2017年06月15日

「咲-Saki-」実写版トークイベントを開催して司会をやります!

先にセカイさんの方でも公開されているので、詳しくはそちらでも。
イベント名:映画「咲-Saki-」Blu-ray発売記念 トークショー
日時:7/23(日) 18:00(OPEN)/18:30(Start)

会場:阿佐ヶ谷ロフトA
チケット料:2,500円(前売り)/3,000円(当日)
前売はe+にて6/18(日)12:00発売!
※e+販売ページは6/17(土)公開予定です
出演:小沼雄一(監督)、いのけん(司会)、セカイ(司会)、ほか

私の方からは、簡単にここまでの経緯とかを書かせてもらいましょうかね。




まず、咲-Saki-実写版のあまりの出来の良さに心打たれました。それはこのへんの過去記事をご覧いただければ。

【過去記事】
「咲-Saki-」実写版第1話の感想!映画版のキービジュアルも公開
劇場版「咲-Saki-」完成披露上映会へ行ってきました!#咲実写
劇場版「咲-Saki-」や舞台挨拶を見てきました!#咲実写

そして、各種インタビュー記事や舞台挨拶で小沼監督のキャスト選びや映画作りへのこだわりなどを聞いているうちに、「もっと隅々までいろいろ話を詳しく聞いてみたい」と思うようになってきました。で、仲間内で「何かトークイベントとかやりたいよねー」とか話しており、1年半前には「咲-Saki-」連載10周年記念イベントもやってはいたのですが、あれはまだ「オフ会の延長線上」という感覚のものだったんですよね。監督を呼ぶのだとしたら、さすがにしっかりとギャラを払ってある程度ちゃんとした「イベント」にしないといけません。

私だけだとそういうのを企画するのは大変ですが、幸いセカイさんは他ジャンルで実際に阿佐ヶ谷ロフトAさんでトークイベントを開催して司会を行った経験があるということで、会場や関係者との折衝についてはほとんどお世話になってしまいました。本当にありがとうございます。

5月27日に長野の千石劇場で行われた劇場版「咲-Saki-」舞台挨拶後のサイン会の時に、小沼監督と関係者の方にご挨拶をさせていただきまして、それからいろいろ日程とかの調整をして今に至りました。セカイさん、関係者の方々、ありがとうございます。私、ここまでたいしたことしてねえな…w

公式側から許諾をいただいて一番嬉しいことは、このイベントの収益を製作委員会様へ収めることができることですねw 我々ファンが作り手に対してできることってのは基本、関連商品を買うとか劇場へ観に行くとかあとまぁ口コミで好評を広めることくらいですが、さらにそれにプラスして製作委員会の収益を増やすことができる! あのすばらな「咲-Saki-」実写版を作った人たちにさらに貢献できる!というのが、信者冥利に尽きますわw



サイン会の時にムビチケに頂いた小沼監督のサイン。その節はありがとうございます!


どのような内容のトークイベントにするかは、これから詰めていきます。キャストや演出の意図などについて、あれこれ細かいところまでどんどん聞いていきたいと思います。このブログやセカイさんの方のブログのコメント欄で、小沼監督や他の出演者(決まり次第発表します)への質問を募集しましょうかね。何か聞きたいことがありましたら書き込んでおいてもらえればありがたいです。

それではみなさん、宜しくお願い致します!

映画「咲-Saki-」 (通常版)[DVD]
バップ (2017-07-05)
売り上げランキング: 5,031
ドラマ・映画『咲-Saki-』公式ビジュアルガイド

メディアパル
売り上げランキング: 108,163


いのけん at 23:20│Comments(0)はてなブックマーク - 「咲-Saki-」実写版トークイベントを開催して司会をやります!このエントリーをはてなブックマークに追加twitterでつぶやく麻雀漫画(咲-Saki-) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
備忘録:太字は麻雀漫画
5/30 新黒沢 最強伝説(10)
6/1 近代麻雀1日号
6/6 中間管理録トネガワ(5)
6/6 1日外出録ハンチョウ(1)
6/7 ポプテピピック SECOND SEASON
6/8 蟻の王(6)
6/8 弱虫ペダル(51)
6/8 SとMエクスタシー(6)
6/15 近代麻雀15日号
6/15 鉄牌のジャン!(5)

6/16 かくしごと(4)
6/16 競女!!!!!!!!(17)
6/19 今際の路のアリス(5)
6/19 酒のほそ道(41)
6/19 天牌(89)
6/19 麻雀放浪記(1)

6/22 賭ケグルイ(7)
6/22 賭ケグルイ双(4)
6/22 賭ケグルイ(仮)(1)
6/23 ベルセルク(39)
6/26 やがて君になる(4)
6/27 スロウスタート(4)
6/29 ど根性ガエルの娘(3)
6/30 楽園 Le Paradis(30)
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives