2017年05月24日

「怜-Toki-」第11局[陽動]謎の少女からの狙撃からの麻雀対決!

月刊ビッグガンガンは4/25(火)に発売しています。明日は5/25ですけどね。もう買ってますよね。amazonを貼っても無駄でしょうかねw

デジタル版月刊ビッグガンガン 2017 Vol.05 [雑誌]
スクウェア・エニックス (2017-04-25)
(公式サイト:ビッグガンガン | SQUARE ENIX




以下、いちおう最新話の内容を含むので、ともきーと同じくまだ読んでない人はご注意ください。



【これまでのおはなし】
西の本格美少女麻雀物語「怜-Toki-」連載開始!第1〜2話掲載
「怜-Toki-」第3局[膝枕]、思ったより早くから膝枕してたのね
「怜-Toki-」第4局[圧力]、怜が受ける圧力、竜華のおもちの圧力
「怜-Toki-」第5局[辛抱]怜ちゃんチャンスの時が来るまでじっと辛抱
「怜-Toki-」第6局[友達]プールだ!水着だ!麻雀勝負決着だ!
「怜-Toki-」第7局[竜華]おままごとから本当の友達へなれるのか
「怜-Toki-」第8局[竜華]交換日記で「本当」を見つけよう
「怜-Toki-」第9局[入部]麻雀部の柱になって凶星を倒せ!
「怜-Toki-」第10局[既視]プールだ!水着だ!ん?前にもこれ…


第11局「陽動」




さてさて、センターカラーで始まりました第11局。前回のラストで出てきた「ヴァグラピードの凶星」の1人ではないかと思われる少女が登場です。さあ、この子はいったい何者なのでしょうかね……。



見開きカラー扉絵でも、そのとても小学5年生とは思えないダイナマイトバディを披露している清水谷竜華さんですが、この子が付け狙っているのはその清水谷竜華さんのようです…。そして、手にはなんと、ライフル的なものを持っているではないですか! まさか子供ながらに凄腕のスナイパーとかなのでしょうか!? 「そのキレイな顔をフッ飛ばしてやる!!」とばかりにそのライフル的なものを構えます。



距離良し! 角度良し! 形良し!


このままでは竜華の豊満なおもちが危ない!



しかし、これが無残にも竜華に直撃! こういう場合はヘッドショットとかじゃなくて「バストショット」という言葉でいいのでしょうかねw



さすがにガチの狙撃ではなく水鉄砲だったようですが、おかげで竜華の身体はビショビショで、児ポ的にとても危険な状態になってしまいましたw

ビショビショになった竜華を「知り合いのお店」に連れ込んで、タオルや服を貸してくれましたが、明らかに作為的なものがありますねこれはw さらには、このお店は豪華なレストランとかに思えて実は雀荘だったそうで、麻雀を打とうとかなったらいよいよさすがに話が出来すぎですわ。

さて、ここでこの子から自己紹介がありました。なんとこの子は…



二条泉ちゃんでしたー!


あー、なるほど、二条泉ちゃんでしたかー。いやはや、これは意外でしたねー。うんうん、なるほど、泉ちゃんねー。





えっ?









ええっ…!??










いやいやいやいやいや。







別人やん!


髪の色からして違うやん!


いや、でもまぁこうして並べてみると、光の当たり方(と言うか塗り方)でこれくらいは違ってくるものなのかな…? ちょっと自信がなくなってきましたw なんにせよ、これまでネタ的に言われていた「清水谷竜華2周目説」とか「咲-Saki-とは世界線変動率が違う説」ですが、この二条泉さんの違いっぷりを見ると、冗談ではなくマジである可能性も考慮しないといけないかもしれませんね…。






泉ちゃんがしんちゃんのことを「少しだけアタシの尊敬する人に似てる」と評していましたが、その尊敬する人ってのは凶星の残り2人のことなのでしょうかね…? カンの鋭さで言ったら愛宕洋榎さん、見た目(髪の毛の色とか)で言ったら江口セーラさん、あたりを想像してしまいます。残り2人はいったい誰なのか。まさかフナQとか荒川憩さんとかヘンなところに飛んだりしないだろうなw





部屋の内側から鍵を掛けられる雀荘って、鍵を持っていない人は外に出られないということで、真っ当な使い方が思い浮かばないのですがねぇ…w 外から人が入ってこないようにしたいだけなら、トイレとかのように内側から手で回すようなタイプの鍵で十分なわけで。軟禁用雀荘だ!


そんなこんなでやや強引に麻雀勝負に流れ込んだわけですが・・・・・




全自動麻雀卓の配牌はそんな風に出てこない!

ガションじゃないよ、ガションじゃw あのですね、アルティマで配牌が出てくる時はね、手元の13枚は伏せた状態で下から出てくるんですよ。いくらなんでも立った状態で牌は出てきませんよ。全自動麻雀卓を買えってのは無理がありますけど、せめて最低限の取材はしておかないと、麻雀警察に摘発されますよ!w




東一局、葉子ちゃんが先制リーチをしてきますが、自称二条泉ちゃんはそれに臆さずまっすぐ向かってきます。さすが後に1年生にして名門・千里山女子のレギュラーになるだけの実力者ですわ。小3の時点で強者としての片鱗を見せてくれるはず!


といったところで次回へ続きます。次号は明日5月25日(木)発売です!!! 電子版なら0時過ぎにすぐ読めますよ!

月刊ビッグガンガン 2017年 Vol.06 6/23号

スクウェア・エニックス (2017-05-25)
デジタル版月刊ビッグガンガン 2017 Vol.05 [雑誌]
スクウェア・エニックス (2017-04-25)
THE SUPERNOVA STRIKES(初回限定盤A)(2Blu-ray Disc付)
StylipS 松永真穂 能登有沙 伊藤美来
ランティス (2014-11-26)
売り上げランキング: 123,911


いのけん at 23:25│Comments(0)はてなブックマーク - 「怜-Toki-」第11局[陽動]謎の少女からの狙撃からの麻雀対決!このエントリーをはてなブックマークに追加twitterでつぶやく麻雀漫画(咲-Saki-) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
備忘録:太字は麻雀漫画
5/30 新黒沢 最強伝説(10)
6/1 近代麻雀1日号
6/6 中間管理録トネガワ(5)
6/6 1日外出録ハンチョウ(1)
6/7 ポプテピピック SECOND SEASON
6/8 蟻の王(6)
6/8 弱虫ペダル(51)
6/8 SとMエクスタシー(6)
6/15 近代麻雀15日号
6/15 鉄牌のジャン!(5)

6/16 かくしごと(4)
6/16 競女!!!!!!!!(17)
6/19 今際の路のアリス(5)
6/19 酒のほそ道(41)
6/19 天牌(89)
6/19 麻雀放浪記(1)

6/22 賭ケグルイ(7)
6/22 賭ケグルイ双(4)
6/22 賭ケグルイ(仮)(1)
6/23 ベルセルク(39)
6/26 やがて君になる(4)
6/27 スロウスタート(4)
6/29 ど根性ガエルの娘(3)
6/30 楽園 Le Paradis(30)
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives