2017年05月26日

今月の咲日和は「臨海の巻」尺八リコーダーギターサラムリ

月刊ビッグガンガン2017 vol.06は5/25(木)に発売しています! 

デジタル版月刊ビッグガンガン 2017 Vol.06 [雑誌]
スクウェア・エニックス (2017-05-25)



(公式サイト:ビッグガンガン | SQUARE ENIX

今月の「咲日和」は、「臨海の巻」です!



竹のようなものを持つハオさん、を目撃したダヴァンさん。

この時点ですぐ話し掛けていれば、今月の話は2ページくらい短縮できたのではw






ハオさんの持っていた竹の使い道を考察する臨海麻雀部のみなさん。

炊飯! ちくわ! バウムクーヘン! 三者三様!!!




しかし、部室に現れたハオさんが持っていたのはなんと竹ではなくリコーダーだった! 疑われるメガン・ダヴァン! 自分の目を疑うメガン・ダヴァン! 目を疑うメガン!



結局ハオさんは来る前に竹も持っていたことが判明して和解と相成りました。




ハオさんが尺八!?(ガタッ


どうやら音楽の授業で出た課題に必要だったので持っていたようです。




臨海女子は学年感覚が麻痺しがちですけど、ハオさんとネリーさんは2人とも1年生なんですよね。同級生だから授業も同じってことですね。「咲日和」はほんと、このへんの読者も忘れててもおかしくない設定をしっかり拾い上げてネタにしてきますよねぇ。




尺八でもリコーダーでもなくギターに挑戦ネリー! 目指せ、夢の印税生活! ネリーはやっぱりお金ネタが絡んでくるのですねw




最終的にはサカルトヴェロのたてぶえ・サカムリでテストに挑んだネリーですが、結果は、まぁこの表情から察せられますねw それにしても、ネリーは日本に留学してくるのに祖国のたてぶえをわざわざ持ってきていたんですね。そんな身近なものなんでしょうかw


臨海の巻はまだ3回目なのですが、いろいろなものが出てきますし、キャラも確立してうまく話が回りますね。普通に面白いですわ。準決勝の控室でのやりとりもちゃんとキャラが立っていましたし、咲-Saki-キャラは登場すればするほどどんどん親しみが湧いて楽しくなっていきますね。次の登場も楽しみです。

デジタル版月刊ビッグガンガン 2017 Vol.06 [雑誌]
スクウェア・エニックス (2017-05-25)
尺八 樹脂製 (完全調律尺八 悠)
民族楽器コイズミ
売り上げランキング: 1,738
ピューと吹く!ジャガー THE MOVIE [DVD]
video maker(VC/DAS)(D) (2009-11-27)
売り上げランキング: 169,118


いのけん at 23:19│Comments(0)はてなブックマーク - 今月の咲日和は「臨海の巻」尺八リコーダーギターサラムリこのエントリーをはてなブックマークに追加twitterでつぶやく麻雀漫画(咲-Saki-) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
備忘録:太字は麻雀漫画
5/30 新黒沢 最強伝説(10)
6/1 近代麻雀1日号
6/6 中間管理録トネガワ(5)
6/6 1日外出録ハンチョウ(1)
6/7 ポプテピピック SECOND SEASON
6/8 蟻の王(6)
6/8 弱虫ペダル(51)
6/8 SとMエクスタシー(6)
6/15 近代麻雀15日号
6/15 鉄牌のジャン!(5)

6/16 かくしごと(4)
6/16 競女!!!!!!!!(17)
6/19 今際の路のアリス(5)
6/19 酒のほそ道(41)
6/19 天牌(89)
6/19 麻雀放浪記(1)

6/22 賭ケグルイ(7)
6/22 賭ケグルイ双(4)
6/22 賭ケグルイ(仮)(1)
6/23 ベルセルク(39)
6/26 やがて君になる(4)
6/27 スロウスタート(4)
6/29 ど根性ガエルの娘(3)
6/30 楽園 Le Paradis(30)
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives