 牌王血戦ライオン(5)
5/15 雀荘のサエコさん(3)

5/17 美味い話にゃ肴あり(10)
5/18 競女!!!!!!!!(16)
5/19 白衣のカノジョ(6)
5/19 嘘喰い(46)
5/19 惰性67パーセント(3)
5/23 デンキ街の本屋さん(14)
5/27 ぎゃんぷりん(1)
5/30 新黒沢 最強伝説(10)
5/30 黄昏流星群(54)
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives