2017年06月24日

今月の咲日和は「宮守の巻ァ彝惺擦暴擦發Α

月刊ビッグガンガン2017 vol.07は6/24(土)に発売しています! 

デジタル版月刊ビッグガンガン 2017 Vol.07 [雑誌]
スクウェア・エニックス (2017-06-24)
(公式サイト:ビッグガンガン | SQUARE ENIX

今月の「咲日和」は、「宮守の巻ァです!

2016年3月以来、1年3ヶ月ぶりの再登場になりますね。
(過去記事:今月の咲日和は「宮守の巻ぁ廖宮守にもオシャレカフェはあるのだ



ちなみに木吉紗先生の「ドン勝女子」ってなんぞやと思ったのですが、どうやら「PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS」(略称:PUBG)というPCゲームの用語らしいです。実際にこのゲームをやり込んでいるのか、自分ではあまりやらなくてもプレイ動画を観るのが好き、みたいなパターンも今ならあり得るのでしょうかね。
(参考:ドン勝とは (ドンカツとは) [単語記事] - ニコニコ大百科




そんなわけで、今月は学校の屋外ベンチでダルそうに寝転がる小瀬川白望さんから始まりました。瀬川白望ではありません、小瀬川です。(※直近のヤングガンガン最新号と同じく、ビッグガンガンの裏表紙でも瀬川白望のままでしたw)

ちなみに小瀬川白望さん、今月は最後の1コマまでずっと横になりっぱなしでした。ヘタすりゃ人生トータルでも横になってる時間の方が長いタイプの子かもしれんな…w




197cnの姉帯さんと、130cmの胡桃ちゃんが持ったら、そりゃ身長差でこうなるw

これ、姉帯さん視点だとシロのスカートの中身が丸見えなのでは…w カメラの視点を姉帯さん視点に切り替えてくれたら、「咲-Saki-」シリーズにおける長年の謎である「シュレディンガーのパンツ」問題が解決するというのに!



さて、ここで突然ですが、「咲日和あるある」を聞いてください。




咲日和あるある言いたいよ〜♪




咲日和あるある早く言いたい〜♪




咲日和あるある言いたいのさ〜♪




咲日和あるある今から言うよ〜♪




 

変わった場所に勝手に住みがち〜♪





そんなわけで、シロが寝転がっている場所を起点にして屋外に間取りを作り始める宮守女子麻雀部の皆さん。ただ、顧問を間取りで表現するなw




前回の「宮守女子の巻ぁ廚任魯フェでお喋りをしていたのでカフェは存在するようですが、残念ながらピザ屋は無いそうですw

ただ、しののぬさん調べによると遠野にはデリバリーもしてくれるピザ屋は存在するそうです。聞いてみないと分かりませんが、遠野から宮守まで10km以上あるのでたぶん無理だろうなぁ…w ピザが固くなっちゃいそうw





水回りの配置にこだわったり構造や築年数を気にしたりと、高校生ながら物件探し上級者っぽい発言をする鹿倉胡桃ちゃん。普通高校3年生じゃ物件探しをした経験とか無さそうだけど、例えば大学進学や就職する時に一人暮らしをすることを見据えて物件を探していたりするのでしょうか。もしくは、鹿倉胡桃というキャラクターの元ネタである座敷わらし的な要素として、「家」について関心があるとかそういうことなのでしょうか。




ここの発言も、宮守女子の設定として気になりました。姉帯さんのこの口ぶりだと、学校に近い所に住んでいるせいで油断して遅刻しかけるという経験が実際にありそうな感じです。同じコマに映っているエイスリンさんも姉帯さんと同じく出身地からは宮守女子に通えない(=学校から用意された寮で暮らしている)ことを思うと、姉帯さんとエイスリンさんが住んでいると思われる「学校から用意された寮」は宮守女子高校のすぐ近くにあるということでよろしいのでしょうか。小林立先生のサイトでの質問回答によると、エイスリンさんは後期は小瀬川さんの家に住んでいることになるようですが、それまでは姉帯さんとエイスリンさんとで同じ寮で暮らしていたのかもしれませんね。一緒に料理したり、お湯がもったいないからとか言って一緒にお風呂に入っちゃったりなんかして!もしかして!もしかしてね!

デジタル版月刊ビッグガンガン 2017 Vol.07 [雑誌]
スクウェア・エニックス (2017-06-24)
P女子寮のネコである 1
クリーク・アンド・リバー社 (2015-03-18)


いのけん at 23:59│Comments(2)はてなブックマーク - 今月の咲日和は「宮守の巻ァ彝惺擦暴擦發Αこのエントリーをはてなブックマークに追加twitterでつぶやく麻雀漫画(咲-Saki-) 

この記事へのコメント

1. Posted by おかしくね〜名無し   2017年06月25日 08:49
胡桃ちゃんは体格的に一人暮らしするといろいろと苦労しそうなので
先々のこと考えて物件(や家具)に関心を持つようにしているのかしれないなあと妄想
2. Posted by アノマロ   2017年06月29日 00:11
自分も高校生の時、寮生活でしたがその寮は学校の敷地内にありました。塞さんちゃっかり隣の部屋に熊倉先生ェの部屋用意しちゃったよ⁉

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
備忘録:太字は麻雀漫画
5/30 新黒沢 最強伝説(10)
6/1 近代麻雀1日号
6/6 中間管理録トネガワ(5)
6/6 1日外出録ハンチョウ(1)
6/7 ポプテピピック SECOND SEASON
6/8 蟻の王(6)
6/8 弱虫ペダル(51)
6/8 SとMエクスタシー(6)
6/15 近代麻雀15日号
6/15 鉄牌のジャン!(5)

6/16 かくしごと(4)
6/16 競女!!!!!!!!(17)
6/19 今際の路のアリス(5)
6/19 酒のほそ道(41)
6/19 天牌(89)
6/19 麻雀放浪記(1)

6/22 賭ケグルイ(7)
6/22 賭ケグルイ双(4)
6/22 賭ケグルイ(仮)(1)
6/23 ベルセルク(39)
6/26 やがて君になる(4)
6/27 スロウスタート(4)
6/29 ど根性ガエルの娘(3)
6/30 楽園 Le Paradis(30)
管理人:いのけん
顔バレ
いのけん


ツイキャス配信してたら映り込みで顔バレしちゃってたじぇ!
(作成:golem4さん
歴代管理人画像

連絡先:inoken_the_worldあっとまーくほっとめーるどっとこむ

近況はTwitterはてブ
リンク関係
Twitter(常駐)
はてブ(おすすめ)
はてな支店(放置中)
mixi
はこてんパラダイス(放置中)
天鳳のSNS(わりと放置中)
天鳳(ID:いのけん、猫似まい)
麻雀牌画像を挿入するためのタグを作るページ(通称:パイガ):麻雀王国

【近代麻雀漫画生活のリンク集のようなアンテナ】
私が気に入ったサイト・ブログはこちらに捕捉されます。

なお、このブログはリンクフリーです。相互リンクは受け付けておりません。
バナー使いたければお好きなものをどうぞ。いちおうトップ絵も募集中です。

月條現矢さん作成


あぐらさん作成



ひがしさん作成

管理人を騙ったり、誹謗中傷や宣伝など問題のあるコメントは削除する場合があります。ご了承下さい。
Archives